dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那に浮気された者です。発覚当時より(2ヶ月め)気分が落ち込みます。旦那とは話合いでやり直す(うちの旦那はフィリピンパブの子とだからあくまでも遊び!と言い切って、なぜ私がそんなに怒るのか分からない、とふざけたことを言っています)と決めて現在は表面上は普通の生活をしています。でもなぜか心が落ち込みます。普通の生活を送るのってこんなにも、しんどかったのかな?ってぐらい・・・もし私と同じ様な立場に立った方がおいでなら、どういう風に「乗り越えて」きたかを教えて下さい。おねがいします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私も旦那に浮気されたことがあり、乗り越えてきたものです。話し合い以降、旦那様の「遊び」は、今も続いているのですか?もしもそうならまた別のアドバイスを考えますが、一応話し合い以降もう止めているとして。相談者様の心のダメージをどうやって回復し、元通りの生活ができるだろうか?という視点でアドバイスさせていただきますね。^^

私の場合、旦那の職場の独身女性が相手でした。発覚後、直ちに浮気相手とは別れることになったのですが、夫婦仲は一時壮絶な状態になりました。私の当時の心の動きを思い出すと、
事実の拒絶(「嘘!うちの旦那が!?とても信じられない・・」)

爆発的な怒り(「絶対許さない!」「相手の女に仕返ししたい!」)

深い悲しみ(「どうしてこんなことされたのかな・・」「私に悪いところがあったのかな・・」「信じてたのに・・」)

を経てようやく自然な感情を取り戻してきた感じです。
どうしても許せなくて別れてしまう夫婦もいます。でも別れない決心をした以上、ある程度怒ったらあとはなんとか乗り越えていくしかないですものね。頭では私も、一緒に生活し、扶養してもらうのにいつまでも怒りつづけるのは卑怯(表現が適切ではないかも?)かな、反省してくれた旦那もあまりにしつこいとイヤになってしまうかも・・。と考え、もう責めるわけにはいかないし、早く立ち直りたいと思っていました。

とはいえ、この最後の「悲しみ」モードの期間が実に長くて・・。心に傷をおってしまった状態ですから、自然治癒をまつしかないですが、私なりに立ち直りを早くするのに役立った&考えても不毛だった ということを下にあげさせていただきますので、よかったら参考にしてくださいね。

・自分の好きなものを買う。(予算は旦那様のお小遣い等を減額して調達しましょう。そのくらい権利はあります)

・自分の好きなものを食べる。(私は腹立ちでしばらく食事がとれず激ヤセしました。体力も落ち、元気もなくなりましたが、いいレストランの豪華な食事を前にするとさすがに勿体無くて食べました。かなり元気が出ました。)

・発想を変える。(フィリピンパブの娘などと同じ土俵にたっちゃいけません。向こうは遊び。勝者は間違いなく貴方です。)

・自分を責めない。(「私にいけないところがあったのかな・・だからかな・・」などと考え始めると神経が参ってきます。週刊誌を見てください。美人女優だって旦那に浮気されてます。自分磨きもとても良いことですが、心がもっと回復して、元気になってからでいいです。)

あと、お勧めはしませんが、それでもどうしても回復しないようでしたら・・思い切って「ご自分も浮気をしちゃう」っていうのもあります。(^_^;)はっきりいって特効薬です。相手を責める気が持てなくなる上、一瞬で旦那様の心境を理解することになるでしょう。・・勧めてませんが・・本当の最終手段ですね。

長文ですみません。過去にも少し似たケースへ回答させていただいたことがありますので、私の回答に関してはかなり重複していますが、良かったらご参照ください。

早く元気を取り戻されることを願っています。^^

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1689752
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。現在の私は悲しみモードに入って抜け出すことができない状態です。時間がかかるのでしょうね・・・しんどいけど乗り越えてみます。

お礼日時:2005/11/16 19:59

「浮気」というのはどの程度のことなのですか?肉体的な関係まで持ってしまったということなんですか。

それともパブに気に入った子がいて通いつめているとか、そういうことですか?この欄の回答にもよくあるように女の子と外で性的な関係を結ぶというのはでき難いシステムになってるようなのですが。いろいろあるのでしょうが。
私の旦那も今年の初めころから取引先の接待とかでフィリピンパブに通いだしました。自営なので領収書を持ってくるのです。私も最初は気にもしてなかったのですが、そのうち一人でも行くようになっていて、それを私には隠していました。発覚したあとはkyoukochannの旦那さんと同じで「単なる遊び、おまえが気にするような相手じゃない」とか言います。一番ショックだったことは、「もう帰国した」と言っていたのに携帯で連絡を取り合っていたことでした。私もこの一ヶ月くらい本当に気持ちが落ち込んでしまい体重も減って、kyoukochannの思い手に取るようにわかります。「たいしたことじゃない」と思おうとしても心が受け付けないんですよね。携帯なんか見てしまったことに対する自己嫌悪、私に悪いところがあったから
(実際、私のいやな部分をいろいろあげつらわれました)という自分を責める気持ち。
でも、このところちょっと乗り越えつつあります。あなたはまだお若いかただと思いますが、だから余計ショックですよね。私たちは50代です。どうせむこうは
金めあて、小金を持っていそうな自営のおじさんに優しくするのも当然。旦那も半分はそうだとわかっている。でも半分は本当に好意を持っていてくれると思ってるみたいだけどね、バカです。若い子にチヤホヤされて楽しくて仕事に張りでも出るんならそれでいいかって思い始めたんです。
私は今、旦那の仕事を手伝って家にいますが、ボランティアなんかで外にでることにしました。家にいるとどうしても頭がそっちのほうにばかり行ってしまいます。
でも、心にできた傷が癒えるのはかなり長い時間がかかりますよね。なんでこんな思いしなければならないのかってね。
あなたにも一日も早く心穏やかな日々が戻ることを願っています。回答になるかどうかわかりませんが。
    • good
    • 0

