アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずは事前に状況説明いたします。
【家族】
夫、私、4歳6歳の子供
【私】
不眠症で精神科に通院しています。
睡眠導入剤を飲みつつ
イライラが強くなった時の頓服薬も飲みます。

【夫】
仕事が深夜1時頃に終わり
2時頃帰宅します。

【相談内容】
夫は深夜のバイトから帰ってくると、
私の横で寝ている4歳の娘を
自分の抱き枕にしたいがために
強引にかっさらっていきます。
娘はそのまま熟睡してるときもありますが
普通に起きて泣きます。
そして、ママと一緒に寝るー!と泣いても
娘の体を主人が身動き出来ないように
腕や足で拘束させるので
余計に泣き、目も覚めます。

私が、やめなさいと注意しても
やめないので
主人の拘束を、主人に暴行しながら
ほどいて
やっと解放されます。

ターゲットが私に変わるときもあります。

胸やお尻を触ってきたり
性的なことをしてきます。

睡眠導入剤でやっと眠れる生活をしてるのに
起こされると私はなかなか再入眠できません。
もちろん主人もこれは知っています。

主人になぜそんなことをするか聞くと

寂しいから、いいじゃん

と、言っていました。

【相談したいこと】
私が第一に心配なのは、
毎晩起こされることで娘は睡眠の質が
落ちているんじゃないか心配です。
例えば専門家の方が睡眠の質が落ちるのでそれはやめてあげてくださいと言ってくれれば
さすがにやめるんじゃないかと思うので
これはどこに相談するべきでしょうか?
保健センターですか?児童家庭センター?

この睡眠のときの他にも
夫の困り行動はあります。
これを相談するにはどこになるんでしょうか?

また、私が過剰なだけで
他の家庭も同じだったりするのかな
と気になったりもしたので

こちらに投稿させていただきました!

質問者からの補足コメント

  • 一応アルバイトを2つやっていて
    主な家計の収入は私になります。
    どちらかというと、
    子供のお世話をしているのは
    主人がメインになります。
    だからこそ私がいない間のお世話がちょっと心配ではあります。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/24 11:21

A 回答 (5件)

旦那さんはバイトって、ダブルワーカーなの?


可哀想に〜。一体何時間働いてるの?
娘さんと触れ合う時間も全然ないですよね・・
大目に見てあげて欲しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

旦那が親になりきってない自分優先のクソガキ


家族の睡眠より自分の欲望優先
大人の男なら、家族を起こさぬようにそっと帰り、家族の幸せそうな顔を見て満足して静かに眠るもの
    • good
    • 2

児童相談所に行って相談してください


貴方は昼間に寝るようにして
旦那様の相手をしてあげましょう
夜中に帰ってきている人は 興奮状態でやりたいのですから
貴方が相手をしてあげるとすべて解決します
    • good
    • 1

少し虐待ぎみなので、児童相談所がいいと思います。

一度、注意してもらうだけでも、やらないよりはいいでしょう。少なくとも、娘さんを拘束するような寝方だけは駄目だと思います。
    • good
    • 3

毎晩は大変なので、旦那が休みで娘さんと就寝できる日をパパと娘さんで寝る日(娘さんの意見は置いておきます)にし、夫婦の日も同様に決めておくといいと思います。

睡眠は大事ですから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A