電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代子なし、結婚して1年半です。旦那は毎週土曜日に夜中3時頃まで飲み会に参加します。私は日曜日も朝から仕事があるので、夜中に酔って帰ってこられても物音で起こされるのが嫌で、最近は飲み会の後、旦那に実家に帰ってもらってました。旦那は日曜日の昼頃起きて、実家から帰ってくると言っていたので、先日の日曜日に用事を頼もうと昼間旦那の携帯に電話したのですが、通話中になるのに応答がなく、しばらく『もしもし』と言い続けてたところ、微かに女の声が聞こえた気がしたのですが、その後も応答なかった為電話を切りました。家に帰ってから、電話の事について旦那を問いただすと、あのときはシャワーを浴びていて自分は携帯を触っていないのに、勝手に通話中になっていた。女性の声については、テレビの音声だろう、よくある事だし自分は何もやましい事はしていない!と言われました。疑惑を抱えつつも普段通りの生活を続けていたのですが、朝旦那の靴下を洗っていたら、私のものではない長い髪の毛が指に絡み付いてきました。
前回のこともあり、即LINEで写真つきで問いただしたところ、電話が掛かってきて、事務所内は土禁で靴下で歩くから、事務員の女の子の髪の毛がついてたんだと言われました。今まで1年半靴下を洗っていたのに、こんな事は初めてだから信じられないと言うと、『お前が疑うから、何でも怪しく思えるんだろうが!いい加減にしろ!』と怒鳴られました。
私も腹が立ち、一方的に電話を切り、その後の旦那からの着信を無視していたのですが、先ほど『さっきは怒鳴ってゴメンね。本当に何もないから信じてほしい』とLINEが入りました。浮気を断定するには
証拠として足りないのですが、立て続けに不思議な事が起こったせいで、今は旦那の事が信用できません。本当に何もなければ可哀相なのですが、女の勘というか、疑惑のアンテナがかなり激しく立っていて、今晩どう旦那と接すれば良いか分かりません。
信じてほしいと言われても、まだ旦那を追及するべきでしょうか?長文すみません。

A 回答 (7件)

証拠品を出すのが早すぎですね。


多分女の影があるのは間違いないと思います。
ここは先ず色んな方法で証拠を掴むことが先決です。
毎週夜中の3時頃まで飲みに行くと言うのは疑問ですね。
多分女の所でと考えるのが我々男の意見ですが。
不倫の目は早く摘まないと後々大変なことになりますよ。
    • good
    • 1

冷静に分析しますね。


電話の件については、旦那さんの説明を受け入れるとしても、電話に着信があったと認識してて、わかった時点で折り返し連絡しない説明がありません。まして、あなたからの急用なのですから、積極的に連絡しないのがおかしいでしょ!
ま、「忘れてしまった」と言い訳するでしょうね〜。
折り返し連絡するわけにいかない場所だったというのが、真相かな?
次に、靴下の件。
旦那さんの勤める事務所って和室?にあるのかな?
とても珍しくない?しかもスリッパ履きでもなく、靴下のままなんて、どんなとこかなあ。民間のアパートか住宅を事務所に使ってるのかな。
まあ、そうだとしても、事務所内に長い髪の女性がいると認めているわけでー。しかも相手がその人だと言ってるようなものでー。
即答出来るのが、なんだかな〜。旦那さん本人が確信してて、どーしようもない気がします。
まあ、疑惑は黒ですけど、浮気かどうかはわかりません。
ここはグッと堪えて、暫く様子を見ることをお勧めします。
頭のいい旦那さんなら、未遂で終わるかもしれないし、ね。(^_^;)
そうなって欲しいです。
    • good
    • 0

>女の勘というか、疑惑のアンテナがかなり激しく立っていて



経験上、浮気関連の「女の勘」ほどあてにならない物はないですね。
お付き合いしていた女性で、その時点での「女の勘」が当たったのを見たことが無いです。

ただ、パートナーより、自分の女の勘を信じるのであれば、最終的には相当な確率で、女の勘は的中することにはなるんですけどね。

一旦信用できないとなると、どれだけシロの材料があったところで、クロである証拠を探し続けるものです。そういう行動を取ればとるほど、相手に「あなたのことを信用していない」と言い続けるようなものですし、当然、相手も信用しなくなります。

