アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿で文章読みづらいかもしれませんが宜しくお願いします。誰かに読んでいただけるだけでも気持ちが楽になりそうで投稿しました。
私にはタイトル通り4年付き合っている病弱な彼女がいます。彼女は小さい頃から身体が弱い方らしく、悩まされていました。しかしより顕著になって来たのは社会人になってからです。職場もかなりブラックな部分が多かったみたいで、精神的にも身体的にも限界がきて2年前退職しました。正直今までの体調不良や精神疾患などはブラックな会社が大きな原因だと私は思っていて、退職する事で身体は良くなると信じていました。しかしそんな事はなく、今までと変わる事なく何かとネガティブな体調不良発言や身体弱い発言は続き、改善する動きや傾向は全くないです。神経質な部分もあり、身体的スキンシップも好きでは無いと今日言われました。
ここまで散々と愚痴のように書かせていただきましたが4年も付き合っているので良いところも沢山あり、知っています。しかしいざ〝結婚〝を考えると2人暮らし、子供、などなど考えれば考える程無理なんじゃないか、私の思い描いている結婚生活は出来ないんだと絶望しています。本当に好きならそんな事思わないはずだ、支えてあげろ、など多少意見はいただきました。その意見もよく理解出来るのです。しかしそしたら今度は今まで彼女を想っていた私の気持ちは嘘もしくは足りないのではと思うようになり、私自身がこんなにも我儘であることにショックを受け、現在に至ります。
どうしても論理的な思考が働いてしまって、現実問題としてネガティブな問題が多く、結婚は難しいと思えます。はたまた本当は別れたくてごちゃごちゃ理由を述べてるだけなのか。私自身こんなにも自分自身を信じられないのは初めてです。考えすぎてしまってもう訳がわかりません。

A 回答 (4件)

真剣に答えますね。


私女なのですがあなた目線で考えると別れます。
むしろよく4年も付き合ってたなと思います。
ネガティブな発言や身体弱い発言聞いててイライラしませんか?私だけですかね?(´⊙ω⊙`)
最初は心配したり、そうだよね。辛いね。って聞いてあげれるんですけど何年も続くとまた言ってるよ、、って思ってきちゃうんですよ。
身体的なスキンシップって夜の営みですよね?
お互い行為が好きじゃないのであれば問題ないと思いますがそうじゃないのであれば貴方が辛くないですか?もしかしたら一生できないかもしれないと思うとゾっとしますね。
本当に好きなら、、とか支えてあげろとかぶっちゃけ他人事だから言えるんですよ。この境遇になってないからそんなこと言えるんです。
たとえ好きでもしんどくなります。
ネガティブ発言、夜の営みできない、子供も考えられない、もし貴方が将来誰かと結婚したいと考えているならその方との結婚はおすすめしないです。
私どちらかといえばポジティブなんですよ。
だからこんな風に思ってしまうかもしれないんですけど私だったら100%別れますね。

もしこの回答を見て私にイラっとしたのならあなたはその方がまだ好きなんだと思います。
その場合はもう少し考えた方がいいです。
でも納得できたのであれば別れた方がいいと思います。
長々とすみません、、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

支離滅裂なこの質問に答えていただきありがとうございます。大分落ち着いてきました。彼女と真剣に本音で話をしてみようと思います。その結果別れる事になっても今のままより良くなるとしんじて

お礼日時:2022/09/05 22:47

別れてもいいと思いますよ。


特にこれ

>ネガティブな体調不良発言や身体弱い発言は続き、改善する動きや傾向は全くないです

彼女に、あなたとの一生を幸せにしようという気がない。
自分のことばかりで、おんぶに抱っこになるのが見えてると思う。
ネガティブな人って、治らないです……。経験あります。
シンプルに、性格の不一致と考えては?
義理も罪悪感も感じる必要ないですよ。

私の場合、結婚相手の最低条件は、明るく、健康、働き者。
そうでないと、自分だけでなく周囲も不幸にするからです。
顔とか金とか出自は、この三条件に比べたら本当に些末な話。
それくらい、大事なことです。
    • good
    • 0

結婚って、好きなだけでは無理だな~。


周りの環境が向いている事もあるけど本人同士が良く無ければ出来ないです。
単純に、「気が合う」と「嫌いじゃない」の二つが欲しいと思います。
彼女の性格が価値観が嫌いじゃない?。など当てはめて行けば答えは出ます。

気が合う方は。
SEXが合う、話が合う、行動が合う、性格、価値観、など。

嫌いじゃ無い方。
彼女の家族が嫌いじゃない、仕事が嫌いじゃない、性格が嫌いじゃない、価値観が嫌いじゃない、身体が弱い所嫌いじゃない、SEX(スキンシップ)が嫌いじゃない、など。

○○嫌いじゃ無ければ普通なので問題無いが、1つでもあるとそれ以上に気が合う事が無ければやっていけないでです。
まず、性格や価値観が同じと言う事は無いからその性格や価値観好き?って所でしょう。

SEXが好きでは無いって彼女が発言しているなら、そこですれ違いしています。結婚すれば嫌でも現実的にするものだし我慢出来る物でも無いです。

様々な事を鑑みると結果は出ます。
「好き」なだけでは結婚は無理です。しても離婚します。
このままお付き合いだけに留めて置くべきかと思います。
また、負担になるなら早々お別れした方がお互い様になります。
これは甘えでも何でも無いです、当然の権利です。
    • good
    • 0

質問自体はなんなのか良く解りませんが、勝手に回答書きます。



別れてもいいんじゃないかな、と思います。

恋愛と結婚は別物、好きだけじゃ結婚は出来ない、とか言うでしょ。
これが男の方が金が無くて借金もあって、みたい場合なら多くの人が止めとけ、って言いますよ。
好きなら借金あろうが結婚して支えろよ、なんて言うヤツはあまりいないでしょうし、いたらそいつはただ責めたいだけのヤツだと思います。

好きだけじゃ結婚は出来ない、ってのば間違いではないと思います。
まして、エッチも拒否られるとかも離婚事由になる問題。

彼女が悪い訳ではないかもしれないけど、あなたが悪い訳ではない事なので無理することはないと思います。
無駄に良心の呵責に悩まされてる、ってだけに見えます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!