プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、20代後半の女性です。
何を見ても心が動かないのです。
こんな自分じゃ人生は終わりです。どうかお力を貸してください。

今まで、日本全国、有名な所も穴場の場所も、
5つ星レストランも、絶景スポットなども多く経験してきましたが、
特になんとも思いません。
これを見に高いお金を出して来る人達を
『バっカじゃないの?』とも思います(すいません。)

海外にも行き、香港の100万ドルの夜景も見て、天気が良く、こんな綺麗に見える日は珍しいと地元の人も言ってましたが、『これがどうかした?』って感じでした。
綺麗だと思え!思え!と思って一生懸命見ましたが何も動きません。
ホテルも豪華な所に泊まり夜景が一望できるパノラマビューというスイートルームにして、お風呂からも絶景が見えるという部屋を取りましたが、まったく魅力に思えず、風呂にも入りませんでした。

ほかにもラスベガスの華やかな街やショー、沖縄の青い海、
ナイアガラの滝、アンコールワットの遺跡など見てきましたが、『テレビで十分。』というしらけた気持ちで
ほかのツアー客が旅費何十万かけてきたというのを聞いて
『お金をドブに捨てている暇人のバカ』としか思えませんでした。

こんな調子で、今までの彼に『夏休みどこに行きたい?』といわれても
『うーん、、わからない。一緒ならどこでもいい』としかいえず、
『お前は何をしたいのかわからない』とつまらなく思われたり、
『あれしたいこれしたい』とハキハキしているキャバ嬢と、『うちの彼女と違って色々やりたいことがハッキリしてて喜んでくれるからイイ』と浮気されてしまったりと、苦い思いをしてきました。

どうして?私は海外つれていけとかブランド買えとか贅沢言わないのに・・・それを何考えてるかわからないといわれると人格否定されてるようで悲しくなり、しばらく恋人も作りませんでした。

しかし、こんな私にもやっと彼ができたのですが、
前の彼のような『どこいきたいの?』会話になり、
『どこでもいい』というと嫌われると思い、なんとかごまかしてきましたが、
ついに『2年つきあってきたけど君は何がしたいのか一年中わからない、今までしてきた旅行も、俺が一方的に連れまわしているようで申し訳ない。やりたいこととか、言ってほしいんだけど』と言われ、『こんなわからないままじゃ結婚も申し込めない』とまで言われました。
フラれるのが怖いです。

いま,海外旅行も検討してますが、どこか行きたい場所を作らなきゃと、ガイドブックやパンフレットをたくさん持ってきましたが、何を見ても心が動きません。
一緒に旅行を楽しめれば本当に幸せなのに。

どうしたら海外に行きたくて仕方がなくなるほど好きになれますか?
あれしたいこれしたいとわがままになれますか?本当にほしいものがないんです。行きたい所がないんです。なんにも興味ないんです。
もうフラれたくないです。助けてください。

A 回答 (27件中1~10件)

こんばんは(・ω・)既に良い回答が沢山出されていますが失礼致します。



感動しよう!したい!しなきゃ!!と思っているうちは、感動できないものなのでは?
更に今の貴女は「フラれたくない!」という考えで頭が一杯なのでしょう。
だとするともっともっと無理だと思います。

そしてもし仮にこのQ&Aサイトで感動する方法を見出せたとしても、
本質的に貴女の問題が解決するとは、当方は思えないのです。。。

彼氏様に真実の貴女を理解して貰うという事は本当に不可能なのでしょうか?
(相談・お礼等拝見すると価値観にある程度の違いは散見されますが)

>『こんなわからないままじゃ結婚も申し込めない』とまで言われました。

しかしまぁ2年も交際されてきてこんな言葉をいわれてしまっては、ショックですよね。
この期間の間に、彼氏様は本当の貴女を見ようともしなかったのでしょうかね?
それとも、貴女がさらけ出してこなかったのか?どちらかなのではないでしょうか。

とりあえず言えることは、ご自身を否定し続ける事だけはして欲しくないです。
貴女は決して悪い人ではありません。
人より若干、アンテナの電波が弱い状態のさなかであるだけです。

自分を無理に飾るのを止めてみませんか?
ある程度なら相手に合わせるという事はできると思いますが、
やりすぎてしまうといつか歪みが生じてしまいます。

今の貴女に必要なのは、無理をして合わせなければ関係が続かない相手ではありません。
ありのままの貴女を受け止めてくれる方です。
現在の彼氏様がそのお相手である事を願って止みません。
    • good
    • 4

皆、感じてる振りをしてるだけですよ。

大げさに。
私だって、別に行きたいトコなんてないしブランドも興味ないし。

そんな、興味のない物を無理して好きにならなくても問題ないと思うんですけどね。
私なら、大した趣味も無いので相手に少しは合わせるかな。

でも、その彼氏と旅行ばかりしてるわけじゃないんですよね?
一体、普段はどんなデートをしているのですか?
    • good
    • 4

No.5です。



みんな、あなたが切れる可能性を感じて、丁寧な回答してるのです。

その辺、感じてますか?

