電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月前から旦那の様子がおかしく、LINEを頻繁にしていて、今まで何回も浮気の様な事がありました。携帯をいけないと思いながら見てしまいました。その日からどん底生活が始まりました。LINEの内容は相手の女性から、、今私の事考えてニヤニヤしてるんでしょ なんてものでした。旦那もそれなりの返信をしていました。会う約束をしたりもありましたが、LINEを見ただけで決定的な証拠はありません。私は今妊娠二ヶ月です。旦那にも言いました。相手の女性が赤の他人であれば怒りだけで済んでいたかも知れませんが、相手は旦那のお義父さんの親戚の子供です。子供と言っても成人は遠にしており、バツイチで女の子が一人居ます。はとこに当たります。私は離婚したくありません。それに、浮気された私にも原因はありました。ずっと、冷たくしていました。今日、姑に相談しました。旦那は、姑に最近うまく行ってないって相談していたそうです。旦那が別れる口実を作ってた感じがしました。
やはり、実の息子の肩を持ち、別れるならしょうがない、話し合って!家に戻りなさい…(以前同居してました。)と。何だか、私は一人ぼっちな気がしてます。息子を守る、それはしょうがないと思ってます。当然の事です。でも、姑からお義父さんはずっとあなたの味方よ。と、言われました。
今日、旦那は飲み会の後実家に泊まると嘘をついていました。私は今日一人でいる自信がなく、疑いもせず、一人で居るのが怖いから旦那の実家に泊まると言ったら、焦ったらしく、来ないでくれと言われました。少しでも信じていたのに、これには流石にショックでした。今身体の大切な時期に、私は全く弱い母親です。
浮気が発覚したつぎの日から妙に旦那は優しいです。でも、私に触れようとはしません。この間、日帰り旅行もしました。なのに…悲しすぎます。こんな事されてもやっぱり好きなのかもしれません。だから、本当に別れたくありません。旦那も相手も許す事は絶対にできません。でも、仕返ししたりはしたくありません。
何故こんなに悩むのかと言ったら、相手の女性が赤の他人でない事です。旦那は本気でこのまま続けて行くつもりなのでしょうか。
このまま、様子を見て明るい家庭を心掛け、良い妻をして居れば、一時の浮気…で終りますでしょうか。今かなり動揺しており、乱雑な文章ですみません。結婚し、5年目で流産を3回し、今授かった命もちゃんと育ってくれるか分かりません。ですが、小さな命が一生懸命大きくなろうとして居る時に、、、と思うと、悲しくて、切なくて。
かなりの長文で読みにくく申し訳ありません。

A 回答 (2件)

妊娠2カ月との事で、過去に3回の流産の経験から、色々な事に不安を感じるのは致し方ない事だと思います。



おそらく妊娠によってホルモンバランスが崩れがちですので、通常時よりも不安感が強くなっているのでしょう。

ですが、ハッキリ言って単なるLINEのやり取りですよ。

相手があかの他人でない事に拘っている様ですが、逆に考えればあかの他人で無い事によって、手が出しにくいとも考えられるのですよ。

このまま泳がしておけば良いのです。

この後不倫に発展するような事になったとすれば、それは逆にチャンスだと考えましょう。

今のまま、離婚をしても旦那の不倫の証拠もないので慰謝料もふんだくれませんよ。

幼い子どもを抱えて、満足な慰謝料も得られずにどうやって生活するのですか?

妊娠2カ月とは言えども、貴女はもう母親です。
母親なら母親らしく、もっと堂々として、「ハトコと不倫?やれるもんならやってみろ!」
その代りに慰謝料たっぷりとふんだくってやる、くらいの気持ちで居ましょうよ。

