dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、妊娠中の主婦です。
旦那とは交際6年で、つい先月結婚したばかりです。

旦那とはすごく仲良しです。
毎日好き、可愛いと言ってくれたり、一緒に住んでるのに仕事中に毎日連絡してきたり、連絡がつかないと心配して家に飛んで帰ってきたり、すごく愛されてると思います。

しかし、旦那は浮気性で交際2年目のときに、私が興味本位で勝手に携帯を見たことで発覚しました。
出合い系で知り合った女の子複数とメールのやりとり、直接会ったであろう内容のメールもありました。
そのときは勝手に携帯を見たこと、浮気をしていたことをお互い謝って終わりました。

それからも最低なのですが、携帯を見るのが癖になってしまい、その度に浮気を見つけてしまっては揉めていました。
旦那も、浮気したことは誤りつつも、やはり携帯を勝手に見られるのは嫌なようで、怒っていました。

浮気される私にも否があると思い、女磨きなど頑張ってみたのですが変わらず、もう旦那の言葉や行動も何も信じれなくなり、携帯でしか信用を得られない自分も嫌で、好きだけど別れる決心をしました。

けど旦那が「携帯を見ることで安心するならそれでいい。そうさせたのは俺だから。それも含めて好きだから。」と言ってくれ、別れずに済みました。

その後は勝手に携帯を見ることはやめ、旦那に見せてと聞いてからにしました。
旦那もそう言ってくれる方がいいと言って、快く見せてくれました。
そのときは何も見つからず、私も旦那に信用できるようになってきました。

それから妊娠して結婚してから、旦那の行動が怪しいと思ったので、携帯見せてと頼んだところ、前回と違って物凄く拒否されました。
「何もないけど、相手のプライバシーもあるし、こんなことがずっと続くのも嫌だ。信用してもらえるように頑張ってるのに余計に嫌だ。」と言っていました。
その日は夜中だったので、お互い話し合いは明日ということでモヤモヤしたまま終わりました。

次の日、今まで旦那の行動や言葉を信じても何度も裏切られたこと、すぐに逆ギレして言い訳して嘘をつくから余計に信じられないこと、結婚する前にそんな私でもいいからと選んだのは旦那だ、と気持ちをぶつけると少し理解してくれたようで、渋々、携帯を見せてくれました。

するとアプリのダウンロード履歴に出合い系アプリがあり、もうアプリが消されてるので中のやりとりは確認できませんでしたが、最近のものでした。
それに、ダウンロードした日はバラバラですが4~5個ぐらいダウンロードしていて、文字の予測変換もリセットされていました。

旦那に問い詰めると「アプリはダウンロードしたけど、メールも何もしてない。どんな奴がやってるか、どんなアプリなのか気になっただけで、確認してすぐに消した。予測変換も、仕事先でパソコンから充電しようとすると、毎回工場出荷に戻されるから分からない。」

、、、これって本当だと思いますか?
旦那も、これだけ言っても、こんなに頑張っても信じてもらえないなんて。
と呆れた表情をし、もう無理かも。と漏らしていました。

携帯なんか見たって、すべてが疑いの種でしかなく、疑ったってキリが無いのにやめられない。
けど旦那の行動や言葉を見ても信用できない。
また裏切られるのが怖いのと、その行動には裏があるのでは?と疑ってかかる自分が嫌。
ふとしたときに過去のことを思い出し、辛くなって、やりきれなくなるこの気持ちもしんどい。
この先、旦那と一緒にいたとしても、自分がこういうのでまた揉めてしまいそうで。。
旦那の浮気癖は治らないと思っています。
けど本当に旦那のことが大好きです。
けど上記のことから、まだ結婚して1ヵ月ですが離婚を決意しました。

旦那のことを吹っ切る為に、旦那との思い出(私が旦那に宛てた数々の手紙、手作りの物、今までのデートで行った入場券やプリクラなど)を全て捨て、旦那に話しました。

旦那は話を聞く前に思い出の物が無くなってるのに気付き、慌ててゴミ捨て場まで行き、滅多に泣かないのに、捨てた物を抱いて、泣きながら帰って来ました。

もう一緒にいない方がいいと思う、と伝えるとまた大泣きし「本当に出合い系はもうやってない!これから先もずっと俺のこと信用しなくていいし、何でも見ていいから離れないで欲しい!〇〇がいるから毎日楽しいし頑張れる!〇〇しかいないし、本当に愛してるから〇〇がいないとやっていけない!また頑張るからもう少し時間がほしい!」と必死に別れを止めてきました。