ずばりいいます。

頭悪いんです。感性の問題でないな。

感じるだけで、学んでないのだな。

だから、感性が磨かれない。その辺解ってない大人の姿をした子供だね。
    • good
    • 5

No12、18です。


>もともと若いときは感情の起伏が激しく、人に迷惑をかけるほど好奇
>心旺盛で元気で行動的な女性でした。
>その反動かもしれません。

これまでのほかの方の回答、そのお礼を読ませていただきました。
ひきこもりでゲーム三昧の期間が数年あったとのことですね。
そして、実際にいろんなことをあれこれと試してみたけどダメだったと。
試した期間については書かれていませんでしたが、あまり長期的に継続されたわけではなさそうに感じました。(興味が持てず続けるのが困難だったのかなと思います)
でも一生懸命やってみたというのは伝わってきました。

あくまでも一個人の印象ですが、もともとは感受性が豊かだったのに、何かつらいことがあって心のどこかに蓋をしてしまった、それを今また開こうとしている、でもまたつらくなるのが怖いので、無意識のうちに開くのを避けてしまっているというようなことが起こっているのではないでしょうか。

もしかすると、心理学やメンタルヘルスの専門の方に感動する心について質問なさったほうがいいかもしれません。

ちょっと調べてみたところ、感動とは珍しさ、意外性から起こるとか、価値観が変動したときに起こるとか、いくつかヒントが見つかりました。
私は専門家ではないのでここまでにしますね。

>私が「何も興味がなく感動もしない性格ですがよろしく」と書いて、
>幸せな家庭を想像する男性がいるとは思えません。
>そういう人がいれば嬉しいのですが・・

そういうことを書かせるお見合いサイトはまずないでしょうね。
でも幸せな家庭像は人それぞれですし、実際家庭というのは中に入ってみないとわからないです。いろんな人がいます。

世の中は広いです。面白いことはたくさんあります。
一度は見てみたい、行ってみたいところというのが見つかって、その感動を彼と共有できるといいですね。応援しています^^
    • good
    • 0

なーんとなく分かります。



質問者様ほどではないですが自分も海外や国内の観光名所へ行ってもそれほど感動はしません。自分から観光地へ行って絶景等を見て終わり。みたいな受身的なのが原因なのかなとも思います。

例えばスカイダイビングとか遊園地などのテーマパークで自分が何かを体験するのはいかがですか?スポーツ観戦とか


自分は体験してもこんなもんか思ってしまいましたが…

書き込んでて思ったのですが、観光地とか自分が体験するにしても与えられたものをこなしていくだけ、みたいのに反発したくなるのかなとおもいました。

みんなが体験できたり行けば見れるといったハードルの低さで感動できないみたいな気がしてきましたが、自分の場合はそれほど深刻に悩んではいないので回答には繋がりません。ごめんなさい。

もし、上記のような考えであれば与えられたものが満足できないのだから自分で感動できる「なにか」を見つけるか、創るかしかないような気がしてきました。あれ?それを聞いているんでしたっけ?

というかその気持ちを彼氏に伝えてみてはいかがですか。みんながとは言いませんが彼女に喜んで欲しいから旅行を企画している男もいますからね。

まぁ感動なんて自分で感じることなのでアンテナ張って探すしかないのかなと思います。意外と身近にあるかもしれませんしね。
    • good
    • 2

すいません、気になったので失礼します。


感動しないということは彼氏さんは知ってらっしゃるんですか?
感動したいって強く思うけど、景色を見たり美味しいもの食べても感動できないこと。それが苦しくて一番の悩みであること。でも、彼の笑顔が見れると自分はそれがどんな場所でも一番幸せであること。
ちゃんと伝えてますか?
こんなこと言ったら振られるかもって思ったりしていますか?
でも悩みをちゃんと言わなきゃ彼もわからないですよ。その悩みを伝えた上で少しずつ頑張れるように協力してもらえるように彼にお願いするのもいいと思います。
そうしなきゃいつまでも演技では質問者さんもお辛いだろうと思いますし。
勇気を出して彼に言ってみてはいかがでしょうか?

