dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦ともに25歳
妊娠を機に今年結婚した夫婦です。

昨年夏、当時まだ交際相手だった彼の浮気が発覚。相手は全部で4人いて、しかも一晩だけ、とかではなく全員ときちんとお付き合いをしていて、相手の年齢は女子大生〜40代と、どれをとってもかなり衝撃的な内容でした。彼は男性にも女性にも好かれるルックスです。正直私は見た目にこだわらないタイプですが、彼とは小学校の同級生として知り合って今に至ります。

浮気が発覚した際、私はその事で議論する気にもならず、別れる相手からの謝罪は必要ないと思ったので、速やかに荷物を片付け、有無を言わさず別れるね!と言ってサヨナラしました。

その後来た連絡で、浮気を知ったという事実を伝えました。私は当然別れるつもりでいたのですが、ざっくり言うとその後の彼の行動が、おでこから血が出るほど土下座をし、私の目の前で浮気相手の女性からビンタされ、私の両親に号泣謝罪をし、私の周りの人間が「もう許してあげなよ」と彼に同情して言い出すほどで、私もひとまず様子を見てやろうという気になり…、しかしながらその3ヶ月後に妊娠が発覚。もともとかなりの不妊体質で、将来は養子縁組まで想定していたのに、巡り合わせとは恐ろしいものです。

事件以降、彼はもう異常なほど私に尽くすようになりました。もともと優しい人でしたが、定期的に私に貢ぎ物を買って来たり、身の回りの事をしてくれたり、毎日決まった時間に必ず愛してると言ってきたり。できちゃった婚ですが、私達にとってはちょっと高価すぎるような婚約指輪も貰いました。サプライズプロポーズも100点満点でした。

でも、それでもやっぱり、許せません。
普段は優しくしています。毎日愛してると伝えています。
でも、時々、憎くて、汚らしくて、そんな人間と結婚してしまった自分が途轍もなく情けなくて、悲しくて、涙が出ます。妊娠中のホルモンバランスなのかもしれません。今はどうしようもない事も分かっています。今の彼は旦那としても父親としてもまさに理想です。事件の全容を知る私の両親からも大変信頼されています。

理論的に考えて結婚が間違いだったとは今のところ思っていません。でも、やっぱり心では、何一つ許す事が出来ずにいます。彼は私の人生の敵です。

浮気発覚前、私は全身全霊をかけて彼に尽くしてきました。浮気と聞くと、される方の怠慢だとか、責任があるとか、聞きますが。私は彼の所望する事はなんでもしました。例えば性生活においても、恐らくそこら辺のソープ嬢より努力したと思います。友人と会う事もせず、毎日彼といました。私達を知る人は浮気の話をすると、まず一番に「えっ、あんなにラブラブで毎日一緒にいたのに、どんなスキマ時間で浮気してたの?」と驚きました。胸を張って1%足りとも、私の怠慢が原因だったのではないと言えます。

だからこそ、結婚生活においても、もはや何の意味も感じない瞬間があるのです。あれだけ努力しても彼は満足しなかったんだから、きっと何をしても無駄だ。どんなに家事を頑張っても、苦手な料理を練習しても、一日何回セックスに応じても、どんなにテクニックを磨いても、意味はないと思ってしまいます。それは私が理想とする夫婦像からは限りなく遠く、もう取り戻せないものなのです。

夫には、あなたは永遠に私と娘の敵だと、私は一人でも十分やっていけるのでいつでもいなくなって構わないと、死ぬまで許す事はできないと、伝えてあります。

周りには同じように浮気されても、好きだからと許してしまう人もいます。苦労していないとは絶対に言いませんが、羨ましいです。私と同じように、許せない方や、経験がある方、男性女性問いません。アドバイスをください。

A 回答 (3件)

それだけ尽くしていたのに裏切られたのはお辛いですね…虚しくなってしまうのは当然です。



私は妊娠判明とほぼ同時に不倫され、妊娠中期に発覚、出産直前に漸く終わりました。幸せな筈の妊娠生活がまさに地獄の日々でした。
現在産後1ヶ月が過ぎましたが、フラバの毎日です。
旦那は不倫のことが嘘のように家事育児を頑張ってくれています。
けれど私がフラバして責めてしまうと、終わったことだと、今は戻ってきた、それが全てだと言います。どうすれば信じてくれるのか、とも。
旦那のことを死んでほしいくらいに嫌い、もうどうでもいい、好きだから許せない。その時々でジェットコースターのように気持ちがコロコロ変わり、自分でも落差が激しくてどうすればいいのかわかりません。

とりあえず今私は赤ちゃんを支えに過ごしています。
妊娠中、私は自分と旦那のことばかり考えてしまいストレスからか切迫早産になり、結局早産になりました。
お腹の赤ちゃんのことをだけ考えて大切に出来なくて自分を責めましたし、旦那の子供でもあるお腹の子を愛せるのか不安にもなりました。
こんなに自分を苦しめる旦那への恨みつらみもありました。
今思うと、赤ちゃんはママが心配で早く産まれてきたがってたのかななんて思います。
旦那にとって妻の自分の代わりはいるかもしれなくても、赤ちゃんにとってママは唯一無二の存在です。代わりはいません。
フラバで死にたくなるほど辛くなっても、可愛い赤ちゃんの寝顔を見て踏みとどまっています。

とりあえず、旦那のことだけ考えてしまうから、それが自分の全てだと思ってしまうから余計辛いんだと思います。
他のことに目を向けてみましょう。
私はその対象は赤ちゃんです。産まれたら旦那のことなんかだんだん考えられなくなってきます(笑)
それと、本当に耐えられなくなったら離婚しようと考えています。離婚はいつでも出来る、決めるのは自分だと。
そう思って、いつか忘れた頃に熟年離婚とかで復讐してやろうとか考えてほくそ笑んだりしてます。

長々と自分のことをすみません。
無事に赤ちゃんが産まれることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく、妊娠発覚後でなくてよかったと、あの後何度も思いました。なので、お辛い気持ちがとてもよく伝わってきました。それにその、開き直ったような態度。どうにも出来ないのは分かっています。だからこそ、悲しいんですよね。それを加害者側が言ってしまうなんて、ちょっとクレイジーです。

でも、私も子供が大好きです。我が家は妹が先に出産を経験し、甥っ子がおりますが、羨ましくて仕方なく、本当に本当に溺愛してきたので、最悪離婚しても、私には超美人な娘が残ると言い聞かせています。(ハーフ顔の旦那の遺伝子に感謝です(笑))このアホ旦那がまたなんかやらかしたり、とっとと捨てて、私は可愛い娘と一緒に楽しく生きようと思っています。

余談ですが、妹はシングルマザーです。子供好きの両親の協力もありますし、何より自治体の補助制度の充実に日々驚かされます。離婚しても全然生きていけるし、ひとり親は周りが思うよりも大変でない事は妹が立証してくれました。

あんなゴミは何かあればすぐに捨ててやるという気持ちで、頑張ります。ねこくじら様のお子様がこれから日々すくすくと成長なさることを願っています。お辛いなか回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2018/04/11 08:22

イライラしたら お腹の子に良くないですよ。


今は出産の事だけを考えて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。何事も前向き頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/11 08:23

くだらないですね。



貴女はなにがしたいのでしょう。

一生旦那を恨み、苛め暮らしていくのでしょうか?

貴女がそれがしたいならすれば良いですが、恨みや苛めでは貴女は幸せにはならないでしょう。

行き着く先は旦那が根を上げ離婚か浮気でしょうか?

それが貴女の望む人生なら頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

苛めていますでしょうか?
自分を顧みず、プライドを曲げ、意地も誇りも捨て、復縁や結婚といった夫の要求を全て呑みました。本当は自分だけを生涯愛してくれる方と出会い、結婚したかったのに、です。
そればかりか、どんなに辛くとも妻として夫のあらゆる世話を欠かした事はありませんし、これから何があろうとそれは変わりません。周りから、あなたは優しすぎると言われています。もともと甘やかすぎてしまう性格が浮気につながったのかもしれませんね。あのような人間にここまで優しくできる自分が時々本当に情けなく思えます。

あなた様が女性であれば、お相手に浮気され挙句捨てられた方なのでしょうか。男性であれば、浮気容認派の方でしょうか。もしくは許してもらえず”苛め”られている旦那様?ともかくご回答ありがとうございました。ご多幸をお祈りします。

お礼日時:2018/04/11 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!