プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
単刀直入ですが、シングルマザーの方と結婚された男性で後悔したとか思ってたのと違ったとか子供が懐いてくれなかったとかそういうことがあった方はいらっしゃいますか?
また、逆に楽しい瞬間とかはありますか?

A 回答 (8件)

友達に二人ほどおります。


どちらも、私がめちゃタイプの女性です。
なのでうらやましいです。

そのまま言ってます。
飽きたら引き取ると貸して!

細かい事気にするなら結婚は出来ませんよね
    • good
    • 1

私は離婚しました 


やはりガキが懐かないのと セックスを覗くんだよなあ  毎晩してたからね ガキは14の男と10の女
母親はいい体してたから良かったんだけどねえ
子供さえ覗きしなければねえ 
こずかい沢山あげてたのになあ 所詮他人なんだなあ
    • good
    • 0

14と10が親のセックスシーン見るのはショックだろうし生唾もんだわな。

    • good
    • 0

夫の初婚相手がシングルマザーでした。


夫の親から猛反対された頃には、既に夫自身もなんだか分からないけど不安になっていたようなんですが、「子持ちと結婚なんてー、ろくな女じゃない!!」とかと言われると、親が差別発言をすることが許せない怒りが湧いて、夫自身の不安は横に置くことになるし、彼女のことよりも、自分に懐いている子供を裏切るのも辛くなって、もう突き進むしかないって思って結婚したそうですよ。

でも、夫との子供が出来たから子育てもあって彼女は仕事を辞めたんですけど、夫の収入額には見合わない生命保険に入るし、連れ子含む子供たち三人分の教材も、子供が全くやらないのに毎年契約する。
で、家計は火の車。
夫は外回りが多いから外食するしかない日が多かったのに、お弁当も外食費もくれないし、仕事の後にバイトをするしかなくなって、コンビニや代行タクシーで働いても、まだ足りないと言われ、深夜2時に帰宅してもご飯もないし、寝るのは三人の子供用の三段ベッドの一番下に、末っ子と一緒に寝る(彼女はダブルベッド独占)。

夫は借金に手を出した。
で、返せない額になったら彼女から離婚だ!と。
そうなってから、夫の結婚前の貯金が連れ子名義に変更されていたことに気付いたんですが、それを言ったら、夫からその通帳をふんだくって、夫の目の前でビリビリに破いたそうです。

子供たちにも会わせてくれない。
彼女の最初の離婚の時に、長女は夫が連れて行っちゃったから、その苦しみをもう二度と味わいたくないと、調停員に言ったそうです。
でも、調停員も、夫には接見する権利はあると言ってくれたそうなんですが、夫、なんで俺の子供に会うのに他人にあれこれ言われているんだろうってプッツンしちゃって、子供たちに会いに行っちゃおうと車を走らせてピンポン押したら、彼女が子供たちを車に押し込んで猛スピードで走り去った。
「あー俺が自分の気持ちを通そうとすると子供たちが危険な目に遭うんだな~」とボーっと思って、諦めたそうです。

で、離婚成立したわけですが、私と再会した(幼馴染なので)頃の夫は、原因不明の酷い頭痛と、これまた原因不明で頭皮がブヨブヨになっていました。
頭痛の方は「鬱病ですね」で、頭皮の原因は分からないけど、やっぱりストレスだったみたいです…頭皮が全体的に1センチ位の厚みのスライムみたいでした。
私と付き合い始めてからあっさり治りましたけどね。

でも、子供と会えない辛さは抱えていたようで、ランドセルとかを見た瞬間に走って逃げる。
追いかけると、顔を真っ青にして、泣きそうになるのを堪えていました。

借金を完済してから交際を申し込んでくれて再婚したんですけど(私もバツイチ・子供はいない)、鬱病が悪化して長期休職転職。
それでも夫婦仲は良く…でも、夫の実家敷地内に私たちで家を建てさせてもらってから3,4年後だったかな…10年ぶりに彼女から連絡があって、
「(夫の)長女が不登校になったから施設に入れようと思うんだけど」

