プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚生活に愛を感じられません。

旦那47歳、私43歳です。
旦那の事で悩んでいます。

結婚して3年過ぎました。
旦那は、私とスキンシップ、キス、ハグ、エッチ。何一つしてきません。

半年前くらいにEDになり、行為のときはクスリを飲んでいますが、最近はそれも効きが悪くなりました。

正直、寂しいし、虚しい生活です。
会話はあります。休みの日に一緒に出掛けたりもします。
ただ、触れあうことは旦那からはしません。

旦那に、スキンシップもエッチもないことは寂しいし、このままだと堪えられない。どうしたらいいの?
と、訴えましたが、旦那は「EDだから、出来ないじゃん!」の一点張りで、まるで自分が被害者のような言い方です。

そんなにしたいなら、隠れて浮気するしかないんじゃない?と言われました。
↑この言葉が極めつけで、ほんとに愛していて好きな嫁に、そんなこと言えますかね??


私が旦那に対して、意見や悩みをいうと、自分の煙たい内容だと、すぐに怒り、怒ると部屋にこもり何日もでてきません。

正直、女性として全く見られても求められない生活で、外に男を作りたくなってます。(そんなことしても満たされませんが)

長々と書いてしまいましたが、旦那は私に対して、愛情はあるのでしょうか?
どう思われましたか?

旦那のお小遣いは月に2万で、月1でゴルフにも行ってるので、お金には余裕がないと思います。

浮気してるでしょ。など傷つくようなコメは控えていただけると幸いです。、

自身喪失しています。
ご助言お願いいたします。

A 回答 (8件)

諦めよう!



つらい気持ちはわかります。私は夫側レスで離婚も考えました。
でも、必ず楽になる日が来る。人生、何でもは手に入らない。

奥さんは優しく美人、旦那さんはEDも浮気もない。それでもレスの家庭なんてゴロゴロあります。
EDという明確な原因があるのなら、もう仕方ないでしょう。

とにかく旦那さんは、そっとしておいてと思ってるのです。傷つくから。
男にとって、不能は著しく尊厳が傷つくことらしいですよ。
苦しい嫌な話題を頻繁に出されて、どうしようもないことを責められてる状態。
あなたが「もっと美人になれ、痩せろ、若さを保て。そんなんじゃ勃つものも勃たん」と言われたらどう?
同じことだと思います。
「そんなにやりたければ外へ行け」と、心にもないことを言ってしまう気持ちもわかりませんか。

広い世界に目を向けると、些末な問題と思えるかもしれません。
そういう悩みがある時って視野が狭くなるので、半径1㎞くらいの世界の中に自分で不幸を見つけ出しちゃ燃料投下していた気がします。
あの人よりマシって考え方は褒められたもんじゃないですが、少なくともちゃんと働いてくれるパートナーがいて、平穏な暮らしができている。
その僥倖に感謝べきかもしれないです。

女風もいいけど、変な病気をうつされたらどうなるか?
アラフォー独身に戻ったら、今より幸福か?
打算的でいいので、長い目で幸福を測ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いくら奥さんが優しく美人でも、EDでなくてもレスの夫婦はたくさんいるという言葉に、励まされました。

私に魅力がないのか。私にエロスを感じなくなったのかと、虚しく感じてもいましたので。

ドラマで、あなたがしてくれなくても。を見ていますが、ほんとそのままで、逆にそんなドラマが流行るのは、世の中にたくさんレス夫婦は存在しているんですよね。

「隠れて浮気するしかないんじゃない?」と、旦那に言われ、頭にきましたが、逆にレスなのを何度もしんどいと相談してしまって、旦那もきつかったんですよね。
私も人としての思いやりが不足していたと反省しました。

