アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が会社の人から相談されたけど、答えはないような気がするんだよと私に問いかけてきたのでみなさんに質問です。

会社の方の相談の内容は
・数年前から夫婦仲は良くなかった。
(会話がない、一緒に出掛けることもない、もちろんセックスレス・・・)
・コロナが始まり、奥さんがスピリチュアルとか反ワク反マスクとか陰謀論とかそっちの方にいって  
 て、周りの人に自分があれこれ言われるけど、自分は嫁に興味がないからご自由にどうぞって感じ 
 だ。
・実は5年以上付き合っている人がいる。時間を作っては会いに行っている。
 夫婦仲が悪くなったから付き合ったとかではない。その前から出会っていた。

旦那にどう思う?と聞かれたので・・・。
・子どもがいるから離婚しないのは親のエゴだと思う。子ども達は親の不仲を見てまでも一緒にいて欲
 しいと思うかな~と。
・スピリチュアルとか系は、子ども達が影響されないように守ってあげることはしなくちゃいけないと
 思う。夫婦間は破綻してるっぽいからいいとしても。
・付き合っている人がいてもいいけど、不倫だし、その人をいつまでも待たせるのはどうかと思うし
 。その人の方が大切なら、やはり離婚してその人に行けばいいと思う。
と旦那に話しました。

けど、気持ちが冷めてしまっているところに、やれスピリチュアルとかやれ反ワク反マスクとかのことで家でガーガー言われると、心身ともに休まらなくてげんなりする気持ちとかはわからなくもないのです。好きな人が心身ともに癒してくれるなら、そこに身を置きたくなるのもわからなくもないよねって夫婦で話していました。
相談した彼の味方をするわけではないですが。

結局、夫婦で話しても、どれがどうとかっていう答えは出ず・・・。
みなさんのお考えやご意見を聞いてみたくて投稿してみました。

A 回答 (7件)

大丈夫。

わかってますよ~。
自分の事だったら こんな悠長な書き方しませんもの。
想像してみてって事で。
失礼いたしました。
いつまでも仲良しでいてくださいねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。

いやぁ~、自分のことだったら、ここに書くなんて思いつかないですね(笑)
旦那に愛人・・・発狂しそうです(笑)

毎日、笑って楽しく過ごせていることに感謝ですね。

お礼日時:2022/08/05 15:01

「他人の夫婦仲なんて興味ない」と言うしかないよね。

続けても離婚しても子どもにとっては虐待だから。「離婚しなよ」と子どもが言ったとしても、消極的賛成でしかないからね。「仲良くなれないの、世の中で一人くらい」ってのがホントだと思う。人格に障害あるよ、離婚するヒト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。

旦那も相談は受けたけれど、深く言及するつもりはないようです。

旦那と二人で、夫婦の形はいろいろだし、答えや感じ方、ご意見もいろいろあるよね・・・と話していて、みなさんのお考えやご意見を聞いてみたくて質問させて頂いたので、 toshipeeさんのご意見も聞けて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/05 14:40

子どもの為を思うなら、離婚して子どもを引き取りなさいよ。


と思う。
そして、離婚しないなら子どもの為にも不倫をやめなさいよ。と。
不倫してる父親にスピリチュアルな母親なんて、子どもがかわいそすぎる…(T_T)

子どもの為とかいいながら、その男のエゴだと思う。奥さんもかわいそう。辛すぎてメンタルやられて、スピリチュアルに走ったのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

<離婚しないなら子どもの為にも不倫をやめなさいよ
 その通りですね。
 子どものことを考えているなら、どちらも自分のしていることをやめるべき ですね。
 
 私たちもあまり深く言及するつもりはないので、様子を見守っていこうと思います。

お礼日時:2022/08/05 13:49

答えも何も、好きにしたらいいのでは?



そもそも離婚しようかどうか悩んでいるって話なんでしょうか?