はぁーーー???でしたよ。
とりあえず娘の話を聞いてみようってことで、夫が10年ぶりに我が子と再会したわけですが、娘の方も「お父さんのところへ行きたい」というので、引き取りました。
建てた家は、彼女に万が一があったら子供を引き取らざるを得ないと思って設計したので、部屋はありましたし。
でも、彼女は親権を変更するのを拒んでねぇ…たぶん、児童手当が惜しかったのかも。
さすがにそれは受け入れられないってことで、家裁に親権変更の申し込みをして、裁判所から彼女を呼び出してもらって変更しました。

彼女は娘に向かって「お前なんか産まなきゃよかった」とか「お父さんの方へ行くなら、ココの敷居は3年は跨がせない」とかと言ったのに、娘を引き取ってから半年もしないうちに買い物などに誘ってきて、娘も嬉々としていくんだけど、毎回泣かされて帰ってくる。

転校した中学では苛めには遭わなかったんですが、無理矢理登校させても早退の日々。
母屋の姑は、今の学校を知らないから、早退も迎えに行く私のことも許せず、庭先で怒鳴られる。
夫が姑に頼み込んでも直らない。

そんなある日、娘の様子がおかしかったから、夫から聞いてもらったら、姑が娘に、「(私)さんに(私)さんへの悪口を言ってこい」と命令したそうで。
夫が、本当にもうこんなことはやめてくれと言ったら、姑逆上。
出て行けー
当初はこちらの味方だった舅も翻って、
3日以内に出て行けーお前らの家の査定額は借金してでも払ってやるー!!

一銭も貰わず一か月以内に出ました。
娘の態度が好転することもなく、夫も鬱病をまた悪化させ、引越しても日々修羅場。
加えて、娘は彼女とまだ関わっていたから、彼女が何かある度に娘に吹き込んで、娘も娘でそれを真に受けて、荒れる荒れる。
蹴られそうになったこともありましたよ。
筋力だけは自信があるので、その足を掴んで「やるなら本気でやろうぜ」と言ったら、それ以降は暴力の素振りはありませんでしたけどね。

本人も大学に行ってまで勉強したくないってことで、高卒で就職&近所で一人暮らしもしたいってことで、二十歳までの家賃は援助することにしたんですが、二十歳になっても「まだ無理」。
で、じゃあ次のマンションの更新の22歳からと約束したんですが、ゴミと夫名義の車だけおいて居なくなりました。
フェイスブックで生存確認と、おおよその現在の住まいは把握していますが、夫は「もう何もしてくれなくていい」と。
娘の出奔から1年ちょっと経った今も、夫は消化できていないと思いますし、私もそれは同じですが、本人が私たちを嫌なんだからしょうがないって諦めてはいます。

夫の次女は彼女とは上手くいっていたように見えましたが、彼女はウチの娘に向かって、「次女だけは手ばなさない。私の老後の為に」って言ったそうです。
娘としちゃ、今まで母親の愛情を独り占めした妹が、最後は大変な苦労を抱えることになるのを「ざまあ」と言ってましたよ。
そんな次女は、高校も夜間しか行かせてもらえなかったんですが、ウチの娘と違って人にものをねだるタイプじゃないし、彼氏とも長く続くタイプのようで、さっさと彼氏と同棲を始めました…彼女の思惑は玉砕されたわけですが、当然だと思ってます。
結婚するわけじゃないので、この次女からは、「使っていない家電とかで要らないものがあったら頂けませんか?」と夫に連絡があったそうなので、使っていないティファールの商品とかを譲りました。
でも、夫は、次女とも必要以上に近づく気は無いみたいです。
結婚する時とかはそれなりのお祝い・援助はするつもりですが。