こんな旦那の姿を見ても疑いを拭いきれない反面、もう一度信じてもいいのかな、とも思っています。
数日たった今でも、旦那は落ち込み、私が実家に帰ろうとしたら、帰らないでほしいと迎えに来ました。
私への気持ちは本当なのでしょうか。。

けど、数年経ったらまた違う子に目を向けるだろうし、そうでなくてもまた過去のことで振り回される自分も嫌で、旦那もきっと疲れるだろうと思うと、どっちの道が正しいのか訳が分からなくなり、もうずっと悩んでます。

詳しい状況を知ってもらいたかったので、細かく書きすぎて長くなってしまいました。
私の行動も正しいとは思っていません。
厳しいお言葉でも構いませんので、多くの方から意見を聞きたいです。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (11件中1~10件)

人間ですからね、いろんな感情、いろんな考え方が人それぞれ違って


当たり前なんですが、
まぁ私にいわせれば旦那の携帯の中に奥さんの幸せはない!
と断言してもいいくらいです。

そんな携帯を見てなんのメリットがあるのか私にはわかりませんねぇ。

女磨き?
だったらイの一番に携帯を見ないことが挙げられるべきでしょ?
なのに携帯を見ちゃうって、何が女磨きなんだ?と思いますよ。
だいたい奥さんだったり恋人である以前に人間としてダメでしょ!

うちのカミサン、見てもいいよといっても見ませんし、
逆に「外行って遊んでおいで!」ですよ。
彼女に言わせると
「鵜飼の鵜は首紐が長いほどたくさん魚とって来るじゃない!」
らしいです。
つまり、奥さんとしてなって欲しい旦那像ってのは
問題解決能力があって、決断力があって、頼もしくて、稼ぎがあって、
出世してもらうのが一番いいわけですよ。

だから、外行って勉強しておいで!
なんですよ。

携帯やパソコンでの出会いサイトなんて遊びに決まってんでしょ!
そこに乗っかってくる女なんかどんなにいい女に見えても
外見だけでしょ。乗っかってくること自体、たいした女じゃないでしょ?
そんな女に惚れるわきゃないでしょーよ!

そりゃ男だからしたいときには相手かまわずしちゃうことだってありますよ。
でもそんなの遊び、サーフィンやゴルフと同じですよ。
それも勉強。
あー、こんな人生送る女の子もいるんだねぇ。考えさせられますよ。

うちのカミサン、俺が香水の匂いプンプンさせて酔って帰っても
「最近クラブ変えた?それとも贔屓の女の子代わったの?」
「なんでよ?」
「だって、香水変ったからさぁ、結構趣味がいい子だなと思ってさ」
ですよ。
「おー、今日はチョイと高級なとこ行ってきた」
といえば挙句にゃ、
「そういうところ行きなさいよ、場末のスナックみたいなところ
行ってんじゃないわよ」ですよ。

たいした女だなぁ、とつくづく思いますよ。
もちろん浮気なんぞ佃煮にするほどありますよ、もちろんそんなこと言いませんが
詮索しようともしないしだいたい気にも留めてませんよ。

絶対この人(私のこと)継続的な不倫なんぞしない!
なぜならこの人にとって私ほどいい女はいない!
と自負していますよ。
せいぜい一晩のアバンチュール楽しんでるだけでしょ。
なんでしょーねぇ。

そりゃそうですよ、ほんとに「いい女」なら
妻子持ちの俺となんか寝やしませんよ、そんな男と寝ちゃうんですから
たいした女じゃないんですよ。そんな女に本気になんかなるはずないでしょ!

そういう世の中のことをわかるのもたくさん遊んで勉強してきたからですよ。

鵜のヒモが長けりゃ、鵜だっていろんな経験するでしょ?
あっちの水は冷たいぞ、あっちはあったかいから魚も多いぞとかね。
30メートルのヒモと、1メートルのヒモつけた鵜では、
圧倒的に長いヒモつけた鵜の方が漁をしてくるでしょうよ!

だから俺はカミサンをメチャクチャ大事にしてますよ。
旅行したいといえばどこへでも連れて行ってあげるし
あれが欲しいといえばなんでも買って上げますよ。
(もちろん財布が許す範囲ですが)

まぁ、そんな女もいるってことだけ覚えておいてくださいな。

目くじら立てて出会いサイトの女ごときの関係をとがめる女もいれば
そんなもん子供のいたづらのようなもん、そんなことをしながら
育つんだと思う女もいるのが人間社会なんですねぇ。
人それぞれとはよく言ったモンです。

