【お題】動物のキャッチフレーズ

人混みや 都会 について。

みなさんは都会は居心地がいいですか?
人混み、人と人が近い、家と家が近い、人が近くにいて気を張る、鳥や虫の声はせず騒音、夏はしぬほど暑い、森や自然がない、トイレを探すのにひと苦労、人、人、人。通勤時間なんとなく歩いてる時みんなツンツンして早足。
自分も都会人に合わせていましたが疲れてしまいました。
そんな所で生活してる人はストレスはたまらないのですか?人が多くて疲れませんか?
むしろ都会の方が良いですか?
 理想などありますか?

田舎に戻ってきましたがのんびり派はやはり田舎むきですかね汗

A 回答 (7件)

都心に住む人に関してはその気は理解不能ですが、東京の普通の住宅街でしたら、普通の街です。

ある程度、人間味のある生活ができる街の方が住む分にはいいかなと思います。都心に住む人は経済、仕事に重点を置いている人か、イキリくらいですかね。生活の質を重視する人はある程度の郊外に住みます。
    • 0

若いころは都内に遊びに行くのが楽しかったですが、40過ぎると行きたくありません。

都内なんて、ショッピングぐらいしかやることないし、映画ならもう近隣にも大きい映画館があるし、疲れるだけですよね。
職場が都内なので、毎日うんざりして、ただひたすら家(都外)と職場の往復しかしておらず、一刻も早く家に帰りたくてツンツンしながら速足で帰ってます。

みんな早く帰りたくてツンツン足早なのかもしれないですね。都内にいることがストレスなんですよ。
旅行できてる人とか若い人とか、楽しそうな人はゆっくり歩いてますよね。鬱陶しいけどw

私は隣県の地方都市と地方都市の谷間のほどよい田舎に住んでます。
若いころは都内に素敵なマンション買いたいとか思ってましたけど、もう絶対思いません。
コンクリは灼熱だし、スーパーは高いところばっかりだし、高層マンションなんて災害の時には何が起きるか分からないし。
東日本大震災の時に高めの階に勤務してましたが、めちゃくちゃ揺れて怖かったし、勿論エレベーターなんて使えないので、1階に下りるまで大変でした。
断水なんかしたら、水を汲みに何度この階段を往復しなきゃいけないの?って感じました。
しかも、埋め立て地が多いから、津波なんか発生したら東京都内ほぼ水没しますよね。
怖くて住めません。

今のところは山を切り崩したところなので、地盤もしっかりしてて安心して過ごせます。
今は、完全在宅勤務の職場か同じ県内で仕事を探そうかと真剣に悩んでいます。
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ

一昨年までは春夏年二回、東京のライブに行くのが

恒例だったのですがあまりの混雑振り、不便さに

止めてしまいました(苦笑)

ショッピングモールは飲食店はお客でいっぱい、

トイレも喫煙所も、とにかく何につけても行列

街によってはコンビニ、スーパーすら中々ない、

(この街の住人、普段何処で買い物するの?と思った)

後、暑いのはやはり都会がダントツで暑い!

私は生まれてからずっと岡山住みですが、

都会(岡山を都会と称するのは違和感ありますけど)

と田舎が程よく混在していて住みやすいです♪

田舎に暮らして、たまに都会に遊びに行くのが

理想です♪(*ノ´∀`*)ノ
    • 0

田舎はイヤだ~

やたら人が絡んでくる…
都会のように
隣の住人の顔も知らない方が
気楽だな、、(~o~)ノ
    • 0

都会は駅の周りには店屋がいっぱいだが、田舎は見渡す限り田んぼ

• 0

交通渋滞と駐車場探しは嫌ですね。

それ以外は、場所を選べば混雑していないし、ストレスはあるもののそれ以上に、魅力的な人、美味いモノ、美しいモノ、感動するモノなどにあふれいるので、まあ、都会が好きです。

年に三回~四回ぐらい大自然の中のリゾートで過ごせる都会人が理想です。
    • 0

嫌ですね

都外ではバイ菌はこないでくれと
どうしたら良いのですか
    • 0