アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦修復について。

40代夫婦です。私達、夫婦は子供の親として過ごしてきて、夫婦2人とは向き合って来なかったため、最低限の会話や連絡などはしますが、特にお互い感情も持たずに過ごしてきました。
また、旦那は会社経営者で週末の外泊は多いですが、忙しいんだなくらいで、悪い言い方だと特に興味も持っていませんでした。
寂しい気持ちはいつも持っていましが、こんなもんだと自分に言い聞かせ、子供に愛情をそそぐ事で保っていました。

しかし、ふとしたきっかけで夫婦として2人で、出掛ける時がありやっぱり私も女として見られたいと感情が出てきました。
それから、旦那も同じような気持ちだったと聞き
会話も増え楽しく過ごすようになりました。
また、わたしの誕生日も近かったため、少なからず今までの感情なしのお祝いから、愛情のあるお祝いに期待してしまい、楽しみにしていました。

しかし、冷めきった期間が長っかったせいか、またあの寂しい気持ちに戻ってしまうと不安でした。
そうなると、素直に旦那に接する事も出来なくなり、冷たい態度をとったりしてしまいました。
要はいっときの楽しみならいらない。みたいな感じです。旦那はこれから少しずつ修復していこうって言ってくれていたのに。

私の誕生日が近く、旦那は平日休みを取って出かける予定をたてていてくれたみたいですが、また私の素直になれずが出てしまい、予定があるとか言ってしまいました。
これには、旦那もショックだったみたいで今までとは態度が変わってしまい。
わたしの今の気持ちを伝えましたが、もういいみたいな感じになりました。

わたしの気持ちの不安定差から招いた結果ですが、
これからどうしたらいいでしょうか

A 回答 (6件)

どうもなりませんよ



良い年なんだから

自分で問題も理解しているんでしょ

夫婦関係を犠牲にして子育てしてきたツケです

それはお二人が選んできた道でしょう

行動の結果なんですよ。

不安定さは2人で構築してきたのです。

全ては因果応報。行動の結果が未来を紡ぎます。

つまり、もし未来の夫婦関係を考えるなら、貴方から旦那を誘うのです。

まぁ、誕生日のサプライズ断るのは最悪中の最悪ですよ。

恥ずかしいで済まない愚行です。

ハッキリ言って頭おかしいレベルで失礼です。不安定というなら、精神科レベルかなと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/09 15:28

誕生日に、あなたからサプライズしてみては?


急にサプライズしても、気持ちが乗らないかな。今日!今日寝る前に言ってください。
私の誕生日、デートして!って。
顔がこわばるかもしれないけど、素直な気持ちを伝えていきましょう。
素敵なワンピースを着て、素敵な誕生日をお過ごしくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/09 15:29

都合のいいお財布男として


飯だけ提供していればいいと思います
相手は歩み寄ろうとしているのに
拒否したのですから
どこが修復なんですかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/09 15:30

あと10年待てば孫という強力な救世主ができるでしょう。


孫の力はすごくて、私の周囲の仲の悪かった夫婦が何組も修復しています。
今すぐに改善できなくても次のチャンスがやってきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/09 15:29

余り気になさらず軽くスルーされては如何ですか


優しく接して上げて下さい頑張って下さい応援します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/09 15:29

ご本人は辛そうですが、


結婚して年月を重ねてるのに、付き合いたての初々しい事してる事になんか感動しました。

起きてもない事で距離ができちゃうなんてもったいないです。
これ以上こじれない様にするには、素直に気持ちを言うのが1番だと思いますよ。

ぜひ後悔ないように、旦那さんと仲良くしてお過ごしください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/09 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A