dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します。
旦那26歳
私29歳
息子4歳

旦那は初婚。私は再婚。息子は私の連れ子です。
私は今妊娠5カ月ですが、現役で9時から5時まで仕事をしております。旦那は飲食店なので、お昼前から夜中までの勤務で、旦那が休みの日以外は、会う事はほとんどありません。
しかし、連れ子に関わらず息子をとても愛してくれていて、それも伝わってか息子もとても懐いています。私の体も気遣ってくれていて、家事もたまにしてくれますし、文句も言わず優しくしてくれるので毎日とても感謝しています。

私も壮絶な結婚生活からの離婚経験がありますので、二度と結婚はしたくないと思っていましたので、彼と出会った時、好きかもと思った時、とても戸惑いましたが、彼の
真剣な気持ちと自分の気持ちに正直になり、心に決めてお付き合いを始め結婚まで至りました。
しかし、そんな彼が、半年ほど前、浮気をしました。相手はお互いの共通の知り合い(その頃旦那と職場が一緒だったため、相手も同じ職場の新入社員で入ってきた19歳の女の子)でした。もちろん、浮気相手も私達の関係は知っていて、職場では仕事として平然を装っていたものの、ものすごいダメージを受けました。
彼はただのストレス発散だったと、もう二度としないと土下座をして頭を下げました。
本当に許せなかったですが、さすがに2回目の
結婚なので、これしきの事で!と腹をくくり、今も一緒にいます。
しかし、それからというもの、彼への信用、尊敬が全くなくなってしまった私は、怒りっぽくなり、完全に見下し、態度も冷たく激変してしまいました。嫌味を言ったり、ひどい時には無視したり。とにかく会話にならないくらい私の態度は冷たいです。
このままではダメだと、たまにの休みを合わせデートに誘ったり、夜も夜更かしをして彼を待ってみたり、用事もなく電話をしてみたり。とコミュニケーションを取ろうと努力をしています。でも、心の何処かでやっぱり憎くて、すぐに冷たい私に戻ってしまいます。
浮気される前の私に戻るのは無理だと思います。
でも、せめて、どうしたら仲良く優しくできますか?
嫌いな訳ではないんです。
感謝もしています。
でも、憎いんです。
でも、仲良くいたいんです。

同じような方、同じような嫁がいらっしゃる方、どんな方でも構いません。
回答よろしくお願いします。

読んでくれてありがとうございます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



今はクールダウンすることに専念されてはいかがでしょうか?
私は男ですが、幸せな家庭がありながら浮気をする気持ちは分かりません。
ですが、男が女性に土下座をするということは『最大級』の謝罪だということだけは
分かってあげてください。
土下座など、どんなに迷惑をかけた相手にもしたくない行為の筆頭なのですから……。

憎むということは、愛されたいと願う心の裏返しです。
ですから、ご自身のそうした本心も理解して、まずは落ち着きましょう。

男という生き物は、精子が溜まってきますと射精欲が非常に強力に働きます。
生理現象を理性で抑えこむのは、なかなか根性のいることですよ。

DMMなどのサイトに登録し、一度AV作品をご覧になってテクニックを観察するのも良い方法です。
ああした世界も不思議なもので美人≒大人気というわけではありません。
男をそそるテクニックがあるのです。
技を磨くという意味合いで、人気作品を鑑賞為さるのは効果的だと思いますよ。

大丈夫です。
あなたは元に戻れます。
誰でも、毎日生まれ変われると私は信じています。
ですから、前に進むしかない私たちの日々をより良いものにしてゆきましょう。

ゆったりリラックスするには、腹式呼吸が有効です。
(※怒ったり、苛立っている時に息が上がるのは火に油を注ぐ行為です)
日頃から精神が落ち着き、考えをまとめやすくなりますので、ぜひ実践してみてくださいね。

ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポジティブかつ冷静なアドバイスありがとうございます!私も基本はめちゃめちゃポジティブなはず。ここ半年ほどはこの事については本当にネガティヴになってました。どう毎日を過ごすかは自分次第ですしね!頑張ります!

お礼日時:2016/01/06 08:15

浮気されたんですよね?


許せなくて当たり前です。憎く感じるのはそれだけ旦那様の優しさを信じていたと言うことですよ。
私ならやり直しすら有り得ません。
いい人が出来たなら、さっさと乗り換えてもらって構いません。
再構築なんて、面倒なことを、あえて時間をかけてやりたいと思える相手かどうか、時間をかけて様子を見てみては?もちろん、貴女の心にも問いかけ続けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気は本当に許せません。
許す気もこの先ありません。
誰よりも信じていた人でした。
絶対許せません。
しかし、あえて時間をかけてもやり直す相手だと私は思ってます。これから前に進みたいと思ってます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/06 08:16

一度入った亀裂は隠すことは出来ても、埋めるのは容易ではありません。


旦那さんが起こした身から出た錆。旦那さんが今の貴女を受け入れるしかないと思います。
貴女自身が旦那さんとやり直したいと思ってくれているだけ救いがあると思いますよ。
冷たい自分を抑えようとする気持ちを持ち続けてください。

病気に例えるなら、今回の症状は即効性の特効薬はありません。長期的な治療がいずれ傷を癒すでしょうね。
お子さんが生まれて、二人で育てていく中で傷はより早く癒えていくと思います。子は鎹(かすがい)ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あくまで、選んだ旦那をたてたい私は周りには言えず苦しいばかりです。
浮気発覚の少し後に妊娠していることがわかりました。お腹の子がなんとか2人を繋いでくれたと今はそれを信じています。

お礼日時:2016/01/06 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!