電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の友情って…

学生の頃からの親友で、社会人になってからもたまに遊んでいた友人に結婚報告をしました。その時はおめでとうと祝ってくれたのですが、それから何度か食事に誘ったのですが、全て断られ、LINEの返信も素っ気なかったり既読無視されるようになりました。あきらかに距離を置かれるようになりました。女の友情ってこんなものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

今は少し先を越された気持ちがあるのではないでしょうか?

今はそっとしておいて向こうから連絡がなければ、そのままでいいと思います。
縁があるならばまた連絡はあるはずです。

いろんな気持ちが入り混ざっているのでしょうね
    • 1

それまで、どの程度の友情を培ってこられたのかにもよると思いますが、

そんなもんでしょうね。

独身側からすると、
結婚した人に会った所で、話題は結婚生活なりのろけなり…がベースになりそうで
イヤなんですよね…^^;正直、たいして興味ない…と。

専業主婦からすれば、
働いてるコに対しての不満も出て来るでしょうしね…。

あとは、旦那さん、また子供が出来たら、
どのタイミングで誘っていいかも難しくなります。わからないんで。
小さなコが好きな人ならいいけど、そうでもない人にとっては、
毎回、チビちゃんを連れてこられると疲れる……というのも本音だったり。。。

環境や立場が違うと、当然、ズレが生じると思います。

若ければ若い程、互いの状況や対応を受け入れる許容も少ないですから
不満に思いがちです。

あとは、
互いの状態を尊重できるか・理解できるか……とかもあるでしょうし、
あえて、今会った所で、
愚痴り合いとか、不快になりかねない状態なら、
しばらくは距離をあけて、数年後にまた連絡を取ってみると、変わってたりしますよ。

ただし、
お互いに、本当に失いたくない存在なら、
結婚したり、子供が出来たり、住む場所が海外であっても、
頻繁に…は無理でも、1年に1・2回でも会いますし、関係は続きますんで。

ちなみに、わたしはまだ独身。
30年来の幼なじみは、オーストラリアに15年程住んでて、
去年結婚し、子供も生まれましたが、それでも縁は切れていません。
来週、一時帰国するんで、また会う予定です^v^

でも、そんな彼女とも、1年間全く連絡を取らなかった時期も2回程あったり。
立場や環境が違うんですから、
若干気まずくなることもありますんで、そうやって距離を置く期間も必要だと思います。
    • 1

残念ですけど、結婚すると最初は御主人に気を使ったりして、外出しにくいです。

• 1