プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜のことです。旦那が洗濯をするといい洗面所に向かいました。そしてすぐシャワーを浴びていました。シャワーの前に洗濯回したんだなって思っていたのですが、一向に音がしなく、シャワー浴び終わってダラダラしている旦那に「洗濯回してる?」って聞いたら、「やべ!」って言っていました。回していなかったようです。その日の夜は、旦那がもう一度夜に職場に行って仕事をする日でして、私が全部家事をしなければいけません。(ほぼ毎日家事してますが)私の気持ちとしては、「え、何してたのじゃあ…洗濯干す時間、遅くなるじゃん…」って思い、「いいよいいよ」って言って、私が洗濯を回しました。旦那は私がイライラしてるのをわかったみたいで「ほんとごめん」と申し訳なさそうにしていました。そのままお見送りしたのですが、いつもの喧嘩なので私がLINEで「さっきはイライラしてごめんね気をつけるね」ってLINEしたら、旦那も「俺も容量悪くてごめんね」って返信してきて、喧嘩が終わったかなって思っていたら、帰ってきてからも旦那はソワソワしてたり、そっけなくて、「怒ってる?」「なんかした?」って聞いても、「俺が怒る理由ないよ」って言うばかりです。朝も、まだそのテンションだったので「話し合いできないならもういいわ」って伝え、わたしは出勤しました。その後、私がLINEで「話し合いできないし、何思ってんのかわかんなくて悲しい」「私〇〇(旦那)のお母さんじゃないからね」って言ったら、「俺がずっと甘えっぱなしだったからこうなるんだよな。ほんとごめんな。改めます。」って返信してきました。今日の夜は旦那は家にいるのですが、明日明後日は夜家にいない日です。会わないようにしたほういいですか?また、距離を取ったら他の女の人のところに行ってしまうのでは…といつも距離を置けないでいます。たすけてください

A 回答 (2件)

なんか、旦那さんって謙虚に何度も謝ってるのに私はアナタのお母さんじゃないからねとか、話し合いできないし何思ってるのかわかんなくてさみしいやら。

あまりに追求がくどいですね。夫婦ってある程度の距離感や毎回主さんはそう思ってなくても毎回、煽るようなスタイルだと夫婦生活持たないと思うしそのうち旦那さん疲れると思います。
    • 4

あなたは、夫に難癖つけては、いちいちからんでるんですよ。

それは、あなたが寂しいからだと思うんですけど、このやり方ではコミュニケーションにならないですよね。
それをやり続けた方が、夫の心が離れますよ。

男の人って、もう聞きたくない、うんざりだ、だから謝るっていうのもありますからね。

あなたに言いたいことがある度に、相手が謝るようには持っていかないようにした方が、よろしいと思います。
    • 3