プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんを尻に敷いてる夫婦はうまくいくとよく聞きますが、何故そうだと思いますか?

A 回答 (8件)

夫婦ともが賢いんでしょうね・・・



旦那は鈍感力に優れてる・・
妻は旦那の胃袋を完全に掴んでる。。
  とかね。。

お互い どこか
 いいところを持っていなきゃ。。
その部分を お互い理解しあってる。。。
 だから信頼しあえる。。

忍耐強い男でも 何の取り柄もない妻から
  こき使われたりしたら嫌じゃないですか・・

尻に敷かれている男性は 奥さんのいいところ
   知っているから。。。かな~~。。
    • good
    • 0

奥さんが我慢している家庭よりいいってことじゃないでしょうかね。


今はそうじゃない家もありますけど嫁に来て立場が弱いわけですから
    • good
    • 1

ワタシも、結婚当初はケンカばかりしていました。



あるとき、悟りましたね。

ケンカするよりも、嫁さんの良いなりになっていた
方がず~と楽だ。

これが判ってから、ケンカはほとんどしなく
なりました。

女性は我が儘ですから、こういうことは女性には
無理でしょ。
男が折れるしか無いのです。

なに、女性の我が儘など可愛いものです。

そう考えて、逆らわないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

尻に敷かれてるようで、実は男性の方が大人だったりするんですね…

お礼日時:2017/10/04 08:23

其でキレていたら、30年近い夫婦生活はとっくに崩壊していたと思います。

しかし、ずっと仲良しってわけじゃないですよ。波は有ったし、私は気持ちだけふらつきますし。勿論気持ちだけです。主人も呆れてます、また、馬鹿言ってるってね。私が美人じゃないから、心配すらしません。私も主人は浮気しないと思っているから、御互い様です。
    • good
    • 1

自己主張が過ぎて、気が強いもの同士の夫婦なら


旦那が尻に敷かれる筈がない
そう言う夫婦は年中意見がぶつかって、ハラハラドキドキの毎日だろう

尻に敷かれるくらいだから、ぶつかることなく受け流す
そうすれば、揉める要素がない
    • good
    • 3

女賢しくして家滅ぶ。

妻が亭主に指図する家は滅ぶ。

>旦那さんを尻に敷いてる夫婦はうまくいくとよく
一理あり。飲む打つ買うのバカ亭主は鬼嫁でないと押さえられない。仕事に専念させおだて上げれば家は繁栄する。嫁も勤勉でないとだめ。
    • good
    • 3

なんだか、その論理でいくと我が家は既に崩壊寸前かも。


ノムリンさんがされていることの反対のこと私されています。っていうか、私が見ているテレビを2階から降りて来ていきなりチャンネル変えられます。なので、どうしても見たい時は録画します。私は、威張られても、ハイハイって言ってます。何故?ってその方が楽だからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それでムカつかないんですか?!
私だったらキレちゃうかも汗

お礼日時:2017/10/03 21:14

女が強いほうが家庭はうまく回ります。



ほんと、考えなくていいですから(どうせ、自分の意見なんて通りませんから)。諦めですかね。チャンネル権さえ無いような・・・。(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!