アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して17年目
子ども4人長男高2.中学3.中学2.小学1
私は、現在無職。夫は公務員。定年まであと7年。

去年11月夫の不貞行為が発覚してから、約1年。
今まで夫婦で何度も何度も話し合い離婚には、至らず一緒に生活しています。
あれから、夫が信頼出来ずまた浮気心があったら、と毎日毎日恐怖やゼンリーで位置情報確認したりまた数分から数時間置きに電話している状況が続き、ノイローゼに近い状態と思っています。

理由は。自宅前にある建物の駐車場でカーセックスしたり、また精子バンクに登録してそこで知り合った女性と一年近く子作りをしていました。
子宮外妊娠するため戸籍謄本を相手に渡したり
また身体を温めて妊娠しやすい身体作りしたり
またサプリメントを飲んだり精子活動量を調べるシームを買ったり。これらのお金は、自分の給料から黙って保険料として毎月5万使っていました。
また次男がコロナワクチンの時もその女性と合っていました。
私は、それまでの仕事を辞めてずっと引きこもって夫を監視してます。

義理のお母さんも、裏で協力して黙って夫に携帯代を払い一台買い与えていました。

一年経っても、私の心の平穏な生活ができません。
人間不信です。
今では、嘘のように優しく家事育児もかなり協力して帰宅時間も早く帰ってきます。
しかし、私が体調がだんだん悪くて。小さい頃の喘息が再燃?か朝晩吸入しています。また左肺に癌らしき所見あり次回精密検査です。また先日は、ミレーナが
脱落してかなら大量に出血して入院し点滴してました

精子バンクの登録は、2020.5.3知る限りかなり前から繰り返し女性たちと関係していたと思います。

私も。もう50歳自分の幸せになるためだけに考えていくべきか。
性欲は、かなり強いと今回の件でそう思います。

質問者からの補足コメント

  • 何故、女性たちの弱みにつけ込んで、妊娠出来ない女性たちを狙って繰り返してコンタクトしていました。そして、中出しか、容器に出して女性たちに渡すか。どちらかを選択して実行していました。

    しかも、長い間。この間長男には、酷く八つ当たりして私ともケンカが絶えない日でした。
    男として、かなり最低な人間です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/11 22:52

A 回答 (4件)

辛辣な文書になって恐縮です。


ご主人の異性問題が発覚した結果、問題解決のために夫婦で話合われたのでしょう。話合われた結果、結論のようなものは如何だったのですか。そういう内容は一切無く、ご主人が加害者であなたが被害者、という位置づけで、ご主人の不倫相手との事情とあなたが被害者の立場に立って、その気持ちをお書きになっています。

まず、あなた方は夫婦でしょう。そして、夫婦の間に養育を必要とする子どもさんが4人いらっしゃるのでしょう。と、いう事は夫婦の子どもさんへの責任を始め社会的責任を負っていることは、今更言うまでも無く自覚されていることと思います。

しかし、お書きになっている内容は、ご主人が不倫相手に何々をしたとか、ご主人と不倫相手のお付き合いの事情を書いた上で、妻であるあなたの心労をお書きになっています。こういうようなものの考え方をすると非常に内向きになります。内向きな考えになるという事はやがてご自身の精神のバランスを崩したり、心因性の疾患に見舞われることは自然な成り行きです。

そういう問題解決の視点が間違っていると、子どもさんにも多大な不都合を発生させます。眼に見える形で言うと、我慢の能力が働かなくなりますので勉強をおろそかにする様になります。そして、自分勝手な行動を当然であるかのように解釈します。平たく言うと親の言うことを聞かなくなる、ということです。聞いているふりだけ、です。

家族が気持ちの安心を得ながらそれぞれの立場に応じて、家の外で活動できる準備をする家庭作りの責任を担っているあなたが、家族の足を引っ張っていることに気付くべきです。4人の子どもさんの内3人は、自我の形成の最終段階に入っています。長男さんは既に自立の準備をする段階です。こういう家族構成であるにも関わらず、夫の不始末の被害者は自分だけであるかのようにして気持ちの安心の方向を彷徨っても見つかるわけが無いでそう。