旦那経験はありませんがフィリピンパブには少し詳しいのでお知らせしたく書き込みました。

普通の飲み屋さんの子と違いフィリピンパブの子は半年に一回ビザが切れるため帰国します。そのあとその店に戻りたいか違う店に行きたいか本人たちは希望をのべますが、こんな行き来にはブローカーがついていて必ずしも同じ店には帰れません。フィリピンまで会いに行く馬鹿たれも存在しますが、なぜそんなに怒るのかと聞いてるくらいなので、ちょっと風俗にけがはえたくらいに考えているのでしょう。逆に本気にさせないようおおらかに構えてやわらかい家庭の雰囲気を作りましょう!日本人の飲み屋さんましてや素人などよりよっぽどましです。最悪はんこを押さなきゃいいことです。(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。お互いお金ってことは分かっているんですが、私が子育てに大変だった時のことで、許せない!んだと思います。けど456123さんがおっしゃる通りのことを旦那も言っていました。男の人ってそれぐらいにしか思ってないんですね。私が真剣に怒るほうがおかしい?って感じでしょうか?ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 13:12

浮気、不倫をしつつそれを正当化しようとする


男性は絶対に許せません。
「なんで怒っているのかも分からない」なんて
ふてぶてしいも程がありますね。
悪口を言って申し訳ないですが、最低の男です。

ただしあなたがそれでも主人を愛しているなら
それも受け止めなければならない…
浮気する男性は、された相手の気持ちを考えません。
自分の欲望中心にしか考えていないのです。
つまり自分勝手なだけです。
自分が同じ立場だったらどう思うのかとか、
そういうことすらイメージできないぐらい想像力が貧困なんです。
そして責任感というものもありません。
「自分がモテる」と勘違いしているわりには
一人の女性を幸せにすることも出来ない甲斐性ナシなのです。

それはさておき…

浮気する男性は最低、
でもあなたも裏切られても耐えているだけの
つまらない女性に成り下がってはいませんか?

「離婚は出来ないし受け止めるしかない」

と、そのまま今までどおりの生活を何も言わずに過ごしていく…
それではなんの進歩もありませんよね。
「浮気してひどい」
と引きずるだけの後ろ向きな態度、それも違います。
実に貴女は魅力の無い女性になります。
「飽き飽き」されてしまうのは仕方ないかも。

旦那が浮気するのには、貴女にも原因があったと、
そう考えて、今の生活や貴女自身を少しでも変えて行く
工夫をしてみては如何でしょうか。

旦那さんは生活に刺激を求めているのかもしれません。
貴女が常に生活に新しい発見をもたらしてくれる女性なら、
旦那さんは浮気などしなくなるかもしれません。
新しい趣味を見つけて、友達を増やして、
遊びまわってみるんです。
ただ趣味に没頭するだけじゃなくて、旦那さんも
巻き込んだりして「生活」以外に没頭したり楽しめるものを
共有してみてください。
貴女が魅力的な女性になること!
ただ相手の過ちを責めたりくよくよするのではなく、
自分の生活態度をもう一度振り返ってみてください。
乗り越えるのはそうやって「原因」となる
悪い点を改善して行くことではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。原因はなんとなく分かっています。魅力的な女性か?!頑張ってみます。私はとにかく「すぐ」結着をつけたかったのでしんどかったんだとおもいます。

お礼日時:2005/11/15 13:16

既婚者男です。



 私は過去に何回も妻にばれました。
 その度にブランド物の財布やバックを買ってあげて
 許してもらいました。
 買ったお金はもちろん家計費からではなく私がバイ
 トして稼いだお金からです。

 妻になんで許してくれるの?と聞いたことはありま
 せんが、一緒に居たいなら許すしか方法無いですよ
 ね。一緒に居ながらにして許さない!っていうのは
 どういう心境なのか逆に知りたいです。

 許さないから、ご飯も掃除もHもなにもしない!
 っていうのは有りだと思いますが。

 kyoukochannさんは何がどうなれば納得出来るので
 しょうか?kyoukochannさんも仕返しにホストクラ
 ブなどにいってみればいかがでしょうか。

 フィリピンパブに行ったのはいまさらどうする事も
 できないのですから、これは事実として捉えるしか
 ないですよ。旦那が開き直っているのが気に入らな 
 いのならホストクラブに行くか男のメル友と会うか
 などすれば気が晴れると思うのですが。

 男なので旦那の見方をする!って言うわけではあり
 ませんが、行ったことに対していつまでもブツブツ
 と言われるのは男が悪いにしても、ムカッ( ̄∩ ̄#っ
 てきますよ。だって行った事実はいまさら取り消せ
 ませんよ。だとしたらkyoukochannさんが許すか
 許せないなら別れるしかないですよ。

 好きだから別れたくない!というなら許すしかない
 です。どうしても開き直っている旦那が気に入らな
 い!というなら旦那と同じ事をして旦那に
 kyoukochannさんが味わっている同じ苦しみをあた
 えるしかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の気持ちを教えていただきありがとうございました。ビックリしました。男ってnik650さんのように考えているんですね。これじゃ私が怒り狂っても意味がないですね。気持ちを入れ替えないとダメなようですね・・・

お礼日時:2005/11/15 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!