dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気持ちの落ち着け方を教えてください。

入籍して1年ちょっと、夫婦生活盛ん、休日は家族でおでかけ、0歳の息子がいます。

嫁うぜ〜
仕事終わったら電話したい
昨日の電話激しかったね 等

会ってヤってまではないみたい(一線は越えてない、お前を悲しませることはしていないと言われた)ですが会社の同期の女の子と朝から晩まで毎日連絡を取っていました。

発覚したときためらいもなく自白、平謝りされました。私は「悲しいよ、あなたのこと好きなのに」と言うと本当にごめん…二度としないと抱き締められました。

あれから1ヶ月、旦那は言葉通り反省をしています。態度で表してくれます。しかし私の傷が癒えないのです。いつも通り、仲良しを装っていますが時が経つにつれて怒りが増していきます。どうしたらいいのかわからず毎日何回も思い出してしまって苦しいです。

A 回答 (1件)

数年前に結婚してすぐの頃、旦那の浮気が発覚しました。

付き合ってる頃からずっと浮気されてたみたいです。相手の女にも電話で酷いことを言われ、そのせいでうつ病になりました。長いこと旦那を許すことができず、苦しい思いをしました。その後も色々あって離婚しましたが。なので質問者さんの気持ちが痛いほどわかります。私がやったのはカウンセリングに通ったこと、日記をつけたこと、気晴らしに色んなところに出かけたことです。旦那さんと出かけるでもいいですが、怒りが増すのであればお友達やご両親と出かけるのがオススメです。とにかく良い話し相手を見つけましょう。共感してくれる人が身近にいるとすごく助かります。あとは1人になる時間も大切かなと思います。お子さんがいるのでなかなか時間は取れないかもしれませんが、誰かに預けて1人でお出かけするのもいいでしょう。旦那さんに預けてみたらいかがですか?父親としての自覚も芽生えますし、質問者さんとの間にできた子供を間近で見てますます反省するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
旦那はとんでもないことをやらかしてしまったと心を入れ替えたようですが、私がついていけず…

不倫とまでは言えないので離婚する判断もできず…それならば私も変わらないといけないですよね

気晴らしのおでかけ、旦那に預けて1人の時間をとること、やってみようと思います。
同じような経験をされたテイラーさんの言葉に少し気が楽になりました

質問してよかった…!
本当にありがとうございます