電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4年付き合ったとても好きな彼氏がいましたが、彼は大金持ちの別の女性と結婚してしまいました。彼はお金のために結婚する・好きな女はお前だ・愛人としてお前と続けたいと言われました。私は普通の家庭がずっと欲しくて、子供にも可哀想だし私自身そんな辛い一生は送れないので愛人にはなれないと言いいつつも、彼に本当に愛され続けてもらえるなら愛人であってもそばに居続けたい気持ちが勝ってしまい続いています。ですが彼が多分結婚しただろう時期から彼は仕事が忙しいと言って疎遠になりだし、3日に一回の連絡と月2-3回会えていたペースから、ほぼ連絡は無くなり月1くらいしか会わなくなりました。会っても会話はしたくなさそうで、特に彼自身の話はしません。前は体目的かと心配するほどエッチばかりだったのに、今は会っても外でデートするだけで彼は奥さんを大事にしたいのを痛感します。彼にとって私の愛は重いように見えるし、私への気持ちは消えてしまったように感じます。

愛されてもないのに辛く寂しい時間だけが流れ、高齢出産の年齢になってしまったので、婚活の決意をしました。そしたらちょうど年末の帰省に合わせてご飯を誘ってきた同級生がいました。彼は地元で一番の大企業に勤め、真面目な人間性で家庭的だと思うので会うだけ会ってみたら、猛アピールを受けました。私がうんと言えばすぐにでも結婚に持ち込まれそうな勢いです。

正直、結婚して子供が欲しいのにその夢を叶えられないことに疲れ、このまま一生子供を持てないんじゃないかという焦りもあり、大企業で性格も良くて顔も普通あれば誰でもいいやくらいしか思ってなかったので、条件的にその人でいいと思っていたのに、その人との結婚を思い浮かべてみると、好きでもない人と裸の付き合いが続き、望まないのにイチャイチャを求められ、一緒にいて幸せと感じられない人と子供を作って暮らしても虚しさしかないんじゃないかという迷いが大きくなり、それくらいなら不幸せな愛人でもちょっとした些細なことでも幸せを感じられる元カレと一緒にいたほが幸せなんじゃないかと悩み出しました。

同じ経験がある方で、選択した人生がどうだったか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ムリして他の男性と会っても気持ち悪い。

っていうのすごく 分かります。

話し方・しぐさ・色々な部分を元カレと
比べたりしてませんか?

好きなんだから しかたがないですよー ( ´•̥_•̥` )

好きな人がいるのに 好きじゃない人と結婚
するのって しんどくないですか ー? ( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

結婚して共に生活していく上で

好きな人だったら 許せるけど
好きじゃないから 許せない

とか出てくると思うんですよ ー ( 。•́ - •̀。)

だから無理に結婚する必要ないと
思います ( * ॑˘ ॑* )⁾⁾

出産までに時間がないと思っているかも
しれませんが 今って30代後半・40代前半で

初産って方もいらっしゃいますよー ( *ºωº*)!!

だから焦らずよく考えてみたら? (๑• д•́ )✧+°
ムリに元カレ 忘れる必要なんてないですし

別れて何年経っていてもどっぷり 未練に
浸っていてもイイじゃないですか?! ( ˘ω˘ )

たくさん泣いたってイイじゃないですか (。・・。)

そうやって過ごしているうちに 段々と彼の
記憶が薄くなっていき 次にあなたを恋に

落としてくれる方が現れるかも
しれません ( * ॑˘ ॑* )⁾⁾
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉をありがとうございます。

良いところも悪いところも全部元カレと比較してしまいますね。中でも元カレだったらとても嬉しかったことが、その人にされると全部鳥肌が立つほどイヤで苦痛でした。じっと見つめられたり、将来のことをほのめかされたりとか。手相を見るとかで無理やり手に触られた時は気持ち悪すぎて振り払ってしまいました。どうしてもムリです。

何だか疲れてしまいました。もう最低な母親でいいからシングルマザーでいいから子供と2人で生活したいです。

もう前の彼のことは見切りましょうよ。

愛人にしておくような人とは幸せになれないです。そして、いったん全部やめてみれば?元彼を引きずっているから後の人が気持ち悪く思ってしまうのだと思います。それに、結婚(出産)ありきでしたから。どちらもやめて、しばし一人になって考えてみたら?元彼は、所詮人の夫になった人ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることはもっともだと思います。

実は何度も彼を諦めて別の人を探しましたが、ムリしてほかの男性に会っても気持ち悪いだけだし、そのたびに鬱になってしまい、彼に会わない限り鬱から抜け出せませんでした。彼を無理なく忘れるために自然消滅も図りましたが、彼への気持ちが徐々に消えたと思ったらまた強い想いが押し寄せる繰り返しで、1年経っても何も変えられませんでした。そのうち彼の中で私は風化してしまったようだったので、別の男性と会ったら本文の通りでした。

私の中で元カレを忘れられることはきっと無いし、もしくは忘れるまで待てば出産ができなくなると思います…。

好きでも 結婚できない例ある: 例:何年も待てない。

収入 病気
ある人から言われた言葉 「その女性と もし 結婚したとして 今より HAPPYである保証はありません」
    • 0
この回答へのお礼

もし好きな彼と結婚できてたとしても、私が望んだ普通の幸せは訪れなかったと思います。私にとっての幸せは、私と子供を一番大切に思ってくれる相手です。だったらきっと後者の男性のほうなはずなのに、私自身が寄り添いたいと感じない相手と一緒にいても気持ち悪いだけでしんどいと思い始めました。何かを諦めなければいけないとは思うのですが、どんな選択をしたとしても虚しい人生なんでしょうかね。ご回答をありがとうございます。

あー似てるかも?4年付き合った彼氏が大好きだったけど色々あって別れて誰でもいいやー、で後ろの席だった真面目な人と結婚。

旦那にはメロメロじゃないけど息子は可愛くてねー。友達も多いし、好きな仕事してるし、75点くらいは幸せだけど、もの凄い恋愛の末にゴール、なんかにはいまだにめちゃくちゃ未練はありますよ。でも、老後1人とかヤダ。これでいいです。結婚してくれた旦那に感謝。
    • 0
この回答へのお礼

それでも幸せには感じられるんですね。前向きに考えられそうです。ご経験談ありがとうございます!

全部読みました。

元カレって言っても相手は既婚者ですよね。
不倫で得られる一時の幸せを選択しようとしているのね。
愛人関係を続けながらも別の男性と結婚したら?
    • 0
この回答へのお礼

長文を読んでいただきありがとうございます。

やはりそれがベストなんでしょうかね‥。不倫をする人が信じられなかったんですが、まさか自分がそんな道を進むのかと思うと自分を信じられません。

アドバイスをありがとうございます。