プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーで、もうすぐ付き合って2年になる40代の彼氏がいます。


最近ふとした会話の時に「〇〇(私)の事考えてるし、〇〇(私)だけじゃなく△△ちゃん(娘)の事も考えてるよ」って言ってきたり「マンションや、一軒家を買うなら、職場も近いしここら辺が良いかな〜」みたいな事を言ってきます。



それってどういう意味でしょうか。結婚を考えてるって事なのでしょうか。
シングルで子供がいるため、プレッシャーをかけたくないなと思うのと、急かしたりせず、結婚するとしたら、自分で考えて納得して自分で決断してほしいなと思うから、深く聞いたりしてないのですが、ちゃんと話に乗るというか、ちゃんと反応して深く話した方が良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんいちわ。



くだらない回答、と頭に来て頂いて結構です。
とにかく、格好いい営業スマイルじゃ後々…
という事、十二分にご理解頂けますよね。

そしてなによりも大切なのは、みなこちゃん様
はどうにかできるでしょう。
けれども大切な娘さんが、本当に大事です。
今もどういう風にお付き合いされて娘さんには
どの様に接していらっしゃるのかが把握出来ま
せんが、そこを重視されますよね?

自分達男性としても、家に子供がいる場合には
絶対に大切なポイントであって、そこで真面目
に考えるのが普通?⇐何をって(すいません)

すでにおよその状況把握はされていらっしゃる
のでは?と思いますが、とにかく相手の男性の
性格や行動、家庭に入って頂いた場合に重要に
なりますから、もう一度よくお考えになられて
みて下さい。外で会ったり旅行に行ったりして
いるのと、ずっと家庭内にいるのでは男女共に
少し変わるのが普通ですからね。

何か有った時には、お嬢様にという事になって
しまいます。
これからのお嬢様の話をメインで、ぜひ進めて
いかれてみて下さい。

素敵で静か目な男性で有る事、あまり呑まない
片で有る事を。家でも楽しい方を。
みなこちゃん様とお嬢様の幸せを、お祈りいたします♪
    • good
    • 1

>自分で決断してほしいなと思う・・・


結婚は双方の想いが一致してする人生の節目の行為です。
せっかく彼がその意向のようなので、チャンと彼とも意思疎通を図りながら結婚に向けて準備をしてください。
お相手にすべてを任す場合ではありません。

結婚の準備をする中で、彼のあなた達への想いが本物か確認出来ると思います。
最終的にはあなたが決断しなければ、結婚しなくて良いわけです。
    • good
    • 0

彼氏さんは娘さんのこと考えてると言ってますが・・・本当に娘さんのことを考えてる言動してますか?


例えば・・・デートの時 娘さんのこと心配したりとか、気に掛けたりとかしますか? たまには娘さん混みで お出掛けしたりしてますか?
そこは 貴方がキチンと見極めないとですよ。
口だけなら 何とでも言えますからね。
きちんと言動しているようであれば ちゃんと話に乗ってあげるべきだと思います。
違うのであれば それなりの付きい合い方をするのが娘さんの為であり、貴方のためだと思います。
    • good
    • 1

子供を不幸にしないためにも、まじめに正面から話し合うべきです。

結婚に行くのが最高かもしれませんし、彼のセフレでいるのもお互いの幸福かもしれません。
将来のために、話し合いを。子供は世の宝物です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!