プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代子供2人の主婦です
先日旦那が不倫をしました
職場のパートさんに手を出してW不倫です
前からアプローチをされてる感じはあったのですが特に何かあるわけではないのでそんなに気にはしてませんでした
しかし飲みの席でボディタッチをされたことから後日2人で会いホテルに誘ってしまいました
流れを聞くと彼女に上手く誘導されてという感じです(私がそう思いたいだけかもしれませんが)
結果的には未遂に終わったのですが他の女性としたいと思ったことがショックです
それから会話は激減しふとした瞬間に泣いてしまったり何をしても「浮気をされた」という事実が頭から離れず楽しむことが出来ません
不安になって何度も「もうしない」と確認をしたり・・・
それまで夫婦関係は良好でした
一緒にふざけあったり笑い合ったり多少の喧嘩はありましたが仲のいい夫婦だと思ってました
なので余計にショックで・・・
今後元に戻れるのかとても不安です
私が前向きに考えなければ前に進めないということは分かってます
でもまたされてしまうんじゃないかと疑ってしまったり今の私の態度が旦那を追い詰めるんじゃ・・・と思ったりもうぐちゃぐちゃです
謝ってくれましたし本人も落ち込んでるみたいなので旦那を責めるつもりはないです
ただ気付けなかった・阻止できなかった自分が嫌で嫌でこれから先を考えると「死んでしまった方が・・・」と思いますが実行にもうつせず・・・

不倫されてしまった方は夫婦関係は修復出来ましたか?
もう一度相手を信じることは出来ましたか?

長文乱文ですみません
読んでいただきありがとうございます

A 回答 (10件)

うちは、昨夏、未遂が有りました。


激ヤセして、毎日地獄でのたうちまわってました。
発覚が、私が主人のラインを見た事だったので、女を口説く言葉が目に焼き付いて…

来月末で一年ですが、もう大分平気です。

不倫や浮気ネタも、ウチら夫婦に関係無い事として、聞く事が出来る様になりました。

時間が解決してくれる。

未遂も、関係済みも無く、傷付くと、当時は思っていましたが、やはり、未遂なのは大きかったと思います。

つい最近まで当たり散らしてましたけどね。

最近、やっとこさ落ち着いて来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
ご主人が女を口説く言葉・・・見たくないですね・・・
想像するだけでも嫌です・・・

>不倫や浮気ネタも、ウチら夫婦に関係無い事として、聞く事が出来る様になりました。
この前までの私たちがそうでした
でもただでさえ最近不倫報道が多くニュースを見れなくなりましたが(武井咲と滝沢秀明のドラマのCMを見るのも辛いです)
自分達もいつかはそうなれるかもと少し希望を感じました

やはり未遂なのは大きいですよね
今回相手の旦那さんがGPSで行動チェックしていたためホテルに入って何度も電話があり前戯で終わったようです
(前戯でも物凄く嫌なのですが)
というか携帯鳴ってるのに何でするのか・・・
最後までいってたら確実に終わってたと思います

時間かかると思いますが私たちもそうなれるように前を向いていこうと思います
ありがとうございます

お礼日時:2016/07/15 01:55

違います。


不倫の意味を考えてください。
不倫は倫理から外れることです。
本当は男女間の問題だけではなく…倫理から外れるもの全てが不倫なんです。
そして…男女間の不倫の場合…結婚してる人が本気で配偶者以外を好きになることです。
そして…浮気は既婚…未婚に関係なく遊びでパートナー以外と関係をもつことです。
要するに浮気は遊びで…大切なのは家族なので家族の元に帰ってきます。
でも不倫は本気なので家族の元に戻りません。
肉体関係を持たなくでも…旦那が相手を好きになれば不倫だし…
浮気はどこから浮気か捉え方次第です。
例えば…パートナー以外と出かけても浮気になると思う人は多いです。
    • good
    • 0

acid-androidさん



残念ながら昔話の実態です。
私がサラリーマン時代、男性社員16名(男ばかり)で飲みに(忘年会・送別会等)行くと
私と、もう1人の計2名以外は、2次会や3次会で必ず風俗に流れ込んでたみたいです。
またバカな社員が翌日会社で自慢話みたいに、フェラだけの店で入れさせてもらっただのバカが自慢したり
舐めすぎて気分が悪いとか言ってました。
誠実そうな男でもチャットで知り合ってる女と妻子がいても楽しんでるバカがいます。