そう言ったことを回避するためには、もし、証拠を集める、、というなら、限度を設けた上でやった方が良いと思います。「これとこれをやって、クロの証拠が出ないならシロだと信じる」といった具合です。

そう言う風にルール設定してなお、それが自分自身守れないのなら、真実は別としてあなたの中では「クロ」以外有りません。 なので、「クロ」とみなしてどうするかを考えるとよいと思います。
    • good
    • 1

男の人は女遊びの一人や二人いても不思議はなく、その方が出世頭になるそうですよ。



あなたが好きなのか?その人達に揺らぎ突然離婚を考えて決心しているのか?によって 若しくは 約束の一線だけは守っているのかなどで変化しそうですが…。

あなたが気になるのであれば、よく話し合ってみるのが一番です。

知っていて認める事が一生あなたに頭が上がらなくなって、良いことづくめです。
昔から、男の甲斐性とか仕事に影響すると言われてきました。
嫌でなければ、もう少し様子を見て 何を大切に考えているのかに着目してそのほかへ反れた部分のみ落ち着いて丁寧に確認されてみると、逆に見透かされているようでやらなくなるそうですよ!

暴れたり食いついたりすると、逆に火がつくそうなので ここは優しくどーでもよい(何に夢中になっていたのだろう?別にもういいや)事としてあまり触れずさらっと次々たくさんの話題を楽しんでみてはいかがでしょうか。

なかなか難しいのですが、一つでも参考になれば。
    • good
    • 1

起こされたくないから帰ってこないで…


「五体大満足」とか「一本満足」とかで話題になった某有名人と同じ状況じゃないですか?
浮気可能な状況ではあるでしょう。

靴下を洗っていて長い髪の毛が出てきたということですが、短い髪の毛が出てくる事はあったのかな?
長い髪の毛が靴下にまとわりつく事自体がそうあることでは無いから、1年半にして偶然にして初めてそんな事に遭遇しただけかも。

今夜の接し方…どこまでの接し方の話をしているのかわかりませんが…
現時点で追及してもいい結果にはならないと思います。
現状はいつも通りに接しておくのが無難でしょう。

油断させている方がボロは出ますから…
あなたも心おだやかにはならないでしょうから、証拠集めを進めましょう。
追及するのは証拠が出てきてからで。

実家に帰っているのであれば、挨拶がてら伺って、
「お昼まで寝ちゃってるんですか?」
とそれとなく不穏な行動してるかの探りはできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛ですが、旦那や私の短い長さのは今までありました。自分達の毛だと思ってましたが、それもどうだか分からないですね。旦那が来るまで落ち着かないので、姑さんの所に行ってみようかと思います。

お礼日時:2016/05/10 16:11

髪の毛については、浮気の証拠


としては弱いですね。

夜中の3時まで飲んでいて、
それが浮気ならば、そのまま
朝まで一緒にいたいと思うのです。

なので、実家のかたに、
毎週、中途半端な時間に実家に
帰って昼まで寝ているのか
聞いてみたらどうですか?

浮気しているなら、3時、4時に
浮気相手を返して自分も実家に
帰っているということはないような
気がしますが…

まさか、実家の親も言いくるめて
嘘をつくことは出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しむんだったら実家に聞けば?と旦那にいわれましたが、逆にその自信が不自然で。姑さんは旦那に激甘なんで話を合わせていてもおかしくないんです。姑さんが口を滑らせてしまう上手い聞き出し方も思いつかなくて。

お礼日時:2016/05/10 15:54

完全に黒です。

ほかの女とやってます。
追及しても、意味ないので、証拠を作れるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠ですよね、頑張ってみます。

お礼日時:2016/05/10 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!