アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代の大事な友達と、距離を置くか悩んでいます。

大学時代、内向的で全然友達が作れずひとりぼっちでいたのですが、そんな中で2人の女の子が仲良くなってくれました。

3人組で仲良くして、卒業後は3人とも結婚&離婚のバツイチというところまでお揃いに。

わたしは子供無しで離婚、派遣社員に。
もう1人も子供無しで離婚、正社員に。
もう1人は子供2人を育てるシンママに。

みんな県がすごく離れてるので半年に1度LINEでしゃべる程度になりましたが、それでも友達でいてくれて嬉しかったです。

でも、正社員ちゃんがとある保険会社の社長に心酔して転職した頃からおかしくなってしまいました。

私に対して、明らかに今までとは違う雰囲気のLINEを頻繁に送ってくるようになったんです。

内容は全て、私の婚約者(再婚)についての質問ばかり。転勤からいつ帰ってくるの?とか、一緒に住むのはいつから?とか……。答えても答えても、毎月同じ事を聞いてきました。それに、オンライン営業の練習に付き合ってほしいとも言われました。

だんだん嫌になってしまって、一旦未読にして返信をやめました。

そうしたら今度はシンママちゃんから連絡が来るように。彼女は正社員ちゃんの保険に入ったそうです。

そしてシンママちゃんも同じく、私に婚約者の事ばかり聞いてきます。でもそれがとても嫌味っぽくて..…。

「いいねー幸せ、私はコブ付きだから無理だわ」という趣旨のことを何度も言ってきたり、「式挙げるの!?うまくやってるの?仲良くやれてるの?」と何度も聞いてきたり………まるで、わたしが不幸になってるかどうか確認してるみたいな質問を。

そんなこんなで、2人とも印象が変わってしまい、大学卒業から10年以上親交があったものの、距離を置くべきか悩んでいます。

わたしは本当に友人が少なくて、少ない友人とゆっくり穏やかに付き合うのが好きでした。2人と距離を置いてしまったらもう友人はいませんから、とても慎重になってしまいます。

ちなみに、自分から婚約者のことを自慢するようなことはしていません。

A 回答 (4件)

こんにちは、



正社員の子が転職した保険屋っていうのが怪しいですね。
そこに転職してから変わった、別の子もその会社の保険に入ったら変わったってちょっと怖いですね。
社長に心酔して・・・って、なんとなく宗教じみてる感じがするし。
社名でググって評判とか調べてみましたか?

露骨に保険加入すすめられたり、会合に来るよう言われたりしてないならあれですけど、婚約者のことを執拗に聞いてくる(しかも嫌な感じで)って、再婚したら保険加入勧めようとしているのか、または他の意図があるのかわかりませんけど、なんとなくですが深入りしない方がいい気がします。

友達はこれからだってできると思います。
長い付き合いでいい思い出ある人達と疎遠になるのは寂しいと思いますけど、
仕事していれば毎日会う同僚もいるし、中には気兼ねなく話せるような人もいるのでは?再婚相手の友達関係とか会社関係の付き合いも出てくるかもしれません。学生時代の友だちとはまた違う付き合いでしょうし、お互いに「友達」って感じじゃなくても、気遣い合ったり楽しく話したりする相手っているし、これからも出会えると思います。
    • good
    • 0

連絡頻度をめちゃめちゃ落とす


下げる
8ヶ月に1往復(^^)/
    • good
    • 0

貴重な友人無くすのはもったいないんじゃないですか 貴重な友達があなたの不幸を欲してるなら話を合わせて相手を安心させる柔軟性も必要じ

ゃないですか
    • good
    • 0

良く思っていないので止めて欲しいと正直に自分の意志を伝えてみては。


あなたは友人を失うことを懸念されているようですが、
友人であるなら受け入れてもらえます。
そうならなかったら…
その時は悲しんで距離を置きましょう。
人は良くも悪くも変わります、あなたも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
人は変わりますよね、それは承知しているつもりです。まずは、同じ質問ばかりされることが嫌であると伝えてみたいです。

お礼日時:2022/04/22 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!