あーよかった!!俺の奥さん後者で。

本物の不倫ならそりゃチョと問題だけど
携帯サイトでしょ?そんなのそのうち飽きるって!
そんなの面白いとおもう? 相手だってお小遣い稼ぎか
サイトのサクラだよ。
まともな子なんているわけねーじゃん!
そのうちそれがわかるよ。

よく、俺が行くクラブで女の子たちが携帯の番号やメールアドレス教えて
だとかLINEしていい?だとかお客さんとやってるよ。
そういうのハートマークいっぱいに書いてくるよ。
でもそれはすべて営業なのよ。
そこを田舎モンはひょっとして俺に気があるかも・・・。
とかドキドキして返事しちゃって誘われるままに
何回も何回もお店行って口説こうとしてお金遣わされちゃうわけよ。
そこが彼女達の狙いなんですよ。

サイトの女の子たちだって同じようなモンですよ、アバヅレが
アクセス1件当たり何百円とかもらってやってるんですよ。
もしくは直接引っかかった相手からデート料もらうとか
あるいは売春目的とかね。
いずれにせよ女の子達は仕事でやってるんですよ。

わからないの?そんなこと?
あなたも、あなたの旦那もさぁ。

普通の女の子が本気の出会いを求めてそんなサイトを利用する
わけないでしょ!
おっかなくて、危なくて普通はそんな気になれませんよ。

遊びなれてないとそんなことすらわからんのよ。

タチが悪いと、お金の話持ち出して株だの投資話だの
誘うような子もいるよ。
そんな女の愛人はヤー公だったりノミ屋(ギャンブルなどの胴元)だったりして
財産根こそぎもってかれちゃう事だってあるんだよ。

そんなの世の中よく知らないと引っかかっちゃう。

なので、男にはながーいヒモくっつけてできるだけ活動範囲を
広く取ってあげて勉強させてあげたほうがいいと思うけどねぇ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんの回答を読ませて頂いて、
先ほど旦那とまた話し合いました。

私は浮気=本気で、旦那は色んな子と
恋愛をしたいんだと思っていました。

けど、旦那から浮気をする心境を聞くと、
「○○がいるから余計に他の子にちょっかいかけたくなる。
浮気心はあるけど感情が入ったことは一度もなく
暇つぶしと言うか、チャット気分でと言うか。
ほんとに軽い気持ちだからインパクトが無くて、だからあまり覚えてないんだよね。女は気持ちが入るけど、男は入らないと言うかー(^^;とりあえず暇つぶしなんだよね。」
と話していました。

遊びにしても浮気に変わりはありませんし、
この言葉もウソかもしれません。
けど思い返すと、付き合いだして、旦那はなかなか手を出さなくて、初めて手を繋いできたのも3ヵ月たってからです。
私のことが大切だから手を出すのに戸惑ったと話していたこと、
今でも毎日好きだと言ってくれることを考えると
私に対する気持ちは本当なのかなと思いました。

みなさんの仰る通り、旦那はまたすると思います。
けど、azmsyrさんの回答と、旦那の浮気の心境を聞いて、私だけを愛してくれるならいいかな、と少しばかり思えるようになりました。

それに確かに、結婚前から浮気性だと知ってたのに、それを選んだのは私ですもんね。
自分だけが辛いと感じて、逃げるように離婚を選択したことも反省しました。
子どもができたのに、もっと強くならなきゃダメですね。

それでもまだこんな男と一緒にいることを選ぶのか、と呆れる方もいるかもしれませんが(^^;
本当にそこさえ真面目になってくれれば
完璧な旦那なんです。(^^;)

みなさん親身になって、回答をしていただいてありがとうございました。
BAは、私の浮気に対する考え方が変わったのと、浮気を繰り返す旦那の気持ちも理解してみようと思えたazmsyrさんを選ばせていただきました。

先にBAを選んで補足に書けなくなったので、
こちらでまとめての返信ですいません。
みなさんのおかげで、何だかスッとしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/11/20 17:25

貴女は唯一でなければ満足できず、一番では駄目。


旦那は貴女が一番だか、一人では満足できない。
ということでしょうか。
お互い好きなのに辛いところですね。

残念ながら妥協点は無い気がします。
愛の基準が違うから。
どちらかに歩み寄るか別れるか。
目先は旦那さんが歩み寄ってくれるでしょうが、長い目で見たとき旦那さんに歩み寄れるか考えてみてください。
    • good
    • 1

旦那にはあなたを幸せにする気はない。


旦那の幸せとあなたの幸せは両立しない。
旦那はいろんな女性とこれからもセックスしたい。
あなた一人では旦那を満足させられない。
あなたと一緒にいても旦那が不幸になるか、あなたが不幸になるか、両方不幸になるか、のどれかです。
6年で何回浮気したか知りませんが、あと40年一緒にいるとして、あと20回くらいは浮気するでしょう。
あなたがあと20回の浮気を今から許す気にならないなら、無理。
    • good
    • 2

浮気性の旦那と


パートナーを信頼出来ない
奥さん

どっちもどっち

基本的に
他人と過去は変えられません

あなたが変わるしか
方法がありません

浮気を気にしないか
離婚するか

出来そうなものを
選んで下さい
    • good
    • 3

自分の人生なんだからちょっとは考えて生きましょうね


元々後先考えない人なのかな?

