アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛感情の如何について。
恋愛をしている方に質問です。

恋愛感情とは何が要因なのでしょうか。

自分は今まで相手の性別に関わらず恋をした事がありません。彼女はできたこともありますし、今もいますが、相手に対して恋愛的な感情を抱けたことがありません。

もちろん性欲はありますし、かわいい女の子と関わりを持つのは好きです。
友人として好きな女性も周りにはいます。

ただ、恋愛的に好きという感覚になった覚えがなく、告白された時も「この子ならいけそう」だとか「この子となら付き合ってもいい」というふうに考えてしまいます。

付き合ってみて楽しい子もいましたし、それはそれで幸せでしたが、それが恋人の関係である必要性が分かりません。

つまり、性欲と打算での恋愛しかした事がありません。

友人には「本当に好きになれる人に出会ってないだけ。」と言われますが、腑に落ちません。

セクシュアリティの問題かも?とも考えています。

恋愛とは何をもって恋愛なのでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたの価値観が独特なだけでしょう。

みんながみんな、同じじゃないので自信をもって生きてください。

前も言いましたが、性欲と打算が恋愛に発展する要因にはなりません。
性欲は恋愛がなくても成り立ちます。

打算の意味が不明ですが、付き合う条件を妥協した状態で
異性と一緒に過ごしているだけのことです。
恋人という形式で付き合ってはいるのでしょうが、
それは恋愛ではありません。

恋がなければそもそも恋愛をしていることにはなりません。
    • 1

単純に顔と身体つきとオーラが好きぃ!って感じの一目惚れをしたら、あなたがまだ体験してない恋愛を体験できるかもしれないです。

まだそう言う存在が目に入ってない可能性は充分にあると思うので、友人に1票です❤︎
    • 1