こんなバカが多いのが世の中の男です。

なので今回は、たまたま浮気を隠せてるのかも知れません。
本当は どっぷりしてるかも。

そんな男は風俗に、こっそり行ってる可能性もあります。
お金なんて貴女にバレないお金が会社から出てる場合もありますし。
結婚式だの、葬式だので金額を誤魔化してる可能性もありますし、ギャンブルで
儲けると真っ先に風俗に行く者もいます。
(決して風俗が悪いと言ってるのではありません。妻や恋人を裏切る行為と考えてるだけです)

法律でも風俗店に数回であれば許容であると訳が分からない判断まであります。

なのでオススメがあります。

今のうちに旦那の稼いだお金を貴女の隠し財産の貯金にしておいて下さい。
今からでも数千万は貯まるくらい貴女だけの貯金にすべきです。

そうすれば旦那の役割が違って見えるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

そうですよね
世の中バカな男が多いですよね
旦那も結局はバカな男だったってことで・・・
職場で不倫の話を聞いたりしてたので興味があったのかもしれません

でもするなら最後まで隠し通して欲しかったです
(本当はこんなことされないのが一番なのですが)
例え滑稽だとしても何も知らないままなら幸せなままでいれたのに・・・と思います
とは言え私が言わないと相手の旦那さんは自分の妻がアプローチをしてたことは知らなかったようなのでもっと酷い結末になっていたのかもしれませんが
(お互い様ということで慰謝料なしになりました)

アドバイスありがとうございます
今後のことを考えると教えていただいたこと実践した方が良さそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2016/07/19 19:26

すごく気持ち分かります。


辛いですよね。
私も、同じく旦那に浮気されたことがあります。

去年の9月ごろです。
発覚して10ヶ月ほど経とうとしています。

発覚した後は、話し合ったり、旦那から謝罪があり、離婚せずにそのまま夫婦関係を継続しております。
夫婦関係が修復したということですかね。
でも、私の中では修復しきれていません。
完璧に信用なんか出来ないし、今でも疑ってしまう、不安に思う気持ちでいっぱいです。
当時のことを思い出して泣いてしまうこともあるし、愛されている自信もありません。
時期がたってしまってますが、やっぱり離婚した方が良いのかなと思う日も少なくありません。

しかし、周りの人に相談したり、色々考えた結果、このままでいることを決めました。
今は第1子を妊娠中。
時とお子ちゃんが解決してくれるんじゃないかと期待しています。
お子ちゃんが生まれると、そこまで私も旦那に執着しなくなるかなとも思っています。

信頼関係ってそんな簡単なものじゃありません。
嫌な思い出も薄れていくことはあっても、完全に消えることはありません。
本気で当時の記憶を消してほしいと思いますが、そんな都合良い記憶喪失はありませんからね。
その出来事以上に、さらに嫌なことが起こらないと忘れることなんて出来ないと思います。

ただ、自分ではどうすることも出来ないんですよね。
死ぬなんて言っちゃダメです。
辛い悲しい気持ちは分かります。自分でどうしたら楽になるか模索もすると思います。
でも、あなた1人では解決の出来ないこと。
旦那様にも協力してもらいましょう!
旦那様をせめるのではなく、旦那様に助けてもらうのです。
不安な気持ちを打ち明けて、奥様を大切に思う気持ちを伝えてもらってください。
それでも心がスッキリ晴れるわけではありません。(信用できない状態ですから)
でも、そういう繰り返しで、気持ちがだんだんラクになっていくのかなと思います。
信用失うようなことを旦那様がしたのだから、それくらい付き合ってもらわないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
お礼が遅くなってスミマセン

10ヵ月経とうとも不安になる気持ちがあるんですね・・・心中お察しします
私もいつまでも不安になったり泣いたりしそうです

今まで信じていたというよりは疑うことを知らない状態で
それだけの信頼関係を崩されてどうやって信じればいいのか分からなくて
本当に都合良い記憶喪失を期待したい気持ちでいっぱいで・・・

