アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在24歳、彼は今年で39歳です。付き合ってもうすぐ一年です。
この前、友達の結婚式の話をした流れで、このようなことを言われました。
※〇〇ちゃんは私のことです。
「〇〇ちゃんの結婚する人がどういう人かにもよるけど、自分は自分の代々受け継がれてきた実家のお墓に入る」、
「自分の奥さんには奥さん側の実家のお墓に入ってもらってもいいし、自分の実家のお墓に入ってもらってもどちらでもいいと思う」と言われました。

これって私との結婚は考えてないってことですよね。
なんか、そういうふうに私には聞こえてしまって…
私が将来どういう人と結婚するかによるけど、例えば…みたいに話されました。

なんか、ショックで今の関係ってなんなんだろうと思いました。
ですが、彼は「〇〇ちゃんの家族に挨拶に行くべきだと思う」と言います。
何を考えているのか分かりません。
ちなみに彼のご両親にはお会いしております。

A 回答 (7件)

結婚は凄く考えてるけど言葉の選び方が下手クソなだけじゃないかな。

あとは自分自身でどんな感じで結婚について考えてるのか…を日頃の彼氏さんと過ごしてる中でさぐるしかないと思います。結婚って相手だけの考えや想いだけでは出来ないし自身の気持ちや考えに行動もないと出来ない思うので
    • good
    • 0

彼が 幼稚なだけでしょ

    • good
    • 1

家族に挨拶に行くべき・・というのは


結婚を考えてでは・・いい年齢ですし・・
不安なら相手に聞きましょう・・
男性は割と無頓着に色々言いますよ。
    • good
    • 0

これは気にしなくていいと思うよ。



彼は結婚を考えていないというよりも、24歳の若い子が自分(男39歳)と結婚してくれるとは思ってないんじゃないかな?
あるいは、バツイチで養育費とか仕事などで借金を背負ってるとか、そういうマイナス要素で不幸にしてしまうから結婚しないと考えているとか。
はたまた、自分よりも若くてもっといい人と結婚した方が質問者の幸せになると考えている、とかね。

それと墓の話は、彼の前置き「~結婚する人がどういう~」という言い回しが、言う必要のない言葉で、ただ単に紛らわしいだけ。
質問者に対して、「自分と結婚したら一緒の墓に入って欲しい」という縛り付けるみたいに聞こえないようにするための前置きだと思う。
簡単に言えば話がヘタ、というだけだと思うよ。

質問者は今はあまり気にしなくてもいいと思うよ。
ただ、質問者が近いうちに結婚したいと考えているなら、彼ときちんと話し合って、結婚についての考えを確認しておくといいと思うよ。
その方が今回のような心配や不安を持たずに済む。
    • good
    • 0

彼が誤解を招く様な微妙な言い方/話し方をしたので、「なんか、そういうふうに私には聞こえてしまって」と感じたのでしょう。

それは、貴女の考え過ぎです。「こんな表現や言い方をしたら変に誤解するかも知れ無い」とそこまで気を回す、細かな配慮/気配りをする様な繊細な精神の持ち主の彼では無いのだと認識して下さい。そこまで完璧な気配り配慮の出来る男性は、そう居ないと思います。
 「〇〇ちゃんの家族に挨拶に行くべきだと思う」と言い、貴女は、彼の両親には会っているのだから何も心配する必要は無いと思います。貴女は心配し過ぎです。
    • good
    • 0

質問者さんがまだ若いので選択肢の幅を持たせて配慮をしたのだとおもいます


(質問者さんが色んな道を選べるように)

これだけ何回も質問をするくらいであれば、本人へ素直に不安な気持ちを打ち明ける方が良いのでは。

正直、彼氏さんはこう言った立ち入った話を屈託なくできていることへ反して、彼女さんがそう言った事を聞くこともできない関係性の方がどうかとは思いました。
    • good
    • 1

前を向いて歩きだしましょう。


今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!