プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

様々な環境と人間、会社があると思いますが、
田舎の会社と人に馴染めません。

プライド高めのミスを隠し上手な
おしゃべりばかりシェアる中年女性。
子供のようです。
自己肯定感高めの自分は恵まれていると
ポジティブな感じで自己主張強めな会話。
若見えで美人だと思っているのか、
人との会話の中で言って欲しい言葉を
誘導する癖があったり。
そんな一人の女性もいれば

会社全体的に、一人が一人の人と相性が良くなかったら
周りの人間も同調して一人に対して態度が雑になる、など。

これは例えの一つだが、幼稚な人間関係が
田舎の会社にはあり、

正しいことを主張しても
正しいと認めず、長年の人間性で
潰しにかかってくる上司も。
大人の世界でも子供のような虐めがあります。

主張すれば、何故か言った者が浮き、
問題児扱いとなるのです。

そして居にくくなれば、辞めるはめになるのは
こちら側。不思議な世界です。

都会の会社に長年務めたことはありませんが
都会生まれで割と都会な幾つかの県で過ごしていました。

周りにいる近しい人は、知らぬ間に都会の人間。
田舎住みの、良いかもと思った人は、過去に都会に住んでいた
経緯がある人だったりと。わかるんです。

田舎の人は閉鎖的というのか、
妬みや仮面を被った可哀想な人が
強気で生きていける会社となっているんです。

そんな中で距離を取りながら無難に仕事をしていると
コミュニケーション能力が低いと評価され
半分尻が浮いているような人が評価されるなど
理不尽なことが多いです。

※田舎の人全員がこのようだとは言いません。
傾向にあるという話です。

学力の頭の善し悪しでなく、
人間的に馬鹿な人が極端に多いと感じるのは
私だけでしょうか。
理解のある方、是非コメントください!

A 回答 (5件)

僕の今、働いている会社は、言われた事をキチンとやっていれば、何も言われません。


僕は54のジジィです。
とんでもない会社、何度もあたりましたよ。
条件は良いけど、人間関係が悪い職場を長く勤めるには、能力、基本動作しかないんだよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

田舎とか都会とかおっしゃいますが、東京都などは地方出身者が何十万と働いています。


逆もあります。
田舎もんの私も都会に憧れがあります。
人間形成には確かに生まれた環境もありましょう。
けど私はやはり人1人1人の感性だと思います。
でも、どこの会社にも和を乱す輩、変な輩は必ずいます。
    • good
    • 0

バッサリ言います。


日本中、そんな会社ばかりです。
理想な会社も中にはあるでしょう。
あきらめるか追求するか、あとは自分自身です。
    • good
    • 2

田舎の人が都会を見れば、逆に思える(都会の悪いところばかりが目に付く)のではありませんか?

    • good
    • 2

馬鹿な人間の多い所でなぜ貴方のような優秀な人が働いているのでしょう。

貴方に相応しい職場に転職なさって下さい.不満が無くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!