アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーの方と結婚された方
いますか? 私は現在シングルで子供1人です。
彼氏とは3ヶ月たちます。ゆくゆくは
結婚できたら良いなと思っています。
子供とは1度会ったことがあります。
シングルな事がこの先障害にならないか
心配です。
シングルマザーの方と結婚した
男性側の気持ちを聞きたいです。

A 回答 (1件)

私の母が再婚でした。


高校の時に再婚しましたが
意見を聞かれましたね。(10年以上前)
どう思う?と。
自分が幸せなら結婚したらいいと思うよ。と答えました。

私自身は再婚相手とは同居人という感覚で
仲良くもなく、悪くもなく
まぁ挨拶を交わす程度?
それでも母が幸せなことが大切だと思っていたので
良かったと思います。

男性側(再婚相手)は
私たちのことを自分の子という目線ではなく
友人のような目線だったようです。
ただ何かあったら駆けつけるなどは意識していたみたです。

母と再婚相手がどういう話をして
すり合わせたかは知りませんが

子どもへの確認。
男性がどういう風に子どものことを思っているかの確認は大事だと思います。

子どもを蔑ろにする相手はダメですし
子どもが悲しむのもダメだとは思いますが
そこが話し合いや思いやりでクリアできそうなら

あなたの幸せを優先できるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!