プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たような経験お持ちの方、心境聞かせて下さい。

僕にはもうすぐで交際12年になる彼女がいます。

僕が24歳、彼女27歳で交際がスタートしました。

僕は性同一性障害で子供は作れません、彼女はバツイチ子供無しで旦那の浮気により離婚を経験していましたので、お互いにすぐには結婚出来なくて問題ありませんでした。

10年目にして、僕は彼女が40歳になるまでには籍を入れようね(僕の戸籍を変える為には手術とお金がまだかかるので)とプロポーズしてokをもらい、婚約指輪とウェディングフォトも撮りに行きました。

そして今まで一度も男女関係のトラブル無しでやってこれていたのですが、1ヶ月前に彼女の浮気が発覚しました。

相手は彼女の会社に新しく入ってきた24歳の男です。

僕は頭が真っ白になり、彼女に気持ちを問い詰めましたが、正直わからない、けど僕とは別れたくない、でも遊びたいと理解出来ない回答でした。

一方僕は、浮気が原因で離婚してるのにそれをした事、男に行かれた事(僕は体が女性なので)
嘘や隠し事をしたことが許せません。

なのに、こんな僕を受け入れて今まで一緒に居てくれた感謝が溢れでてきます、僕は彼女が大好きです、将来年老いた自分の隣に居るのは彼女だと想像ついてました。でも彼女からは結婚は今は考えていないと。

浮気の原因は寂しかったからと言われました。

確かにここ1年くらい、婚約してからは僕自信が安心してしまい、全てが当たり前のように感じ、優しさや気遣いが欠けていたと自覚はあります。
でも、周りからも羨ましく言われる程仲良しで、誕生日や、記念日、イベントは必ずやっていましたし、なんでこうなってしまったのかと頭が追い付きません。

食事も手につきませんでしたが、生きていく為には仕事は絶対行かないとと思い、必死で会社に行くものの会社でも涙が流れて仕事も失敗ばかりで、体重一週間で6キロ落ちて、全身に蕁麻疹発症とグダグダでもう言葉にするには難しい現状になってしまい、とにかく今は側にいてほしいといって、別れてはいません。

ですが、時間の問題だとゆうこともわかっています。

僕の気持ちは、ずっと変わらず大好きです。なのにもう信用したくても出来なくて苦しいです、全てに疑いを持ってしまい、甘えられたりしても他の人にこうしてたとか考えしまい、素直に笑えなかったりします。
でも離れたくない、他の誰かの所へ行ってほしくない、でももしまた裏切られたらと思うと怖くて仕方ありません。

彼女の方は、別れたくない、でも遊びたい、自分が悪いから別れてとゆうなら別れると涙流します。

時間が解決してくれる時が流れればなんてこといいますが、別れたら終わりとゆう決断が出せずにいます。

同じような経験された方いましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

彼女は40歳ですよね。


実は40歳頃の女性は、
ホルモンがあふれて、
性欲が増強するんです。
毎月 生理前後等には、
ムラムラして、
男性と、とても性行為が
したくなります。
その症状が、大体は
40歳〜50歳位まで
続くのです。
人によって、
性欲の強い女性と、
性欲の弱い女性と、
個人差がありますので、
夫との性行為が
なくても大丈夫だし、
しなくても平気だ
という女性も
沢山いますよ。
浮気や不倫を
しないのは、
理性がありますから。
性欲のままには
行動しないと
思うんです。
あなたのパートナーは、
男性と遊びたいと
話されているので、
性欲があふれている
時期なのだと
思います。
そこに、ちょうど
会社に24歳の男が
入って来たので、
浮気をしたのでしょう。
彼女は、あなたを
とても深く傷つけたのに、
もう、浮気をしないと
あなたに誓わずに、
遊びたいと
話しているので、
今後も24歳の男と
性行為を楽しみたいと
本音で、言っている
のです。
しかも、あなたとも
別れたくないと。
どっちも欲しいと
いうのは、強欲ですね。
あなたが、どれほど深く
傷ついているのか
彼女は解っていない。
信じていた人の裏切りの
心の傷は、癒えるのには
何年もかかりますよ。
彼女はあなたの心の傷を
癒そうと努力して、
一緒に乗り越えて
今後もあなたと生きていく
気持ちはあるの
でしょうか?
多分、
24歳の浮気相手は、
40歳の彼女とは
結婚する気はないと
思いますよ。
24歳は、彼女との
性行為に飽きたら、
セフレ関係になるか、
彼女と別れて、
もっと若い女性を
選ぶと思いますよ。
今後も
彼女は、また別な男性と
遊ぶ可能性もあります。
女性は、50歳頃になると
閉経しますし、
更年期障害で
具合が悪くなる方もいます。60歳頃は、
子宮も萎縮して
膣も狭くなり、
分泌液も減って、
ぬれなくなりますから、
性行為で出血したり
痛みが出てきて
苦痛になると、
性行為自体を
あんまりしなくても
良いと思うように
なります。
彼女も60歳位になると
性行為をしたい気持ちも
落ち着くでしょう。
それまで、彼女の
「男性と遊びたい」という
気持を あなたが
そばで見守り
一緒に生活を
送っていくか、
それとも彼女とは
離れるかだと
思います。
今は、辛くて
急に答えを出すのは
難しいと思いますので
答えをすぐに
出そうとはしないで
ください。
時間が経ち、気持ちが
落ち着くと、
真実が見えてきます。
その時に、あなたの
進む道が
見えてくるでしょう。
あなたの心が、
すこしでも癒やされます
事を祈っています。
ゆっくりと休んで
自分を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすく回答していただきありがとうございます。