ご主人の不倫のせいであなたも子どもさんも困っている。と、いう現実は明らかです。この結果には必ず原因があります。こういうと原因は、夫の不倫だというように単純に考える人も在りますが、不倫も結果なのです。原因ではありません。こういうものごとをキチンと整理して原因についてと結果についてを夫婦で考え、話合えば必ず建設的な答えが出るものです。

或いは、行動を起こして、不倫相手とあなたが対峙して、ご主人の不倫相手と決着を付けた後、夫婦2人だけの問題としてご主人と今後について協議するのもひとつの方法です。何度も何度も話会いながら改善しないのは、話会いの方法が不味かった。と、いう事です。過去から教訓を得ましょう。

人間、生きるのも自由。死ぬのも自由という、そういう自由の中で生きています。どちらを選択するかは、その人の「ものの考え方」で決まります。生まれてきた以上、生きる自由を選択した方が良いに決まっています。

書き忘れていましたが最後に、ご主人の不倫が発覚しておおよそ1年一緒に暮らしていらっしゃるのでしょう。あなたの家庭の細かな事情は分かりませんが、ご主人の不倫を原因に離婚しても満足な慰謝料を取れない可能性は大ですよ。離婚を選択されるのも善ですが、その前にやっておくべき事が沢山ありますので、おいそれと離婚は出来ないでしょう。あなたが無責任な人なら別ですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。
多分、感情的になってしまい建設的な話し合い離婚も含めてできていないと思います。

一つは、繰り返しの浮気には疲れてしまった。
二つ目、また浮気心が芽生えてまた裏切ると。
三つ目、不倫相手と話し合いが出来ずうやむやにされている。
子ども4人の将来が健康で健やかな生活が送れるように、また私も以前のように明るく前向きに生きていけるように
夫婦でまた弁護士も含めて話し合いたいと思います。かなり参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/11/12 21:58

ひどい話だと思います。


質問者様、ご苦労なさっていますね。
私(男性で結婚後30年くらい経過)は浮気などしたことないです。
不貞行為(不倫)は典型的な離婚原因です。→民法770条
つまり、結婚すれば最も大切なことは、不倫をしないことです。
------
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。

●財産分与
婚姻中に夫婦が協力して築いた財産を離婚時に清算・分配することを「財産分与」といいます。
財産分与の割合は、夫婦それぞれの収入にかかわらず、原則として2分の1とされています。
例えば、専業主婦で婚姻中に収入がなかった場合でも、婚姻後に築いた財産の半分をもらい受けることができます。

●年金分割
離婚しても、婚姻期間中の夫の老齢厚生年金の半分を受け取れます。
------
●母子世帯には児童扶養手当(いわゆる母子手当)があります。

児童扶養手当はいくらもらえる?金額をシミュレーションしてみよう | リーガライフラボ
https://www.adire.jp/lega-life-lab/child-rearing …

●医療費が無料になる制度
『母子医療』・『福祉医療』について↓
ほとんどの市区町村では、母子家庭・父子家庭や重度身体障碍者の健康保険・国民健康保険の一部負担金をいわゆる『母子医療』『福祉医療』で対応します。(病院の窓口での自己負担がゼロになります)
これは、国が定めた制度ではなくて、自治体の条例などで実施されています。
市区町村によりシステムや名称が異なりますし、市区町村によっては実施していないかもしれません。(実施していない市区町村は珍しいと思います。)
市役所ホームページで調べてみましょう。
------
質問者様は希望しないかもしれませんが、最終的には、生活保護という方法もあります。
児童扶養手当(いわゆる母子手当)に加えて生活保護ということです。
ザックリト言って、おおよそですが、5人世帯の場合には、最低生活費(生活保護の基準額)は月、三十数万くらいだと思います。

●生活保護について詳しく説明が欲しいなら、なるべく新規の投稿文で質問してください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。

いろいろの情報ありがとうございます。
かなり具体的な内容で参考になりました。

子ども4人の生活するため今後必要な、情報でした。
じっくり考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/12 22:01

こんばんは



飲む・打つ・買う・暴力は一生治りません。。

また、精子バンクで直接関係するなんて、聞いた事がありません。

50才なら、この先50年の人生があります。早く離婚して、心安らかになり、養生して、心身ともに健康になりましょう。

お子さんは旦那に育てさせればいいです。

頑張って下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

離婚なさって養生にいそしんでください


財産の半分は手に入ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています