dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那に浮気されました。
10年間付き合い、もうすぐ入籍して一年になります。
入籍の少し前ぐらいから、週一回していたセックスもなくなり、どうしてなのかも聞けず、なんだか愛情も感じられなくなりました。
でも、私は旦那のことが好きで、一緒にいてくれるだけでいいとも思いました。
でも、これ以上我慢できなくなり、旦那がお風呂に入ってる間に、携帯を見てしまいました。
見て、とてもショックを受け、見なければよかったとも思いました。
お風呂から出た旦那に問いただし、最初は浮気なんてしていないって言われました。
携帯を見てしまったこと言ったら、白状しました。
私はショックで、私とその相手とどっちが好きなのか、聞きました。旦那は、比べられないと・・・。
嘘でもいいから、私の方だと言って欲しかった。
裏切られて、くやしくて、そんな旦那でも好きだという自分までもが嫌になり、リストカットしてしまいました。
そして、お酒に弱いのに、ワインボトルを2本一気飲みしました。
急性アルコール中毒になりましたが、死ねませんでした。
余計に苦しくなりました。こんなことをしたことによって、親も悲しませてしまいました。

旦那は遊ぶような人ではないので、たぶん本気だと思います。無理やり別れさせたような感じなので、その辺も心配です。
今回の件で、旦那がEDだということも、言われました。たぶん、私だけ。じゃなかったら、浮気もできませんものね。
私は、きちんとEDという病気を治して欲しいので、病院とかの話もしました。ありがとうとは言ってましたが、病院に行ってくれるか不安です。

また今回の浮気で、私の母は、激怒しているので、絶対に離婚させようとしています。
私は、正直、離婚はしたくありません。
でも、旦那を許すこともできない。
こんなに愛してるのに・・・。
どうしたらいいのか、わかりません。
感情を落ち着かせて、考える時間をお互いに作るためにも、しばらく別居した方がいいのでしょうか?
浮気はもうしないと言っていますが、信じたいですが、一度してしまう人は本当にまたやるのでしょうか?また、されたら私は自殺してしまうかもしれません。
ただ、母をこれ以上悲しませたくないので、自殺したいぐらい苦しくなったら、実家に帰るとは言っています。
この状況、どう乗り越えたらいいのか、どうかアドバイスをお願いします。
即、離婚と考える方もいらっしゃいますか?

旦那に抱きしめられると、とても落ち着きます。今もキスだけはされます。でも、その先はないです。
私からディープキスを求めましたが、拒否られました。
やっぱり、私に対する愛はないのでしょうか?
なんで、愛もないのに一緒にいてくれるのか疑問です。
私なら、愛がなければ一緒にはいられない。

A 回答 (7件)

感情的になっているようなので、


少し落ち着くまで、色々と考えるのをやめませんか。
それからでも遅くない。

離婚の決断は、まだまだ先でいいのですから。


好きだから、辛い気持ちは良く分かります。

私も夫が、本気で好きな人がいて、
離婚をいいだされてるので、痛いほど分かりますよ。

でも、自分を傷つけて、相手を苦しめてしまうのは、
やっぱり本当の愛情ではないと思います。

リスカも、急アルも、自分の辛さを表現したかっただけかもしれませんね。

その気もち、すごく分かりますよ。

でもね、そうやって、私の辛さを分かってよ!と訴えても、
相手を苦しめてしまってたら
本当の愛情では返してくれません。

相手との別れも、彼が納得して、あなたを選び、
納得しての別れではなかったら、

ずっと浮気相手を心に思い続けることでしょう。

それって、実際に別れても辛くないですか?

妻だけEDって知ってます?
これは、愛情がないからEDというわけではないのです。

性的な刺激の低下が大きいのですが、
精神的なことも大きく関与してきます。

セックスって、どこかで可愛いって思える部分が残っていないと
長い期間を一緒に過ごしていた相手に
性欲を起こしにくいものだと思うんです。

で、今回のあなたの行動は、
そんな部分を払拭してしまったのではないかな?

私も経験があるから、いえるんですけどね。


今一緒にいてくれるのは、やっぱり自分がいなくなったら
あなたが、また、自殺とかするのではないかって、思うからだと思うんです。

よーく、冷静に考えてみてください。

もしも、です。もしも、あなたが、
旦那さんの事は大切なんだけど、
同じくらい好きな人が出来てしまったとします。

でも、それを知った旦那さんが、逆上して、自殺をほのめかしたり、
すごい行動を取るようになったら、ちょっと怖いって、思いませんか?

好きな人と泣く泣く別れてしまって、
そのいつ爆発するか分からない旦那様と一緒にいて、

さらに、義理母に離婚してくれ!と強く言われたら、
立場はどうです??

彼もすごく辛いと思うんです。今。

もちろん、裏切った彼がいけないんですよ。

でも、彼のことを愛しているなら、許さないと、
絶対に修復は難しいです。

私の知り合いも、愛しているから許せずに苦しい、
だから離婚した、という人はたくさんいます。

でも、一緒にいたいなら、許して、そこから、また二人で作り上げるしかないと思います。

あなたはどちらを選びますか?

私も大変だけど、お互い頑張りましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
義理の母は私を本当の娘のように思っていて、同じように浮気されて離婚したので、私の気持ちをよくわかってくれています。それが助けになっています。
少しずつ、私も冷静になってきました。
今は旦那とよく話し合っています。裏切られたことは許せませんが、旦那も私とやはり一緒にいたいと言っていますので、離婚はまだこれから考えることにします。
やはり、私にはまだ旦那に対する愛が残っているので、これからを信じたいです。そこで、また裏切られたら、今度は即、離婚します。冷静に考えて、今回の件で、私自身も、旦那に対して愛情は前とは少し変わりました。だいぶ落ち着いたと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 02:13

私が貴方の立場なら、不倫相手を呼び出し、家裁で調停を掛けます。


好きで仕方が無い相手をもぎ取る女とは、どんな相手か、事実を知りたい、そしてその痛みを話たいです。
 今までの辛い経験を全部話を出したいです。
 本当に好きな旦那なら、愛情の表裏で怒りに代わるだけではないですか?
 自分に怒りを向ければ、ネガティブな思考になるだけ、だから自暴自棄で自己破滅行動に出る。
 相手に怒りを向けるならポジティブな思考で、提訴する位の怒りに代わるんではないですか?
 酒、リスカも自分を追い込むだけで、苦しいのは何時までも時間の中にあるだけです。
 その苦しみから解放するなら、怒りの矛先を変えない限りは決着は付かないと思いますよ。
 愛情のすり替えとも思う行動、考え方、旨い処理の仕方はあるはずです。
 親の手前とか、旦那に嫌われるでは無いかと言う自己不安感と葛藤する姿で、悶々と時間だけをやり過ごすだけの生活も苦しさしか伝わらない・・・

 一度破滅した行動で、旦那も興ざめて居ると思います。
 再度したらと言う不安も、適度な薬にはなるけど、時間的に特効薬にはならない・・・
 自分の殻にこもる、自閉的思考も旦那さんには、息つけない存在にも変容もします。

 親さんは別れた方が良いと言う事も分かる、EDと居ながら不倫する娘婿を見て、疲弊させられて居る子どもを見るのは痛々しい・・・
 親の立場と、妻の立場を合わせるなら、真相を聞きたい・・・
 結果がどうあれ、浮気をこのまま継続するなら、離婚も受け入れる、当然慰謝料問題まで言及しますけど・・・
 それがけじめですから・・・
 不倫を解消したと言うなら、一度は相手の言う事に従う(一度だけチャンスを上げると言う意味)それで修復をする。
 再度不倫に走るなら、倍の慰謝料を支払いを求めるなど、具体的な話まで出します。
 自分を追い込んでも、自分が苦しいだけです。
 同じ苦しさなら、同類相哀れむで相手も呼び出す事を実行しますけど・・・

 それが家裁で行う、婚姻関係の調停です。
 ダメ元でも行い相手の真相を聞き出し、それで決着を入れます。
 若いですから、こんな男で人生を駄目にする意味も何処のもない筈です。
 駄目ならやり直しも出来る、それが人生リセットと言う離婚です。
    • good
    • 0

>なんで、愛もないのに一緒にいてくれるのか疑問です。



ほんとにわからないんですか?

リスカやアルコール飲んだり 自殺をほのめかされて
うかつに離婚なんてできませんよ 怖くて。

妻だけEDなのに、そんな脅しをくらったら
余計治らないと思いますけど・・・

一緒にいても、心は離れていくばかりのような気がしますね。

ご主人を解放してあげるのも愛情だと思いますよ。

この回答への補足

解放しようとしました。
でも、旦那も私を必要と言っていて、もし、離婚するなら、死ぬ覚悟ができたと・・・。
嘘か本当かわかりませんが・・・。
許すことはできませんが、またやり直すことになりました。
EDも病院に行くそうです。

補足日時:2011/06/17 08:34
    • good
    • 0

>なんで、愛もないのに一緒にいてくれるのか疑問です。



別れを切り出したらまたあなたが何をするか、分からないもの、、、
だから怖くて言えないんじゃないかな、、、

リストカットとか、お酒を飲めないのにむちゃな飲み方をするとか、絶対死なない方法で自殺未遂をするのって、
相手の気持ちを惹きつけたかったり、自分はこんなに苦しんでいるんだと相手に主張したくてするんだろうけど、
そういうのは逆効果にしかならないですよ。

女性にはもともと「母性」というものが備わっているから、そういう人の感情に寄り添うことが出来るけど、男性は女性ほど情に深い生き物ではないです。
相手から抱えられないほどの感情を押しつけられたら、男性は逃げ道を探すものです。
そこは今後のために、頭に入れておいても良いかと思います。
    • good
    • 0

何やら、自分で自分を悪い方へと 追いやっている様に見受けられますょ。


自分の心に収まりきれない物事を 貴女が御自分で掘り起こしたのに 出てきたモノの処理に困り果てて 自分を傷つけた…。そこが重いのです。貴女の旦那様に対する『思い』が
『重い』。
もう少し 心が強い女性なら 携帯見て 何があっても それなりに処理できるでしょうが…。何するか わからないと 旦那様は思っているのでは?
浮気されたのは 同情できますが 同じ女性として……
少し厳しく言いますけど、貴女の中に生きる上で大事なモノを感じられないです。
    • good
    • 0

>裏切られて、くやしくて、


そんな旦那でも好きだという自分までもが嫌になり、
リストカットしてしまいました。
そして、お酒に弱いのに、ワインボトルを2本一気飲みしました。
急性アルコール中毒になりましたが、死ねませんでした。

>浮気はもうしないと言っていますが、信じたいですが、
一度してしまう人は本当にまたやるのでしょうか?
また、されたら私は自殺してしまうかもしれません。
ただ、母をこれ以上悲しませたくないので、
自殺したいぐらい苦しくなったら、実家に帰るとは言っています。

>なんで、愛もないのに一緒にいてくれるのか疑問です。

リストカットをしたり、
死ねませんでした。
自殺してしまうかもしれません。

相談者さまは何かあるとこの様な言動や行動を
取られるのでしょうか?

そうだとしたら、怖いです。

辛くても、自殺しようとしたりするのは止めた方が良いです。
ご主人様が余計、怖くなって、心が離れていくだけです。

この回答への補足

このような行動は初めてです!
私も苦しみましたが、周りも苦しめたと思います。
だから、離婚を考えました。旦那にもこれからの人生幸せになって欲しいので。
でも、旦那は私を必要だと言ってくれて、もし、いなくなれば、死ぬ覚悟ができたと・・・。
許すことはできませんが、もう一度信じます。また裏切られたら、っていう不安はありますが、その時は、即、離婚ですね。

補足日時:2011/06/17 08:45
    • good
    • 0

はじめまして 二児の母です。



多分 貴方がとても重いのだと思います。
貴方の気持ちは分かる、、、だけどそれを 目一杯伝えたら相手には器って物があり、それは個々に違うから 重く感じるって事があるのです。

こぅ言ってはなんですが、10年お付き合いしていたら 今更別れられない、って気持ちは旦那様にあったと思います。

でも 結果貴方は受け入れないでしょ?
だって、旦那様は 貴方を選ぶ事を伝えてないじゃない。
貴方は本妻です、浮気がバレ、家庭を壊したく無いなら 比べられない とは言いません。
浮気している時点で 論外って事でしょう?
完全に 俺に惚れているから って思われているから ですよ。

そして体も拒否されている。。
さて、なぜ離婚しないのか、、、貴方が怖いからです。
だって、怖いですよ、、、アルコール中毒になったり リストカットされたんじゃ。。
多分 それが旦那様の本音だと思います。

貴方の友達がそうだったら 同じ事言うでしょうし。
友達が急性アルコール中毒になるほど勢いで飲む、リストカットする 人だったら 本音トーク出来ます?
私は出来ません。
だって、怖いもの。。。○○ちゃんが言ったから なんて 言われたんじゃやってらんない。

旦那様の事は 分からないです。
そこで改心する人もいるし、貴方が怖いから尚更浮気が本気になって 旦那様から離婚を告げるかも知れないし。

でも 貴方、もっと強くならないと。
意地を張る所ははる! 女だって張るときってあります。
多分 そこが貴方に足りないから 他の女性が魅力的に感じるのではないでしょうかね?

浮気を見つけた、白状させた その後に 抱きしめられるとかキス って有り得ないでしょ?
私だったらビンタしますね。
別れてから抱けって思うし。 そんな下には見られたく無いし。

母様登場したら 終わりですよ。
母様が怒りたい気持ちも分かるけど でも 夫婦の事って夫婦にしか分からない事ってあるでしょ?
結婚して1年、でもお付き合いは10年あって、その間母様が知らない事って山ほどあるでしょう?
逆に 10年 何を見てたの?
ただ 貴方が 好き好きビーム全開で 相手をちゃんと見ようとしてなかった結果だと思います。

もっと自分を持って 強くならないとですよ。
それは女の魅力でもあります。
引く所、押す所、これだけは譲れないってあるでしょ?
それがきっと旦那様には見えて無いんですよ。
いつも押しちゃうから。。。。引く時は旦那様の甘えがあるから引く位じゃないですかね?@貴方の場合。

キツイ事を書いてしまいましたが、旦那様がそもそも悪いんです。
でも 貴方に 自分 って無い文面だから。

やり直すも良いです、別れるならいつでも別れられますからね。
だけどあとで時間の無駄 って思わない様に しないと。
やり直すには 相手の協力が必要だし、謝るべき事ですからね。
それが全くなく 抱擁、キスで誤摩化そうとしているのですから 修復と言うよりも丸め込もう作戦でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!