プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛してるけど、もうセックスの対象ではない、もう欲情はしない、でも人間的に尊重してる妻と、
愛してはいないけど、セックスの情熱の対象で、恋人感覚の相手(浮気相手&セフレ)と、
男性から見て、女性としてどちらが幸せですか?正直、どちらが魅力的?
またクダラナイ質問でスミマセン(^^ゞ

A 回答 (12件中1~10件)

40代既婚男性です。



性欲の点だけの「魅力」と言う点からみれば、浮気相手やセフレのほうが良いものと思います。そうでなければ浮気しないからです。自分の好みにあって相手がOKするならそのような関係に陥ってもおかしくはない。なぜならば人間の性欲はずっと存在し続けるからです。

妻というのは特別な存在です。一緒に苦楽をともにしている家族です。性の面だけではなく自分たちの心がわかりあえる目に見えぬ絆をもっています。これは単なる魅力をはるかに超越しているものです。愛人やセフレなどとは比べ物になりません。努力次第で本当の幸せを感じることができるのが夫婦であると考えます。

決まっているパートナー(配偶者.恋人)が自分に気持ちを向けてくれていると思っているのなら、どんなに他の異性を相手にしようとその連中は2番手以降にすぎないことです。だからバレれば平気で戻ろうとするのです。

愛し愛されることで幸せを感じるのが一時的なもので済むのが愛人やセフレ。表面上はともあれ、何も言わずとも絶対的な信頼を寄せることができ、そこに続いていく幸せを見出すことが出来る存在が配偶者であると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>妻というのは特別な存在です。・・・
努力次第で本当の幸せを感じることができるのが夫婦であると考えます。

そうですね。本当の幸せは、性愛を超越したところにあるのでしょうね。
でも、それには、努力が必要だからこそ、価値があるのでしょうね。

>決まっているパートナー(配偶者.恋人)が自分に気持ちを向けてくれていると思っているのなら、

そこですね。自分に気持ちを向けてくれていると思ったら、浮気への歯止めとなるのでしょうね。

お礼日時:2011/02/06 23:24

こんばんは、色々な回答があり、夫婦の形ってそれぞれなんだな・・・と思いました。



ウチは、結婚して20年程過ぎましたが、まだ夫のこと大好きです。
私にとっての、酸素みたい・・・^^(初体験の相手でした)

会社から帰ってきた時は、「お帰り―!」と言って、いつも抱きつきに行きます。
今はもう子供達は外へ出ていますが・・・ウチに居る頃は、私を見て呆れてました^^; 


子はいつか家庭をもって旅立ってしまうし、
やはり、私にとって、主人が一番大切な人です。
だから、食事も主人の健康を第一に考えて作ります。
先に逝かれたら、私は生きてられません。

夜の生活はも・・・体調が悪い時以外は、主人主導です。
子供が小さい時「今夜は^^」って言ってても・・・寝かしつけながら自分も寝てしまう時が何度かありましたが、
翌朝、「夕べは、寝ちゃってごめんね!」と言ってました。
・・・又、最中に寝言が子供部屋から聞こえるときは、慌てて服着たり^^;

今のように寒い時は、「ちゃっちゃとね・・・」なんて我がままを言ったりしましたが・・・
最低でも 2ヶ月に3回位はあったかな~。

今は又、2人だけなので、ある意味、大胆に(と言っても服全部脱いじゃうぐらいですが)
気兼ねなく、私が月のものの時以外は、週1です。(週末が多いです)

でも、そんな事ばかりではなく、ランチや飲みにも行ったり、カラオケにも行きます。

そんな私達夫婦の友達はと言うと・・・割と夫婦単位で行動してる方々が多く、
仲の良い方たちばかりですょ。

多分・・・多分ですが、愛人は居ないと思います・・・ていうか、そう願ってます。

愛人では無く、妻ですが、とっても幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ウチは、結婚して20年程過ぎましたが、まだ夫のこと大好きです。

お幸せですねえ!>夫のこと大好き・・・これが一番幸せだと思います。

>会社から帰ってきた時は、「お帰り―!」と言って、いつも抱きつきに行きます。

羨ましい!私の理想です(^_-)-☆

長い年月を、お互いに努力して、かけがえのない幸せを手に入れられたのですね。

いつまでもお幸せに(*^_^*)

お礼日時:2011/02/08 12:33

普通の夫婦は男女の仲から家族の仲へと変化しますから


当然セックスなどはしなくなります。
大凡セックスする期間は2年が限界です。
それ以上やってる夫婦ってマスコミやその他の似非情報に煽られたバカ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホントに夫婦って色々ですね。

でも、いくら >マスコミやその他の似非情報に煽られ< ても、
それで、セックスはできないでしょう。。

お礼日時:2011/02/06 23:56

いい質問ですね。


男性から見て、どちらの女性が幸せか?
これは、どちらも幸せなんです。但しどちらも少しの不満を我慢すれば。

性愛と家族愛は別物で、セックスのことを家庭に持ち込んではいけないって太古の昔から男性はわかっているのです。
だから、家族持ちになった奥さんはセックスのことは我慢する。
セフレ女性は家族を持つという夢を捨てる。 
これでWINWINになりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、性愛と家族愛は別物、むしろ相反する物ですね。