貴女がすべき事は、大らかに朗らかにゆったりとした妊婦生活を送り、お腹のお子さんをスクスクと成長させる事ですよ。

貴女は今、自分の体の中で、大切な小さな命を育てているんです。

人間の人生にとってそんなに重要で神聖な事をしている大切な御身なのです、それに比べれば旦那のハトコとのLINEのやり取りなんて、チンケなものですよ。

もっと、正妻として、旦那の子供を宿している妊婦として、胸を張って生きて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
仰る通り、正妻の強さ…見せてやろうと思います。
今まで、頭の中では分かって居たんです。たかがLINE…私の方が立場は強いと。
でも、不安で不安で仕方ありませんでした。
正直、今もこわいです。しかし、そんな事思ってる場合ではありませんね。
強くならなければ!守る物もあります。とてもとても大切な。

旦那は難病指定されている持病もあり、結婚して5年の間に癌も患いました。今は落ち着いてますが。
当時、私は本当に一生懸命看病しました。今回の事は、そうゆう気持ちを裏切られたって事が私の中で強く出ました。
一緒に居る事、私は半端な気持ちで居る訳でもなく、それなりの覚悟を持ってました。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2014/08/20 08:18

向こうの両親にではなく、実家の両親に相談しな。


普通の親であれば無条件に娘の味方になってくれる。
毒親や既に両親とも他界されている場合は仕方がありませんが。
貴女の両親の前に旦那を呼び出し、どうするつもりなのか問いただしなさい。
旦那に言っても大した問題になっていない時点で、貴女は旦那に舐められている。
文章を見ての気弱な性格がありありだし・・・。
>浮気された私にも原因はありました。ずっと、冷たくしていました。<
って貴女の場合多分わがまま一杯で、旦那を冷たくあしらっていたという感じでは無いよね。
旦那の余りの身勝手さに、そうして対抗していたんじゃないの?。
それをいいことにはとこにホイホイ手を出す旦那、それをしょうがないという姑。
多分どっかの田舎なんだろうけど。
それじゃなきゃ普通はとことそんな親しい関係になどならないし。
でもね、だからといってケジメのないことをしていてはダメだよ。
キチンとケジメを付けられないのなら、離婚することも視野に入れるべき。
こんな感じでズルズル行って、先々いい方向に行くことなどない。
まずは貴女の両親の前で、旦那をキチンと問いただすこと。
それでキチンと旦那の気持ちを聞いて本当に悪いと思っているのなら、キチンと謝罪させて、一筆書かせてキチンと相手方とも切れる様にすること。
旦那の携帯チェックもOKさせる。
言っておくけど、貴女は相手女性に慰謝料請求出来る立場なんだからね。
親戚間でそこまで旦那もやらせたくないだろうから、相手女性にも会ってキチンと切れる様に話を付けること。
相手女性にも一筆書かせる。
ゴネるようなら、弁護士入れる事も伝える。
そういう事をきちんとやる。
なあなあでやったら、また同じことを繰り返すよ。
旦那他相手の方にこそ後が無いことを思い知らせる。
本当はキチンと証拠を集めておくべきだった。
今からでも出来るだけの証拠を集め、ボイレコで誘導尋問して旦那の言質をとっておく。
まだ相手女性と切れてない様なので、興信所で証拠を掴む。
順番としてはまずは逃げられ無い様にまずは証拠集めから始める。
両親尋問は最後。
ここまでやらなきゃダメ。
寧ろ離婚しないために。
貴女母親にあるんでしょ?。
覚悟を決めなさい。
貴女の家庭を守るために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の実家には、心配掛けたくなく言えずにいました。
確かに、実家の母に、旦那に対して甘やかし過ぎと言われており、今そのつけが回って来たのだと思います。
ですが、心を決めて私の両親含め話をしたいと思います。これ程強い味方は居ません。
旦那は、こうゆう話し合いを、面倒くせえ!勝手にすればいいじゃん!別れりゃあいいじゃん!と言います。
恐らく、最初は慰謝料も、払えばいいんだろ?って。でも、現実は甘い物ではなく、最後は頼ってくる…
そんなしょうもない旦那を選んだ自分も悪いです。
今日から証拠集めをしたいと思います。確かに、田舎です。親族がほぼ近所に居る様な。
そんな所で浮気をしているので、証拠も出てきそうです。
仰る通り、今後は、赤ちゃんの為、私自身も強くなって、自分の家庭を守らなければ!
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/08/20 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報