女風に行っても、一時凌ぎで、私の欲しいものは手に入りません。
病気も怖いですよね。

主人に感謝しつつ、思いやりを持って生活していきます。

お礼日時:2023/06/06 16:34

悲しいですね。



恥ずかしながら、お二人より30年程 歳食っていますが、私事を添えて参考になればとの思いで記します。

最近になって、何思ってか布団に入ると寄り添ってくる家内にふとあの頃を思いだし いつの間にかお礼の愛撫をします。

勿論、私の逸物は15年ほど前に撃沈したままでございます。

ほどよく濡れてあえぎも聞こえてきた頃合いになると 何時ものようにお互いの匂いを味を楽しむのですが,,,。

その内、家内の口の中に預けたものが普段と違う長さ大きさになっていることに気付きはじめます,,,

己の体を180度回転して 両方の足を思いっきり持ち上げ濡れたそれにあてがうと,,,

質問者様のような若い時代とは違いますが、グッチゃグッチゃに濡れて待ち構えるそれにあてがうと、ほんの少しだけ弾力性を持ったそれが 一気にに吸い込まれます。

ピストンも昔のエンジンのような勢いはないけれど スチームエンジンそのものゆったりしたものではありますが 明日に疲れが残らない程度腰も動いてくれます。

仕上げは 15年らい愛用のバイブのお世話になりますが 何度も昇天しております。
行為は多くても週一程ですが、精一杯楽しんでいますよ。

実は、ご近所では同い年の夫婦が、ひとり欠け 二人欠け 残ったご婦人の寂しい話を耳にして、思い出したように寄り添ってくる妻が愛しくもあります。

老いぼれて汚い話で恐縮ですが二十歳の頃と変わらない気持ちで居るからなのででしょうね。

ご近所さんに厚く御礼申し上げます。


是非、
添い寝 してあげてください。
黙って手をさわって,,,
そのまま寝ても良いでしょう
バイブで癒されても良いでしょう
時間を大切に 焦らずに,,,

頑張ってください
二人のために,,,
    • good
    • 3

あなたは性欲と愛を履き違えているようです。


ご結婚が遅かったのですね。
普通の結婚は、肉体関係以外の信頼関係にも支えられているものです。
文章から、あまり心の触れ合いがわからない方のように思います。
愛を知らず、心に埋められない虚しさを抱えた人は、身体の温もりを求めるものです。
浮気や不倫、恋愛依存症、性依存症の特徴です。
彼ら、彼女らが飢えているのは、性欲ではなく、母の温もりです。
このままではご主人が追い詰められてしまうでしょう。
    • good
    • 5

夫婦間の意思の疎通が図られてないのが良く分かります。

ご主人に妻への愛情があるとかの問題ではないと思います。意思の疎通が図られていないので、夫婦間に距離が発生しています。その距離を仕方がない、と認めているのがご主人です。

夫婦だから相手のことを構わずにいきなりセックスをする、というようにはなりません。日頃のつまらないと思われるような対話を重ねることから、お互いの気持ちを理解し合える様になります。そういう意思の疎通を図ることで、相手の気持ちの中の思いを察することが可能になり性の関係も成立するものです。

ご主人は薬を飲むと出来たが今では薬の効力も減少している。と、言うのは薬に頼りっぱなしだった、という事です。時間(長期的な時間の意味)の経過と共に薬効は減少するのは当然です。それまでの間に、夫婦は夫婦であるという、認識が必要だったように思います。決して共同生活者ではないのです。夫婦は対の関係です。妻が、夫婦間のセックスを欲しているのに我関せずなご主人の態度は、男として無責任な仕打ちです。
    • good
    • 1

女性用風俗に行ってみたらどうですか?


旦那さんとの関係の改善になるか分かりませんが、男女関係なく、一方は性行為をしたいのにもう一方が断るのでは、外で風俗など行かれても仕方がないと思います。私があなたの立場なら速攻で女性用風俗に行ってると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。私も耐えられなくなり、何度か利用いたしました。楽しく利用でき、終始女性として扱ってもらえましたが、本番行為はできないので、不発感が残ります。

お礼日時:2023/06/06 14:07

男性でも女性でも47歳位になれば枯れる人や性欲が薄くなる人は沢山います。



貴女が4~5年たった後今と同じ性欲だと思いますか?

貴女のご両親は47歳になり現役でヤりまくっていたでしょうか?

同じ現象は逆の立場でも良くあります。

貴女が我慢しろでは無く、拒否している方に許可を貰い、離婚、浮気、風俗でもしてみては?

貴女が一方的に悪い訳では無く加齢は難しいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旦那の年齢、しかもEDですと、性欲が落ちる人もいて当然ですよね。
私はなぜか、40過ぎて性欲が強くなった気がします。子孫を残すラストスパートだからか。
旦那は、旦那に隠れて分からなければ、いいと思ってるのだと思います。
自分が相手できないのに、相手して!とせがまれるのもキツイ出しょうからね。

お礼日時:2023/06/06 14:12

本当にEDであるならばED治療をお勧めします。


女性には分らないとは思いますが、EDは男性にとってかなり精神的にきついものです。いくらスキンシップしても、好きでも立たなければ、興奮しなければしたくなくなるものです。スキンシップの男性からすると性欲の一種なので、EDになったしまったのであるならば性欲が沸いてこないと思うので。
自分に自信がなくなってしまったんだと思います。

逆に、もしEDが直ったらこれでもかと言うくらいに行為自体は増えると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旦那は完全にEDだと思います(妻だかEDかは、わかりませんが)
薬を飲まなければ、あそこをさわろうが何しようが、無反応です。

それにより、旦那は余計に自信をなくしているのも分かります。
気まずい空気が流れ、かわいそうにもなります。

スキンシップやキスなどがないのも、やはり性欲がないからなのでしょうね。

旦那は子供を切望していて、種付けしたいのは山々みたいですが、薬を使っても射精できなくなってきていて、かける言葉もありません。

お礼日時:2023/06/06 14:27

したくてもできないのに、しようって誘われる旦那さんの惨めな気持ちが分からないのでしょうか。


旦那さんが可哀そうです。

質問者さんの気持ちも分からないわけではないです。
とても幸せな環境かと言えばそうではないのかもしれません。

でも、客観的に考えてみてください。
質問者さんは、他で偽物とは言え愛情ごっこはできます。
旦那さんは、愛情ごっこですらできません。

質問者さんの悩みの解決にはならないかもしれませんが、
旦那さんが不憫で仕方ないです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A