>だから、家族持ちになった奥さんはセックスのことは我慢する。

我慢できない人は、セフレを作り、家庭に持ち込まない。
これでWINWINですね。

お礼日時:2011/02/06 23:53

多くの女性がそうだと思いますが、私も人間的に尊重・信頼・愛情がない相手といても心は満たされません。


セックスの情熱の対象として求められても、結局精神的に満たされないので虚しいだけです。
どちらが幸せかといえば、正直、前者ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>人間的に尊重・信頼・愛情がない相手といても心は満たされません。
セックスの情熱の対象として求められても、結局精神的に満たされないので虚しいだけです。

私も全く同じです。

お礼日時:2011/02/06 23:50

40代 結婚して17年目の女性です。



男性・女性に拘わらず、人間て飽きっぽいです。
特にセックスがそう。
初めの頃は激しく求め合っていても、次第に回数も減り・・・
内容もマンネリで、時におざなりになったり・・・。
結婚生活が長くなると、悲しいかな・・・そうなります。

その点、浮気相手は新鮮ですよね。
なかなか会えないし、色んなしがらみが余計に燃え上がる材料になる。
でもそれも最初だけ。
だって、奥さんとだって最初は燃え上がるセックスをしていたはずだから。

ただ、一つ言える事は・・
愛していない人とのセックスは虚しいし、切ない気持ちになる。
お互い大好きで、大切に思っていて、
そんな相手とのセックスだからより素敵に感じ合える、私はそう思います。
女性独特の考えかもしれませんが・・・。

愛してる・愛していない、どっちが女性として幸せか。
欲情しない・情熱の対象、どっちが女性として幸せか。

愛していて、情熱の対象

それが女性として一番幸せですよね。

でも・・・
なかなか難しいのかな・・・。
どっちも手に入れるのは。

お答えになってなくてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「性欲」と「愛」は、全く別物ですね。
ただ、人間同士だから、まして、セックスするには、肌を触れ合い、
抱き合うわけで、「性愛」ってものもあって、ややこしくなるんですよね。

うーん、自分が心から愛する人に抱かれる、それが一番幸せですね。。

お礼日時:2011/02/06 23:47

23歳独身の女です。



自分の性格上結婚願望も強くなってきているので、『妻』と回答したいです。

でも愛情だったりそうゆうのがないって言うのはすごく寂しいですよね…。

心も体も満たされるようなそんな関係になりたいって
私は結婚するならそう思います。

でも今現在、
私は『浮気相手』の立場にいます。
好き、愛している、大事、一緒にいたい。
いってくれる言葉を全部信じたい。
けど、彼が帰るときに一気に寂しくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分かります。

独身時代、既婚となっても、他の男の浮気相手になる可能性は
女だったら感じるものですね。
どんなに妻を愛してるだろう男も、こちらがちょっとでも
隙を見せれば、目の色が変わる瞬間を見てきましたし、
それはそれで、ちょっといい気分になるものです。
だから、反対の立場になると、よーくわかるんですよね。。

お礼日時:2011/02/06 23:38

比べられませんね


奥さんと浮気相手では幸せにするものが違うから

奥さんにしてみれば
性欲の女としての対象として見られる浮気相手は幸せに見れるかもしれない
浮気相手にしてみれば
その時は幸せを感じても
その時に過ぎない
いつ終わるかもしれない

奥さんは長い目で幸せ
浮気相手はその瞬間が幸せ
かなって思います
体も心も幸せを感じられればそれが一番の幸せだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>体も心も幸せを感じられればそれが一番の幸せだと思います

そうですね。自分が幸せって思えたら、それでいいんですけどね。。

お礼日時:2011/02/06 23:28

既婚40代前半のおっちゃんです



こんにちは。
色々と思うところがお有りでしょうが、あまりにそれが過ぎますと貴女ご自身が潰れてしまいます。
少しずつでも構いません。ポジティブな方向へ思考を向けるようにしましょう。

美味しいものを食べる、好きな音楽を聴く、映画を見る、旅行に出かける・・・
何でも構いません。現状を変える行動を起こしては如何でしょうか?

人生の先輩に対し恐縮ですが、少しでも気晴らしになればいいかと。
ご一考ください。

さて、回答ですが・・・

>正直、どちらが魅力的?