あ、連れ子ちゃんですが、高校卒業と同時に無一文で彼女から追い出されたそうです。
流血沙汰の喧嘩をした上で。
夫に、可哀想じゃない?と言ったことがあるんですが、娘を引き取りに行った際、連れ子ちゃんは既に追い出されていたはずなんですが、彼女のアパートに来ていて、夫に罵詈雑言を浴びせたそうです。

連れ子ちゃんが自損事故を起こして入院した時、彼女は、連れ子ちゃんに何があろうが、私には連絡するな・何かあったり、お金のことは、連れ子ちゃんの祖母(彼女の母親)に電話してくれって言っただけで帰ったそうです。
連れ子ちゃんはスナックで働いていたようですが、鬱病を発症し、スナックの仲間に助けられながら暮らしているようだ、というのが最後の情報でした。

当の娘もキャバクラとか風俗とかで食い繋いでいるだろうと思っています。
こちらに居た時も、まともな仕事を辞めて、私たちに隠れてキャバ嬢になっていたので。
…夫はこのことを、高校からの親友から聞かされました。
親友の友達がキャバクラ好きで、たまたま新人の娘の接客を受け、話しているうちに、夫の娘だと確信し、親友に「夫に知らせるべきかどうか」と相談し、親友から言うってことになったそうです。
キャバクラ好きでも、知り合いの娘となると、やっぱり心配せずにいられなかったみたい…いい人たちだなって思いましたが、夫としては、恥ずかしいと思ったろうと思います。

私は不妊で子無しなので、私の遺産が残るのであれば娘に相続させたいと思い、養子縁組しようと思っていたんですが、もうそれは無いです。
夫を介して次女に渡ればそれでいいかな、と。
ただ、夫が先に死んだら困るので(行方が分からないと相続手続きができませんから)、夫が死んだら私は相続放棄しようと思っています。
…複雑な事情があると、死んでからも大変ですよ。

こんな感じです。
    • good
    • 1

mibulove2さん、↓昼ドラになるね。

牡丹と薔薇より傑作だわ。
    • good
    • 2

シングルマザーだけはやめとけってよく言われるけどホントだね。

オレもシングルマザーと少し絡んだことあるけど最低な下衆女だったわ。ナマポでシングルマザーだもの。
    • good
    • 1

気になっていたことがあるので補足させてください。



全部のシングルマザーが夫の前妻と同じだとは一ミリも思っていませんよ。
私の友人数人も、シングルを経て初婚の男性と再婚して子供とも上手くやっていますからね。
そのうちの一人は、早産で生まれた子供が500gでね。
夫はその子供を診た瞬間に逃亡。
彼女は一人で育てました。
再婚したのはその子が18くらいだったと思います。
別の友人が再婚したのも子供が成人してからで、二人とも再婚しても仕事は続けています。

5歳の子はまだしも、1歳の子がいるのに男とイチャイチャできるって、どういう生活をしているんだろうとは思います。
ウチで引き取った娘は中三になる直前だったので、肉体的には育ち上ったようなものでしたが、在宅勤務の私ですら大変でしたからね。

先の回答には、余計なこと(離婚後のこと)まで書きましたけど、ちゃんと見極めないと離婚になる可能性はあるので、敢えて書きました。
夫の親も過激っちゃ過激なんですけど、前妻の連れ子に気を遣っていたのは確かだし、それなのに、離婚前から実の孫には会わせないってことまでしたんですよ…どうしても夫の実家に行かなきゃならない時は、夫に連れ子だけを同伴させたんです。
孫は夫の子供しかいませんし…私もそこには責任があるんですけど、周りが孫自慢したり孫と会える事を楽しみにしている中で、そんなことをされてきた舅姑の気持ちを想うと、離婚から何年も経ってから、前妻の好き勝手に振り回されたことは、理不尽以外の何者でも無かったろうと思いますし、それは夫にも責任はあると思っています。
    • good
    • 0

どっちみちシングルマザーとの再婚なんて茨の道だよ。

統計では離婚確率50パーセンらしいっすよ。半分は離婚、これ現実。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A