そうですよね
二人の問題ですから二人で解決しないとですよね
きっと一生心のどこかに残ったままになるとは思いますが最後まで添い遂げられるように頑張ります
ありがとうございます

naa2727様も無事にお子様が産まれますように

お礼日時:2016/07/19 19:09

だから不倫じゃないです。


旦那さんは彼女に本気なんですか?
主さんの元に帰ってこないんですか?
不倫は家庭のある人が本気で誰かを好きになることです。
浮気は遊びです。
遊び終わったら奥さんのトコに帰ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気ではないです
言い寄ってきた女性がいて興味本位でよく考えもせず軽い気持ちで手を出したみたいです
でも不倫は家庭のある人が配偶者以外の異性と肉体関係を持つことで浮気は独身の方の不貞行為ですよね
どっちにしろ未遂だったみたいなので不倫にはなりませんが
「不倫=本気 浮気=遊び」というのは初めて聞きました
私は例え遊びだとしてもこういうのは嫌です

お礼日時:2016/07/19 15:22

もしかすると、こういったことは愚痴を吐き出す先がない、ということかもしれませんね。


ママ友に愚痴るわけにもいきませんからね。

溜めてしまうと鬱々するので、うまく吐き出すことが大事ではないでしょうか?
例えば、こういったネット上でもいいと思います。
「苦しい」とか「イライラする」とかを、うまく吐き出す先を見つけて下さい。
そういう意味では、今回こちらに相談を書き込まれたことは、よかったのではないかと思います。
本当は、そういう内緒の愚痴を言い合える友達がおられればよいのですが...。

> 不安になって何度も「もうしない」と確認をしたり・・・

いいじゃないですか。それだけ好きだって言うことでしょう?
好きでなくなったのなら、「勝手にどうぞっ!」ってなっちゃうと思います。
「好きだっていうことが確認できた」という考え方も、アリじゃないですかね?
旦那さんにも「好きだから、不安なの」と言ってみるのもアリではないでしょうか。

先にも書きましたが、この手の問題は「愚痴を言う相手がいない」というところにありますので、旦那さんに八つ当たりしてOKです!
イラッと来たら八つ当たりして(当人だから、八つ当たりじゃないか?)イライラをぶつければいいと思います。
それで吐き出しましょう。
喧嘩もしたほうがいいと思います。

吐き出したら、少し時間をおいて「さっきはゴメンね。言いすぎた」でいいと思います。
そういうことを繰り返しながら、関係が修復されていくのではないかと思います。
時間をかけることではないですかね~。

あと同時に「過去のことを考える」ばかりだとストレスにしかなりませんから、「これから先、どうやって楽しい家庭にして行こうか」ということも考えてみていただきたいと思います。
一緒に近所に遊びに行ったり、少し遠くに旅行に行ったり、買い物に行ったり、お子さんたちの保育所や学校行事に参加したり、楽しいことが増えることで修復されていく部分もあると思いますし、旦那様も「役割を与えられる」ことで名誉を挽回するチャンスも増えると思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
お礼が遅くなってスミマセン

本当に仰る通りでここに吐き出すまで誰にも言えなくて・・・
私は地元を離れてますので近くにこういうことを言える人がいなくて(ランチやお茶をするお友達はいますがこんな相談されても重いだろうなと言えず・・・)一緒にいると決めたので親に言っても無駄に心配させるだけですし
少しでも楽になりたくてここに相談させていただきました

旦那は確認するのは仕方ないと思ってくれてるみたいなのですが
あまりこの話をしたくないようで(普通の会話がしたいそうです)早々に切り上げられます
私が前の状態に戻るのを待ってるようなんですが本当に待ってるだけでその為に何かをしてくれることもないので何を考えてるのかが分からなくて・・・でも今の私の状態ですごく自己嫌悪に陥ると言われたのでこれ以上追い詰めないためにも頑張らないとなって思います

一昨日は気持ちをぶつけてしまったので(ぐちゃぐちゃなまま言ったので散々な有り様でしたが・・・)アドバイス通り謝っておきました

早く修復出来るくらい時間が経ってくれれば・・・と思いつつこれからのことを考えたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2016/07/19 15:14

うちも去年そうでした。


泣いてもうしない?って何度も聞いたり、問い詰めたりしました。
今でも浮気してない?ってたまに聞いてます。
でも、無事に乗り越えましたよ。
結局行き着いたのは、自分が旦那のことが好きだという事でした。
それまでは、旦那のスマホを見たりしてましたが、今は見ようとは思いません。
スキンシップも拒否してましたが、今はまた戻ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
お礼が遅くなってスミマセン

やっぱり何度も聞いちゃいますよね
不安になりますもん・・・
乗り越えたとのことで良かったです
私たちもそうなれるように私がちゃんと気持ちを切り替えないとですよね

うちではスマホはお互いが「いつでも見ていいよ」というスタンスだったのですが
(特に自分から見るということはなかったですが)
その為メールをやり取りしてすぐに削除してたようです
それに気付いて阻止できれば良かったのですが・・・

同じような境遇の方のご意見本当に励みになります
ありがとうございます

お礼日時:2016/07/19 10:42

過去に囚われると そこだけしか心に残らなくなる。


つまり 旦那を「浮気男」という思い出の上に 次の思い出を積み上げてくことになる。
だから 幸せな結末になるには「浮気」を笑い飛ばすか それよりもっと大きな重大な事を添える必要がある。
例えば「失業」「病気」「怪我」「事故」「借金」「親の死別」など。
こういった試練があった時 大変な時に 人の真価が問われる。

正直 SEXで体には大した変化はない。
例えばレイプで犯されようとも 6年もすればすべての細胞は入れ替わる。
肉体なんぞそんなものだ。
問題は精神ということだが・・・基本人間は馬鹿だ。
大して深く考えもせず 目先の楽しみ苦しみにすぐ囚われ 自分を失い大切なものを失い 後になって気づく。
「あの時ああしたら」などとくよくよ考えることに 何一つ意味が無いのにやり続けて時間を捨てる。
馬鹿だから間違うし 馬鹿だから勘違いをするし 馬鹿だから後で後悔する。
というわけで 旦那も貴方も 仲良く後悔してる。

相手を信じる?
自分の事さえも完全に理解できないのに?
それは無理だよ。
出来るのは「相手を信じるとした自分を認める」だよ。

つまり 自分が選んだのであり たとえ騙されて毒を渡されても笑って飲むのであり それで良しとする自分自身を認めるのだよ。
人生も未来も何が起こるかなどわかるはずもなく 確かなものは何一つ無いとしても
自分は選び自分は歩き そして共に歩くと決めたのだと 覚悟したのだと そう考えれば何も迷うことはない。

あと修復するんじゃなくて そこから築く。
いつだって今からなんだよ 時は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
「浮気された」とばかり思ってないで前を向かなきゃですよね

>「相手を信じるとした自分を認める」
>あと修復するんじゃなくて そこから築く。
いつだって今からなんだよ 時は。
このお言葉に力をもらったような気がします
まだ気持ちが安定するまで時間はかかりそうですが
一緒にいると決めたのでこれからもう一度築いていこうと思います
ありがとうございます

お礼日時:2016/07/15 01:32

無理して封じ込めようとすることないと思います。


ショックなことはショックなんですもの。
時間がかかるでしょうね、愛しているからこそ。

できるなら、数日でも、旅行などに出て、二人きりの空間から離れて、違う空気を吸ってこられては?
もちろん、旦那のお金で。

私なら、無期限別居、気持ちが少しでも収まるまで、をしたいところですが、
お金の問題やらいろいろあるから、無理かな。

とりあえず、ちょっと離れる。
そして、事故、と思うようにする…事故!事故!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
いつまでもこのままじゃ・・・と分かってはいるのですが簡単に気持ちを切り替えられず・・・やはり時間かかりますよね

別居も考えました
旦那の実家が近いので(私の実家は遠いので)旦那に実家に戻ってもらい義両親にもお灸を据えてもらったらとも考えましたが
そのまま戻れなくなったらと考えたら追い出すことも出来なかったです
旅行いいですね 本当にどこか行きたい気分です
ただ私も仕事をしてるのでなかなか・・・休みの日は家に篭ってると良くないと思うので出来るだけ外出をして欲しいものでも買おうかなと思います

事故‼なんだかすごくしっくりくる言葉です‼
そう言い聞かせてれば気分も軽くなりそうです
ありがとうございます

お礼日時:2016/07/15 01:09

悩む前に不倫と浮気の違いくらい理解してください。


旦那さんは浮気未遂です。不倫じゃありません。
私は不倫は許しませんが…浮気は許します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
違いを考える余裕もなく書き込んでしまいました
不快に思われたのなら申し訳ありません
確かに未遂で終わってますが普段から「不倫をする人が理解出来ない」と言ってた人だったので
他の女性としようと考え行動にうつしたことがショックでした
でも初めてで未遂と考えるとこんなに深刻になるものじゃないのかもしれませんね

お礼日時:2016/07/15 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!