考えさせられます、焦りすぎたかもしれません、ゆっくり考えてみます。

お礼日時:2022/11/11 11:39

偏見入る意見になって申し訳ないのですが、


彼女にとってあなたと付き合う(結婚する)メリットは?

・子どもも望めない
・貯めたお金は手術で消えることが決まってる
・親兄弟への説明も逃れることはできない
・戸籍の問題を筆頭に、実際どうなるか分からない不安要素が多い

もちろんそんな問題は普通の男性でも抱えてる人は大勢いるのですが……「それでもどうしてもあなたがいい。あなたでなければ嫌だ」と思わせる部分はどこでしょう。

僕は親しい人に女→男の性同一性障害者が居なくてテレビ等で知った印象だけで言うのですが(そして分かりやすくするための表現をお許しください)
オカマはホンモノの女性より女らしく、オナベは男性より男らしく考え振る舞う傾向ある
と感じています。
この相談文だけで浮かんだのは「本当に性同一性障害なのかな?」という疑問。
自分でそう思い込んでるだけなのでは?
例えば『自分の心は男性である』ではなく『自分の心は女性だけど、女らしい服装や所作が嫌いなうえに性対象は同性。でも心が男なのではない』とか。
あなたの思考がとても細やかで繊細で物凄く女性的だと思ったので。
男なら「女々しい」と言われる男。性同一性障害の女性がわざわざ目指すタイプの『男』ではないんですよね。
あなたの彼女が心の奥底でソレを感じていたとしたらどうでしょう。
彼女はレズビアンではなくあくまでノーマルとして男を求めていたのに、付き合えば付き合うほどあなたに『女性』を感じるようになったら?
あなたを同性の親友のように感じるようになったら?
そしたらホンモノの男に走りますよね。ノーマルとして。

彼女とのことを考えるために、まずご自分のことを見つめ直してみませんか。
そしたら彼女との今後も見えてくるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なかなか身近にいないとわかりにくいかもしれませんね。

僕の場合は数名の精神科の先生方の診断書がおりており、手術も半分は終わっていますので、女性化とゆうものはありませんが、だからといって完全ではありませんし、メリットなんてないと思います。

なので感謝しかないんですよ、見た目や偏見に囚われず、中身だけを見て好きになってくれた、心が綺麗な女性です。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/11 11:45

別れる前に一度距離を置いてみたらどうですか? 


全く連絡とらない期間を作って考えてみたらお互い気持ちがハッキリすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れてみないとわからないかもしれませんね。

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2022/11/11 11:46

男に叶うわけがないのに努力を惜しんだあなたが悪いのです


男以上の快楽を与えないと男に走ります。あなたと付き合って何のメリットもないじゃないですか
子育てする女本来の母性も満足させられず、
浮気するのは当然逃がしたくないほど大事な相手ならもっと金とか別の物で満足させることですね
相手は普通の女性ですよ。
男の味を覚えたら女に戻りません
むりですね
彼女が好きなら男と幸せな暮らしを応援してあげてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、僕が幸せなんて望むからですね。

メリットなんてないですよね、それを言われるとこちらもぐうの音も出ません。

厳しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/11 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!