そういうのって、二人の意見があるので、片一方の話だけでは何も言えないと思いますよ。

>気持ちが冷めてしまっているところに、やれスピリチュアルとかやれ反ワク反マスクとかのことで家でガーガー言われると
そもそも不倫したのはコロナ前^^;
不倫を正当化しようとしているだけに見えます。

子どもがいるから、というのもけじめをつけない言い訳ですよね。
別にその人と結婚したいわけでもないし、って感じではないですか。
反対に、結婚してくれと言われないので(いろいろ面倒でしょ)、結婚している現状が都合がいいのでは?

夫婦仲が冷めたのも、ご主人が不倫して奥様に冷たくなったからという可能性もありますよね。

離婚する気も不倫をやめる気もない人に何を言っても仕方ないかと。

だから、やっぱり好きにしたら? です。

あなたのご主人も適当に共感してあげて、話を流せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

答えというのは私たち夫婦の中で腑に落ちる答えが見つからないという事でした。
旦那自身も相談は受けたものの、深く言及するつもりはないと話しています。

みなさんのご意見を読みながら、自分の考えでは出てこなかったご意見が聞けて良かったです。

お礼日時:2022/08/05 12:53

個人的な意見としては…



・同じ女性として、家庭がある人間と付き合ってる女性は最低

・黙って不倫してる旦那さんもそうだし、奥さんが気付いたら女性の会社宛で訴状を送っといたら良いとおもう。
(もちろん旦那さんが知るのはその女性の口から)

・夫婦仲がどうこう以前に家庭のある身で二股って時点で、同じことをずっと繰り返すだろうなって印象

・男性側が可哀想になるのは不倫をしていなければであって、不倫をしているなら、もうそうなってしまったら全部言い訳
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

Leaf_0さんのご意見、ごもっともですよね。

旦那は一緒に仕事をしているので、彼の性格も知った上で、「好きな人が心身ともに癒してくれるなら、そこに身を置きたくなるのもわからなくもない」と言ったようですが、奥さんの側からするととんでもない話ですよね。
旦那は深く言及するつもりはないようですが、奥さんの側からみたらこういう感じなのかもよと、Leaf_0さんの回答を話してみます。

お礼日時:2022/08/04 18:43

あなたの考えに賛成ですが、現実的に考えると、その方は不倫をしている有責配偶者であり、妻の合意がなければ離婚できません。


妻にストレスを感じているというのは、わかりますが、だからと言って不倫を正当化はできません。夫婦の問題は二人で解決するべきです。
なので、離婚できるかどうかは妻次第であり、離婚の条件である慰謝料、養育費、財産分与は妻に有利になります。
もちろん子供のために離婚しないのは良くないと思います。両親の不仲が子供には一番害になります。仮面夫婦は最悪です。
しかし、その方は離婚云々を言える立場ではありません。有責配偶者からの離婚の申し出は認められない決まりになっています。
その方の無責任さ、幼稚で自己中心的な言動を冷静に見た方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

子どものことを考えると、今の環境は良くないですよね。
けど、ssecさんのいうう通り、不倫は良くないとも思っています。
とにかく子ども達が穏やかに過ごせたらいいな~とそれだけです。

夫婦の事なので私たちが口をはさむことではないのですが、(相談されたけど、旦那も深く言及するつもりはないようなので)、どうか子ども達のことを一番に考えて欲しいな~と思っています。

お礼日時:2022/08/04 18:37

主様の意見の賛同です。


子供の為って精神面じゃないよね。
結局は生活費、教育費の為って事でしょ?
子供に悪影響与えるのは言うまでも無いと思うけど。
しかも洗脳された母親なんて子供が可哀そう。
ご主人が引き取って離婚すべきなんだろうに。
万が一
これが主様と旦那さんの話だったらどう答えるかなぁ~。
もちろん 奥様が愛人のいるご主人で ご主人がそのスピリチュアルな奥様だったら。
私なら
離婚できるなら離婚を選ぶなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

とにかく子ども達のことを考えますよね。
奥さんは専業主婦なので、経済的なことも考えているかもしれませんね。

ちなみに私たち夫婦の事ではないですよ~。
私はフルタイムで働いている女です~(笑)

お礼日時:2022/08/04 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!