私は「浮気・セフレ」は一切認めない男ですから、ハナっから回答としては「妻」ということになります。実際今も妻とSEXを愉しんでますので「妻に欲情しない」という事はないのですが、私も健康な男ですし、ぶっちゃけSEX大好きですから妻とのSEXがご無沙汰だったりすると目の前の女性全てが「性的対象」に見えます。
やらしい話、若い女子高生から素敵な熟女まで。

そして、もし「倫理的・社会的」な「縛り」が無く、相手の女性の承諾を得られれば間違いなく魅力的に感じてSEXに及ぶでしょうね。

「女子高生の若い弾けるような身体、熟女の妖しくて艶かしい身体」どちらも「オスの本能から」一時的には妻よりとても魅力的に映るでしょう。これは否定できません。

でも、そんな強烈な性的欲求も家に帰って妻の「おかえりなさい」の一言で、すっかり頭の中からけし飛びます。

これは私が妻を心から愛しているのも当然として、もうひとつの理由は私が家庭に「癒し」を求めているからです。
妻といると本当に癒されるんです。これは理屈ではありません。
妻の笑顔、声、仕草・・・全てが私にとっての癒しであり、その妻がいる「家」という空間が心底ほっとできる空間なんですね。
これは私にとって、ある意味SEX以上に重要な事ですね。妻に求めるものとしては。

なので、やっぱり私にとってその最大の「癒し」を失いかねない浮気・セフレは考えられません。
まぁ、妄想の世界(オナニー)では考えますが(f^^) それは勘弁してください。
それはあくまで「純粋な?性欲の解消」ですから。

と、なると私にとって「魅力的な女性」は総合力で妻が堂々のチャンピオンです。(笑)
今後もこのチャンピオンは防衛し続ける事でしょう。
ただ、もしかしたらチャンピオン自ら「王座返還」なんてことに・・・
考えただけでも恐ろしいです。。。/(・_;\ コワイヨー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ma_hさま、こんばんわ。

>色々と思うところがお有りでしょうが、あまりにそれが過ぎますと貴女ご自身が潰れてしまいます。
少しずつでも構いません。ポジティブな方向へ思考を向けるようにしましょう。

ありがとうございます。本当にその通りです。私はバカですね。。
でも、少しずつでいいんですね。そうなりたいです。

>人生の先輩に対し恐縮ですが、少しでも気晴らしになればいいかと。
ご一考ください。

本当にお恥ずかしい限りです。
ご心配いただき、温かいご助言をいただき、心からお礼申し上げます。

>美味しいものを食べる、好きな音楽を聴く、映画を見る、旅行に出かける・・・

これは全部してるんです。それでも満たされない私は贅沢で我がままですね。

>何でも構いません。現状を変える行動を起こしては如何でしょうか?

ハイ、現状を変える行動を起こす、その通りですね。

仕事も自営業で、仕事もプライベートも夫と一緒なので、行きつ戻りつです。
狭い世界で自由があるようでない、でも時間はあり悪い方に考えだすと止まらない(-_-;)

趣味など楽しむだけでは満たされない私は、何か目的を持って勉強するとか、
ボランティアとか、外に目を向け、生き甲斐を持つことが必要ですね。

そうしたら気分転換もでき、視野も広がり、感謝の気持ちを新たにするだろうと思えます。
そろそろ脱出すべく、行動を起こしたいと思います。

見ず知らずの私に、温かい言葉をくださり、背中を押していただいた気持ちです。
本当にありがとうございます。

さて、ご回答、全て納得です。

男性の性欲が、妻だけに向かう訳はなく、妻を心から愛し、感謝し、家庭がかけがえのない
癒しの場だからこそ、他の全ての誘惑に、涙ぐましい努力(笑い)で耐えてるのですね。

どうぞ、>妄想の世界(オナニー)で、我慢なさってくださいませ。
そうでないと、奥様の笑顔が曇ってしまいますから。

いえ、ma_hさまご夫婦は、そんな心配は無用ですね。
お2人の努力あってのチャンピオンですね。そして生涯、防衛し続けることでしょうね(^O^)/
「王座返還」?笑・・・あはは、それはないない!

お礼日時:2011/02/06 00:24

26歳主婦です。




いくらでも代わりがいる、愛人は嫌です。

君じゃないと駄目だ、と思われている妻がいいです。

結婚相手と遊びの相手は、真剣度が違いますしね。


女性として、外側で求められたいという願望はありますが

心の繋がりがないと、心が寂しいです。

心が寂しいのは、体が寂しいのより辛いです。

近くにいるのに、孤独を感じるのはイヤです。



でも、きちんとした責任感のある男性は

愛人を囲うことはないかと思います。

また、きちんとした男性は

妻に対して愛情があれば、義務的ではあるかもしれませんが

妻との関係も持ってくれると思いますよ。年齢によりけり(笑)



うちの主人は、真面目です(笑)とても優しいです。

でも目の前で誘惑されたら ほろほろっと行くかもしれません。

昨晩、「そういう状況になったら、負けちゃうかも」

という話をしました(笑)まぁ、人間だから負けちゃうかもしれませんね。

「愛さないで!」と言ったら

「肉体だけの関係だよ!」と言っていました。

ま、ただの妄想での話ですが、

恐らくそんな事実が起こってしまっても

愛しはしないと思います。

男性は、肉体だけの関係を作ることが出来ますよね。

女性は、肉体と心が繋がっているので、

体を許せば、心も奪われちゃいますね。(人にもよりますけど)


ということで、心から愛されている妻がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!素晴らしいです!!

たとえ、肉体の誘惑に負けたとしても「愛さないで」と言える
radio_brotherさま、とてもステキで可愛いです。

そうですね、心から愛されている妻がいいですね!

お礼日時:2011/02/05 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています