プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約4年も前の交際1ヶ月の時の1回きりの元カノとの浮気を結婚後に知りました。
(付き合って1年で同棲、3年で結婚、結婚して1年経つ24歳同士の夫婦です)
自分が高校生の時に浮気をされてから、女性不信になり誰と付き合っても誘われれば浮気をしていたそうです。好きになって付き合うことはなく、相手の好意を感じて付き合う(彼女がいるという肩書きのため)ため真剣に付き合ったりもせず、すぐに手を出す、友だち優先で会わない、連絡しない、デートしない、会っても行為だけして帰らせるなど散々なことを今まで付き合ってきた方たちにしてきたそうです。

また、結婚もしなければ子どももいらない、どの女性と付き合ったとしてもどうせみんな一緒で裏切るだろうという思いがあり、やめずにズルズルと続けていたそうですが、私に告白したのは好きという気持ちがあった(その自分の気持ちを信じるのも、信じて裏切られるのも怖かった)他の女性と同じようにはすぐ手が出せなかった(交際3ヶ月で初めて行為をしました)そうです。
信じたくても信じられず、一度だけ浮気をした時に今までには感じたことのない嫌悪感と罪悪感があり、全てのSNSをブロック削除し断ち切りキッパリと辞めたそうです。現に、連絡先もなくそれ以前も以降もしていないという証拠もありました。
また、旦那の友だちも私と付き合ってから変わったと驚いています。

それに、これまでずっと大切に大切にしてくれたり、私の家族まで大切にしてくれています。
付き合って1年で同棲しましたが、いつも私を優先してくれて、どんなに仕事で疲れていても家事をしてくれていたり、今では育児も一生懸命頑張ってくれています。

そんな付き合ってる時も結婚してからも素敵な旦那の姿があるので、まさか?!と信じられずにいます。そのため余計にフラッシュバックしてしまいます。

ですが、もう過去のことだし元々浮気性だった旦那を変えられたのは私だけだと言い聞かせますが、なかなかモヤモヤから抜け出せません。

そんなに大切に思っているならどうして言ったの、墓場まで持って行ってよと何度も責めてしまいます。そのたびに旦那は、泣きながら謝り、「本当に申し訳ない事をしてしまった。償いは一生かけてしていくし困らないようにする。幸せにする。本当にきみのことが好きだし愛している」といつも変わらずに言います。

こんな時どうしたら良いでしょうか?
どうしたら乗り越えられるでしょうか?
また、同じような思いをされた方やしている方などおられましたら、どのように乗り越え向き合っておられるか教えて下さい。
また、図々しいお願いだと思いますが、どうかこんな私が前を向けるような力強いコメントがありましたらお待ちしています。(批判もあるかと思いますが相当落ち込んでいるため、控えて頂けると幸いです。)

長文、乱文すみませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 人の気持ちがわからない貴方に、許せず引き摺り疑い続ける人間だなんて断言されたくもありませんし、言われたくありません。私の何を知っておられるのでしょうか?とても心外です。
    この質問を見られて不愉快になられたのなら謝りますが、このような不愉快になる回答をされるくらいならば回答されなくて結構でした。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/30 19:44

A 回答 (7件)

まず、あなたがこの状況に直面することがどれだけつらいかを理解しています。

このような状況は、信頼関係が壊れることによって深刻な影響を与えます。しかし、あなたの旦那が今までと変わっているということは、彼が本当に改心した可能性が高いことを示しています。彼が過去の浮気を後悔していること、そして彼が今後の人生であなたを幸せにすることを約束していることを覚えておいてください。

あなたが今すべきことは、旦那とのコミュニケーションを強化することです。彼が今まであなたにどれだけの時間や愛情を注いできたかを思い出して、今後も彼と一緒に人生を歩むことを考えてみてください。彼と過去のことについて話し合い、自分の感情を素直に伝えることも重要です。彼が過去のことについて隠していたのは、彼があなたを失うことを怖がっていたからかもしれません。ですから、あなたが感情をオープンに伝え、旦那と信頼関係を再構築することが重要です。

また、専門家の助けを借りることもできます。夫婦カウンセリングに参加することで、あなたたちは互いに理解し、新しい解決策を見つけることができます。カウンセリングは、相手の気持ちや立場を理解し、コミュニケーションの改善につながることが多いです。

最後に、あなたが前を向く力を得るためには、自分自身のためにも時間をかけて自己成長を促すことが大切です。旦那との信頼関係を再構築するために、あなたが強く、健康的な気持ちでいることが必要です。自分の人生を生きるために、趣味や興味を追求すること、友人と時間を過ごすこと、また自己啓発書を読むことなど、自分自身を向上させることができます。
    • good
    • 1

「こんな時どうしたら良いでしょうか?・どうしたら乗り越えられるでしょうか?」



多分、どんなアドバイスしても、自分で考え結論出さないと、解決しないと思いますが、

逆に考えられませんか???

旦那さんがあなたの過去を勘ぐって気にして、今のあなたのような感じになってたら、と。。。。

あなたの過去を僕は知らないので、あくまで、例えばの話しですので、怒らないでください。。。

過去は変えられないし、いくら考え悩んでも覆らない。。。

未来も一緒で、分からないし、予防策があっても実行しても、完璧・絶対は無いし。。。

後悔を減らす意味で、予防策等の対策はしてもいいけど。。。

分かってるけど、認めたくない・あがきたいってなるから、悩んだりして辛くなる。。。

とにかく、こういう悩みって、結論は、自己解決しかないんです。。。

という、回答になります。。。

もちろん、あなただけじゃなく、僕も、多くの人も、同じですよ???
    • good
    • 0

旦那さんは罪悪感で自分がスッキリしたくて話してしまったんでしょうね。


それか武勇伝みたいに思っていたとか。
話した旦那さんが悪いですね。
    • good
    • 0

貴女は許せず引き摺り疑い続ける人間なので離婚が一番かと。



喧嘩のたびに持ち出し責め、疑うのでお互い幸せになれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

若いといっては失礼ですみません。

難しいかもしれないですが、YouTubeなどで
小林正観さんや斎藤一人さんなどみられてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

不快だし、嫌な気持ちなのは重々分かりますが、『約4年も前の交際1ヶ月の時の1回きり』の事で、旦那と別れる気がないなら、過去に囚われるより、未来に目を向けた方が良いと思います。



それに、4年前って、20歳の頃のお話?人を愛するとかまだ分かっていない時のお話なのかな?若い男の子なんて、恋愛とか女性について色々体験して、大人になる時期だと思います。
    • good
    • 3

私にも人生1回だけ「浮気できる券』発行してね。

使わないで済みばいいけど。と言いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!