電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠9週目なのですが、彼と結婚をするか迷っています。正直、私は半年ほど前まで夜のお仕事をしていてそこで出会ったお客さんなのですが、(今は辞めています。)わたしには当時付き合っていた彼がいて彼のDVなどの相談をしていくうちに彼とお客さんではなく一人の男性としていいなと思うようになり付き合うようになりました。付き合ってから同棲する様になり今4ヶ月目なのですがその最中に妊娠が判明しました。私はまだ二十歳になったばっかりで夜のお仕事をやめてから学生になるために予備校通いしながら将来資格を取ることを目標にしてきました。
でももし子供を産むとなったら今の目標は先延ばしになるし私では一人では育てていけないため彼と結婚するべきだと思うのですが一途に彼のことを愛せる自信がありません。
子供を産むなら結婚するべきだとは思うのですが、どうしても付き合ってから4ヶ月と日が浅いことも引っかかってしまい、出会いもお店だったのでそこまで信じられる自信がないです。愛していたら全て受け入れられるとも思うのですが一生彼を愛してついていける自信が今の私にはありません。やはり半端な気持ちでは結婚しない方がいいし子供は諦めるべきでしょうか。
ちなみに私は二十歳で彼は一般職の三十歳です。

A 回答 (7件)

NO.4です。



日が浅くても、周りで結婚して幸せになってる知り合いがいますよ。

彼もあなたを愛してくれて産んでほしい・結婚しようって言ってくれてるのだから、
現時点であなたが彼への愛情を確信出来ていたらそれでよいのでは?

わからない将来を不安視したところで、意味はないと思います。

あと、あなたが既に彼に相談してるっていうことは
あなた自身が彼が受け止めてくれるなら産みたいってことなのかな~と
想像します。

ちなみに、もし現状で産まない選択をするってことは
それは彼との別れを意味する気がします。。

もし、産みたくなかったら、親に相談したり、自分で判断すると思うから。

今 決断することに迷いはあるかもしれませんが、
もし今を逃したら今後結婚したくなる程のご縁がなくて、
子供産めないかもしれません。
(年齢がいくと子作りがどんどん難しくなりますので)
    • good
    • 0

貴女の気持ちに彼がどの様に応えるかを確認することから始めましょう、



2人の愛の結晶なのか、予定外の妊娠なのか?

コウノトリが飛んできたのを縁にコレから真剣に家族を作り人生を愉しく歩んでいく気持ちがあるか?無いから?が重要だと思います。

子供を育てる愉しみと大変さを感じるのは子供の成長で感じる事です。

婚前交渉のリスク管理も学びましょう。
    • good
    • 1

リセットしてください。

男性も同棲もやめて人生をリセットできるお歳です。勉強頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼としっかり話し合って今後を決めていきたいと思います。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/06 13:10

あなたはまだまだ若いので、これからまだ他に人を好きになるかも


しれないって思うのは割と自然なことかもしれませんね。

ちなみに彼はあなたの妊娠を知っていますか?
知っていたら、彼と一緒に決めることが大事だと思います。

ただ、あなたが産まないことを考えているのであれば
彼に言うとややこしくなってしまうかもしれませんね。。

将来 子供のせいで自分の将来が台無しになった、
旦那さん一人を愛せず、結婚・出産を後悔することになっては残念です。

もしも、おろす決断をするなら、早いにこしたことはありません。
今ならギリギリ初期でリスクも低いです。

一人で決めかねていたら、ご両親か彼に相談して早めに決断しましょう。

あと、今後 産む覚悟がない時は避妊を徹底しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には伝えました!
伝えたところ産んで欲しい。結婚しよう。と言われ私も子供を産むなら一人では経済的に育てていくのは並大抵の覚悟ではうまくいかないと思うので産むとなったら結婚するつもりではいるのですが出会いの場と日が浅いところが引っかかってしまい結婚に踏み切れずにいます。
後悔はしたくないので彼としっかり話し合って決めたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/06 13:08

子の母になるあなたがその様な優柔不断な気持ちで結婚すればあなたも子も子の父親も不幸になります。

可哀想ですが、ここは一旦振り出しに戻るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/06 13:03

雲そうですねなかなか難しい問題ですね。

最終的判断はもちろんあなた自身になると思いますが。やはりあなたが言うようにお店で知り合って4ヶ月目と言うのは普通考えますと一旦冷静になってからのほうがいいと思います。長い人生の中の一瞬の出来事ではあります、ので、まだ20歳と言うこともありますので、何度もやり直せる可能性が今後あると思いますので。彼と相談してからもう一度冷静になってご結婚を考えてみたらいかがでしょうか。妊娠してしまったのは残念ですが、結婚となるとまた違うような気がします。友人などにも相談してみてはいかがでしょうか。親心からすれば一旦お辞めになったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり出会いも出会いですしまだ付き合ってから日も浅いですので私もまだ結婚は早い気がします。
結婚しないとなると子供は悲しいですが諦めるつもりです。とりあえず一旦冷静になるべきですよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/06 12:55

だったら…


その子を脱胎したらいい。ただ、脱胎とはお腹から無理やり掻き出すことですので、手術にはデメリットもあります。それにより2度と妊娠出来なくなる事も、妊娠しにくくなる事もあります。生まれてこようとしてた子供は、シングルとして生まれても1人では育てられないと言われ、結婚しても円満家庭築くともされない不幸になる人生だからね。

主さんが言ってることは裏を返せばこんなこと。だったら何で作るような事をしたのかな…そのまま彼と話し合ってみてはどうだろう?出会いは良くなかったにしろ、助けてくれて、養ってもくれてる彼に対して、誠実に向き合っていないのは主さんの方だよね?不安な気持ち拭切れないなら彼とも赤ちゃんともお別れするといいですよ。

自身でやりきる決断をしたら、1人で育てる事も、彼と真剣に向き合う事も出来ないなんてことはないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/06 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!