プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚1年目子供1人です。
今は旦那さんの実家で同居をしています。
妊娠中や産後に浮気をされたことがあって
今でも思い出して悲しくなる位辛かったです。
旦那的にはもう時効だみたいな事をふざけて言われます
2人でお酒を飲むと、女紹介して〜とか女呼んで
とかふざけてるのか私に言ってきます。
昨日も旦那の仲間と飲んでて、嫁(私)は俺が浮気したら離婚するんだって〜と皆に話していました。その後
2人目の予定を聞かれたので私が
5年後かな〜って言ったら、5年後なんてもう浮気してるわ!笑、と言われました。
その時はその場を悪くしないように笑ってましたが
帰ってよく考えると普段の旦那の発言がおかしすぎて
舐められてるんだと思います。
2人の時はうざいとか言うんですけど、いつもヘラヘラしてて酒を飲むと女と遊びたがりますしそれを私にも普通に話してきます。
それが悲しくてなんで一緒にいるんだろうって
思います。でも言葉にするのも苦手です
旦那に話してもまたふざけた事を言われるだけです。
結婚してから素を見せてるつもりなのか思った事を全て言ってくるのが苦痛すぎます。
でもそれで離婚はむりですし家族にも反対されます。
どんな行動を取ればいいのかや何を言えばいいと思いますか、、??

A 回答 (3件)

モラハラの証拠ジャン!


しかも、過去の不倫の事実をペラペラ喋っているんだから、世間知らずの馬鹿としか思えない男だね!www


会話を録音して、弁護士に相談
旦那有責を確認後、両家の親も含めて話し合いに持って行きましょう。

不倫の事実も有る為、貴女側が一方的に離婚 再構築の意思決定ができますから、ソコも含めて貴女がどうしたいのか、良く考えて決めて下さい。
    • good
    • 0

とりあえずボイスレコーダーに


録音しましょ!
いっぱいためてモラハラで離婚!
    • good
    • 0

時効は、浮気をあなたが知ってから3年以内です。


それまでは訴えれば慰謝料もらえます。ご参考に。

慰謝料もらって離婚するといいでしょうね。
弁護士立ててきっちりお金で解決するといいですよ。

離婚が無理と最初から決めつけると、選択肢が無くなるのでお気をつけを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!