妊娠中は何もしないこと(離婚や別居など)お勧めします
冷静に判断できていないからです
離婚や別居などは出産後落ち着いて考えましょう
    • good
    • 0

携帯を覗く女性の離婚の確率は83%ぐらいと言われています。



これは相手が浮気してようが、してなかろうが離婚する確率が高いのです。

浮気をしてなくて携帯を覗ていると、旦那から信用を無くし、離れていきます。

よって貴女が携帯を覗いた瞬間から8割りは離婚する事になっていたようになります。

特に携帯を覗きたい人は「依存系」の女性が多く、結婚生活に適しません。

浮気を正当化するつもりはなく、悪いのは「浮気をした人間」ですが、甘い言葉や行動だけで浮気をしそうな男性を選んだり、その猜疑心で信用を無くし、浮気を産む結果にもなります。

もう離婚確定だと思いますが、それならば生活出来るかを検討してください。

先ず
①慰謝料は不貞の証拠がないととれません。
浮気や出会い系をみていただけでは証拠にはなりません。
旦那が性行為をした証拠を掴んでください。

②家事、仕事、育児を一人で抱え込む様になります。
実家に帰る位しか方法は無く、生活の計画をたてましょう。

男性も「大沢さん」の様に女性選びで失敗すると一生を台無しになり、子供を泣かせる結果になります。

頑張ってください。
    • good
    • 0

おはようございます。


読み始めから、ご主人の女好きが伺えるお話しだなぁと、読み始めました。

ご主人は病気です。
貴女が携帯を見るのは、怪しいからです。
そして、ご主人はずっと女遊びをしている人です。
だから、ずっと怪しいし、ずっと携帯みてしまうのです。

疲れませんか?
きっとご主人根っからの女好きです。
もう、不治の病なので、「好きにしてきて、お金貢ぐのだけは止めてね!」位、貴女が受け入れるしか、一緒にいる方法はないです。

女遊びを受け入れて、ここまでってルールを作るしかないですね。

もう、携帯見て自分を苦しめるのは、止めましょう。
見れば見るだけ何か出てくるご主人です。
貴女が欲しいものは、ご主人の携帯には有りません。

女性を、良い気分にさせるのが上手で、色んな女性を楽しませてあげたい、あげられる。
そんなご主人が、貴女は大好きなので、女遊びを止められるような人になると、貴女が好きなご主人では、無くなるので、きっぱり別れるか、受け入れる、どちらかしか有りません。

私、子供さんの居られる方には、離婚薦めたりしないのですが、ご主人のエピソードから、病的な女好きだと思いました。

決めるのは、貴女です。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



結婚まえに何度も出会い系で浮気をされているのに
そういう男と結婚したのだから、仕方がないのでは。
結婚して一ヵ月で、今更、離婚しますと言ってもね、
旦那も悪いけど、貴女も悪いのですよ。

浮気を何度もされても、私は彼を好きだ、彼は彼で、追及してくる
貴女のこと、それでもいいなんて言葉にほだされて、結婚して
しまって、腹に子供もできたのですから、仕方がないじゃないよ。

離婚したいなんて言っても、今は激しているから、そう思うだけで
では現実問題として、どうしますか。

お腹の子は、おろすのですか。
それとも貴女がシングルで育てていく覚悟はあるのですか。
離婚しますと騒いでいるうちは、まだ本当に離婚が現実的では
ないのですよ。
いざ現実感をもって、貴女は本当に離婚できるのですか。
別れてシングルになって、貴女も働いて生活をしていく
覚悟があるのかな。でも今は妊娠中でそうもいかないでしょ。

こういうのは片方だけが悪いのではないよ。
旦那が浮気性だとわかってながら結婚したわけですよね。
付き合っている時点で貴女だって別れることができたのですよ。
それをできなかったのは、貴女ですよ。
そういう貴女が、離婚まで踏み切れるとは思いません。
旦那は旦那で貴女のことは好きなんだと思いますよ。
しかし、いかんせんスケベな男なのですよ。
スケベな男だからこそ、貴女も妊娠したのですよ。

