アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉さん女房だと夫を尻に敷いてると思われる?
ウチは私が主人より一回り年上(私・48歳、主人・36歳)の姉さん女房で夫婦2人の会社で私が社長で主人が社員です。
その為に、よく周りに主人を尻に敷いてると思われてるみたいで
「旦那さんを小間使いしてそう」
「口答えも許さなそう」
「肩揉め!とか毎日強要してそう」とか言われ
爆笑問題の太田光さんと奥様で爆笑問題の事務所の社長でもある光代さんみたいな感じだと
思われてます。
会社の事と夜の営みは私が主導権を握ってますが
それ以外は基本的に私は主人を立てて
会社以外の大きなお金の使い道は最終的には
主人に決定権を渡しています。
妻が一回り年上の姉さん女房だと
夫を尻に敷いてると思われるんでしょうか?

「姉さん女房だと夫を尻に敷いてると思われる」の質問画像

A 回答 (10件)

このボディーじゃおらも敷かれたいよ、何処で見つけたんだべ若い燕。

その内にさあ、「今日は息子さんとご一緒で」「旦那様です」なんちゃって!
    • good
    • 0



ネットでこんな歌見つかった。
どうでしょう。
比べてみたら。
    • good
    • 0

固定観念を覆してやりましょうよ(^∇^)



勝手にパターン化して、決めつけるのって、日本人の悪い癖ですよね。

女社長って、かっこよくて、憧れます(^^)d

色んな意見が有るでしょうけど、負けずに、夫婦喧嘩仲良く仕事もプライベートも頑張ってくださいね(^-^)v

By 姉さん女房の1人
    • good
    • 0

世間ではそう思われる事もあるでしょうが、あなた達夫婦は違うのなら何も気にする必要はありません。


ところで、いつまでこの古い拾い画像を使うのですか。
    • good
    • 0

尻に引いているとは思いませんが


おかあちゃまのいう事を素直に聞いているお利口な息子さんと思います。
普通は夜の営みを女は主導権を取りません
営みは 求めず拒まず指導せずといいます。
社長さんでは従業員は逆らえません
夜も社長様にお使いするしもべとして働くしかありません
他は貴方の思うように相手をたててあげている形をとっているだけの事。
若い旦那に尽くす年上の嫁んという形にしたいだけと思います
事実嫁さんが先に逝った旦那さんは 何一つ自分で出来ないおぼっちゃまで従うしかなかった。と言ってました。
ママをなくした息子と変わりません
    • good
    • 0

思われるでしょうね!



何度も同じような質問を繰り返していると言う事は、貴女の心に思い当ることがあるからでしょう~?
世間体を気にするなら、年下の男など亭主にしないことです。

この写真だけが、本当の貴女の写真かな!?
    • good
    • 1

写メあなた?( ̄▽ ̄;)

    • good
    • 0

お顔が拝見できないので勝手な想像ですがサッチーみたいなイメージならそうなのかもしれません。

「姉さん女房だと夫を尻に敷いてると思われる」の回答画像3
    • good
    • 3

夫を尻に敷いてる、


これを例えではなく、現実にとらえれば、
こんな幸せな夫はいないと思います。
    • good
    • 1

それが世間の固定観念だからです。


日本だけかどうかは分かりませんが、歴史的にも男性年上、女性年下、というカップルが多いからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!