アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼をもう信用出来ず、過去にされたことを乗り越えられない件についてです。

1年半付き合っている5歳年上の彼氏がいます。
現在私は22歳(4月から社会人)です。

長期に渡り、彼に浮気(彼は相手に気持ちはないが行動としてはほぼ二股)をされていたことが2ヶ月ほど前に発覚しました。

相手の女性の方は私の彼を好きで、私がずっと警戒していた方でした。
元々彼とは喧嘩が多く、モラハラ気質もあったのでよく勢いで 別れよう と言われることは多くありましたが一時的な勢いでそういうことを言ってしまう性格だと理解していたので受け入れ、止めていました。

女性とは主に私と喧嘩した時に会っていて、彼にとっては自分のことを好きな都合の良い存在みたいな感じです。

もう会っていない、連絡取っていない、会ってはいたがやましい行為はしてない、というような言葉を何度も信じてきましたが結果盛大に浮気をされていました。

それまで受け入れ信じていた私も馬鹿なのは重々承知していますが、流石に我慢の限界で今まで何度も裏切られたこと、もうこれ以上受け入れられないこと全て伝えて初めて私から別れを告げました。

彼はとても縋ってきて、何度も謝り、言葉ではいくらでも言えてしまうから行動で示したい。携帯をいつでも見ていい、ゼンリーもいれたい、不安になったら何でもいつでも言っていい、どんな感情を受け入れるから何も我慢しなくていいぶつけていい。絶対にまた信用させるから最後にチャンスが欲しいどうしても私が好きだ と必死に止めてきました。

彼への気持ちはまだあったので、私が折れ、現在も付き合っています。

それから彼は確かに行動で示してくれています。
ゼンリーも入れ、私が感情を爆発させても全て受け入れ向き合ってくれ、「これからこうしていく」ということと、私が好きだという気持ちを伝えてくれて、携帯もいつ見ても怪しいものは何もありません。

ホワイトデーには仕事が繁忙期なのにも関わらず夜中にお菓子を手作りして渡してくれて、誕生日前には旅行費を全て負担して大阪に連れて行ってくれたり、誕生日当日には高そうな素敵なレストランでサプライズしてくれました。

本当に私を好きでいてくれて、行動で示そうと頑張ってくれているのはとても伝わります。

でも、浮気されていたという現実、見てしまったLINEや写真、私と同じように別の人にも触れていたこと それらをなかなか乗り越えられそうにありません。

どんなに嬉しいことをされて幸せを感じても、次の日にはすぐにマイナスな気持ちに戻ってしまいます。
今までされてきたことを許せていないんだと思います。

相手の方のSNSも、イライラするので見たくもないのに見てしまいます。そんな自分も嫌です。

もし彼が本当に改心してこれからは何も無く、誠実に付き合っていけるとしても、浮気された 裏切られたという事実がある限り信用出来るかもわかりません。
少なくとも2ヶ月経った今のところは信用は全く戻っていません。

彼のことは好きなので、出来ることならばまた信用が戻って幸せに平和に付き合っていきたい、というのが1番の願いですが、1度不誠実な行動をした人と将来性があるのかと考えたりで結果自分がどうしたいのかわからなくなってしまいました。


このような状況の乗り越え方や、自分の気持ちの持ちようなど、何かアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

彼が二股の頃に戻ってもOK!なら良いと思います。


あれは辛かった…もう2度とゴメンだ…と思うなら別れましょう。

今の彼って、どう考えても「無理をしている状態」ですよね。
それが果たしてどのくらい続くのやら。
体力的にも精神的にも、もしかすると金銭的にも?
長くは続かないと思います。
つまり、あなたと彼は、
「無理をしている状態」じゃないと付き合えないってこと。


そもそも彼って、超自己中じゃないですか。
自分のこと好きって分かってる女性のこと、
めちゃめちゃ都合よく使ってましたよね。
「相手に気持ちはない」とか言いつつ、
あなたと喧嘩した時の憂さ晴らしに利用して、
期待させるような言動してた男ですよ。

今は彼の気持ちがあなたに向いているから、
無理して引き止めようとしてますけどね。
その男が頑張るかどうかって「自分の気持ち次第」ですよ?
この先、もしあなたに気持ちがなくなったら?
二股されてた女性と同じ目に遭うんじゃないですか。

「気持ち」って凄く不確かなものです。
今は惚れてる。1番好き。かもしれません。
でもそれが一生同じレベルで継続する保証はどこにもないんです。
「将来性」が一生を共にできるかどうかと言う意味なら、
「気持ち」で言動が180度変わるような相手は信用しちゃダメですよ。
「将来性」を考えるなら、
どんな相手にも誠実に向き合える人を探すべきだと思います。
    • good
    • 0

まぁ簡単に言えば、彼はいい加減な安物男。


こんなのにかかわっている貴女も安物女。
よくこんなのと一緒にいるね。
    • good
    • 1

どんなに好きでも、必要でも、信用出来ないとなると、離れるしか方法は無いです。

。。

僕も、本当に大好きで別れたくなかったけど、信用出来ないと、僕も相手も辛い想いしかしないので、別れました。。。

丁度いい感じって無いので、白黒はっきり、どっちかしかない。。。

良い所取りの裏技なんて人生には無いので、無駄な足掻きせず、現実と向き合い、生きてくしかないのですよ。。。
    • good
    • 0

またいつか浮気すると思います。


相手を信用出来ないまま、結婚できますか?
このままお付き合いしても、お互い苦しい思いをするだけだと思います…
    • good
    • 1

1度の人生。


不誠実な人に振り回されるのは勿体ないです。

でも、他の人でも浮気の可能性はあるので、好きなら付き合っていれば良いと思います。つらいけど。
    • good
    • 1

文面を見ても一生許せないし、別れる事も出来ず彼に取り憑き不安で責め続ける生活になると思います。



男性から言えばそんな性格だから浮気されるのでは?
と考えてしまいます。

浮気の原因を彼だけに押し付け、ずっと責め続けるのです。

乗り越えるのではなく、彼がそれに気付き、付かれ、別れを切り出す迄待てば良いかと。
    • good
    • 2

行動がともわないのに口先を信じていているお馬鹿さんだけど、それが別れたない理由ではなく、単に別れたら寂しいから別れないだけでしょう。



なので、質問や回答するだけここでは
無駄話だと思います。

個人的には、22のうちにさっさともっと素敵な人探した方が良いと思います。

このまま付き合っていても、妊娠か何かで籍を入れたとしても、ろくな結婚生活にもならないです。

家にも帰らず遊び歩き、他に子供作ってきかねませんからね。。。。

根本的には、人を変えようとか変わるとか期待したり
行動するのは、時間の無駄です。
自分の行動と思考を変えた方が良い人生を歩めます。

頑なに信じていきたいなら、質問も回答をもらう必要もないでしょう。
    • good
    • 2

2ヶ月で信用出来るわけがないです



まぁ数年ですね、数年でるまぁ許してやるか。くらいまでは行くかもしれません。

完全に改心してたらね

そこまで彼がもつか疑問ですが
    • good
    • 1

早く別の彼氏と付き合うのが、幸せへの近道です。



浮気癖は一生治らないと言いますからね。
    • good
    • 0

過去は過去。

現在は違う。
浮気は男の解消。
と私なら思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!