そのスケベ旦那が、貴女が妊娠中だからこそ、また違う女性を
ひっかけることを考えたのだと思います。
男の多くは妻が妊娠中に浮気が一番多いのですから。
追及したところで仕方がないではないですか。
もとともスケベ男なのですから。
そんなこと貴女が一番よく知っているのでは。
知っていて一緒になったのだしね。

互いに悪いのですから、結婚したばかりだし、妊娠したのだから
別れない方向に調整したほうがいいですよ。
子供がひとりで終わってしまうけど、このさい貴女が安心するように
離婚しない場合、旦那の陰茎を切ってもらったほうが
貴女がすっきりしていいのではないですか。
少子化対策からみれば寄与しなくなりますが。
そのかわり、今後は貴女も旦那とのセックスをあきらなくてはいけないね。
そうか、陰茎がなくとも、それに近いセックスはできるけどね。

まぁ、夫婦げんか、痴話げんかの延長だと
おじさんは思っていますよ。

そういう男だとわかっていながら結婚したのだから
仕方がないのですよ。

恋愛と結婚はまた別物だからね。結婚する男ではなかったのですよ。
しかし、した以上は、しばらく続けてごらん。
このスケベ旦那と別れて、仮に再婚したとしますか、貴女が。
その旦那がまた浮気したら、別れるのかな。
きりがなくなるよ。

おじさんは、こういう回答です。
    • good
    • 6

私は過去に相手のギャンブルによる借金が発覚したことで婚約を解消しました。


付き合いの段階で相手がギャンブルをすることは知っていました。
まさか借金するほどのめり込んでいるとは思っていませんでしたので婚約するまでに至ったのですが、今思うとそれは私が自分の都合の良いように解釈していただけに過ぎません。
借金が分かった時も直ぐには解消する気になれず何度か肩代わりをしたこともありましたが、知人にも借金をしていたことが分かった段階で、ようやく私も目が覚めた次第です。
浮気とギャンブル。
一見すると違う内容に見えるかも知れません。
しかしパートナーの問題行動に悩む人間の深層心理にまで掘り下げると、共通点があることが分かってきます。
私の場合、婚約者の借金が発覚した時、私の力で彼を何とか立ち直らせようと躍起になりました。
肩代わりをしたのもそれが理由です。
しかしそれは彼をコントロールしようとしていたことになります。
コントロールから逃れるために更にギャンブルにのめり込む結果となり、発覚を恐れた彼が知人にまでお金を借りたとすると、私が彼の問題行動を後押ししたということになります。
発覚から決断までの間、私はギャンブル依存症の家族会に何度も足を運びました。
勉強会で我々はギャンブルに対して無力であるという認識を得ました。
当人でさえどうにもならない問題に対し、家族が出来ることは唯一、無力であると悟り手放すことしかありません。
長々とすみませんでした。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

ずっと一緒にいたし、子供もできたし、なかなか踏ん切りがつきませんよね。


なにより彼のことを愛しているから苦しいですよね。

なんだかDV男みたいだなぁと読んでいて思いました。
浮気をしては謝り、次はないと言い、また浮気をして。
私からしてみれば、出合い系のアプリをダウンロードするだけでも浮気に準ずると思います。
どんなやつがやってるか気になっただけって…なんだかめちゃくちゃな言い訳ですね。
もし気に入った子がいたら、どうするんですかね。どんな子か気になっただけと言って連絡をとっていたでしょう。そして会っていたでしょう。

旦那さんの、あなたへの気持ちは本当だと思いますよ。
だけど、あなたがいうとおり、浮気グセは直らないと思います。
愛されてるなら、過去の浮気を許せますか?なかったことにできますか?

あなただけならまだいいですけど、今度はお子さんも生まれますからね。
私自身片親で育ちましたから、その大変さ、辛さはよくわかっています。それでも、旦那様がこの先も信用出来ずギクシャクし、旦那様も、間違いをまた犯すくらいなら、その方が子供がかわいそうです。

あなたの、携帯を勝手に見た行為も許されませんが、その後携帯を見るのが癖になってしまったのは旦那様があなたを裏切り続けてきたからです。心の底から旦那様を信じることが出来たら、携帯なんか見なくて大丈夫ですもんね。
2年目で発覚したということは、4年間そのような状況が続いてきたんですか?
わたしなら、もう耐えられません。
ご実家は頼れませんか?1度相談してみてもいいかもしれません。

わたしがあなたなら、離婚一択ですが、もう一度、これまでのこと、これからのこと、二人で話し合ってください。
この先も夫婦関係を続けていこうとおもうなら、一度、旦那さまとカウセリングを受けるのもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!