感動することは無理にするものではないです。
私も興味のないことにはまるで感動しません。
だから、神経過敏に「感動しなきゃ!感動しなきゃ!」って気を張り巡らしてても感動はしないと思います。
感動は何気ない日常に突然くるものだと思っています。
だから人の感動が自分の感動とイコールで結ばれるということはないんです。
焦らなくていいし、頑張らなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0

彼氏さんはきっと「女性は旅行が好き」っていう先入観もってるのかもしれません。

まぁ世の中の男性はだいたいそう思ってるかもしれないですけど。
別に無理にどこか行きたいフリをすることもわがままになることも欲しいものを探すこともないと思うんだけどなぁ。
「何考えてるか分からない」って言われるってことは本音を言ってないとバレてる証拠。彼はあなたに無理してほしいわけじゃなくて本音を聞きたいだけじゃないかなって思います。
だって、「どこも行きたいところないし、欲しいものもない」って言われて「じゃあ別れよう」って言い出す男性っています?少なくとも私の周りではそんな話聞きません。
「行きたい」とも言わないけど「行きたくない」とも言わない・・・これじゃ彼じゃなくても「何考えてるか分からない」って思いますよ。
よっぽど旅行好きな彼ならがっかりするか怒り出すか分かりませんが、それが話し合うきっかけになれば悪い結果にはならないと思いますよ。実は彼も先入観で判断していて無理をしていたなんてこともあるかもしれない。
せっかく言葉が話せるんだもん。言いたいことは言いましょう。
今あなたが苦しいのは無理をしているから。行きたいところを探さなきゃって探しつつも「見つかるわけない」って思ってる。

私だったら「せっかくの夏休みなんだけど、家で2人でゆっくり過ごすのなんてダメかな?」って言います。
案外彼もゆっくりDVD三昧とか好きだったりするかもよ!
自分を責めることだけでは何も解決できないです。
    • good
    • 0

あなたはどうしてそんなに、海外旅行の経験があるのですか?


「普通に行ったら・・・」という記述が何回かあったので、普通に行ったのではないって事なのかな??つまり、自分で旅費を出して行ったのではないのかな??と思って読みましたが・・・。
小さい頃から、親にあちこち連れて行ってもらったお金持ちの娘さんなのか??
大人になってから彼に連れて行ってもらったのか??
仕事で海外に行く機会が多いのか??

海外や日本の名所や観光スポットに興味がないのは、別に悪い事でもないと思うけれど、旅行以外でも何もしたい事がないというなら、やっぱり悲しいですよね。

付き合ってる彼と別れたくないなら、「彼とこんな事をしたい」とか「彼のために、こんな事をしてあげたい」とか・・・、思わないのですか??

何処に行っても感動しないのは、小さい頃からの自分の体験が少ないからではないかと思います。
赤ちゃんや、小さい子どもは感動しないでしょう。経験や体験を積むと、自分のその時の感情などと絡まって、感動するものだと思います。

何かしてみたらどうですか?
    • good
    • 0

NO.8です。


回答読みました。

>現状に満足・適応できる人なんです
これは私からしたら、かなり魅力的な人なんですけどね(^^;)
結婚を考えるなら尚更です。
彼にしてみれば、自分の力で満足させてあげたいのでしょうね。

>私はあなたと一緒にいるだけで幸せだから
一応、彼に伝えてはいるのですね。
素直にその言葉を受け入れてもらうのが一番なんですけどね…。

>どうしたら感情がもてるんでしょうか
質問者様は十分感情をお持ちだと思いますよ。
彼と別れたくなくて、ここに書込みしているじゃないですか(^^)
感情というより欲が人より少ないんだと思います。
試しに彼が喜んでくれる事をしてみてはいかがでしょうか。
彼の喜びが自分の喜びになって、何か興味が出てくるかもしれませんよ。
あとは彼との共同作業ですかね。何をするかはお二人次第です。

>パートナー様も同じタイプですか?
>不満はいわれませんか?
過去を振り返って見ると、私と逆のタイプが多かったですね(^^;)
ある程度、深い仲になると部屋でまったりするのが理想なのですが
相手はどこかに行くのが好きだったりで…。

でも私は喜んでもらえるようにいろいろ行きましたよ。
旅行はしませんでしたが、相手が行きたい所が沢山あったので
行き先には困りませんでした(^^;)
その分、相手も私に尽くしてくれましたし、まったり時間も濃密に
なりました。

他にも書きたい事がありますが、文字数と文才の限界が…(^^;)
うまくいくといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございました。


もう一度きました。

>いったんこうなってしまうと変わるのは無理でしょうか。

そうでない時期もあったということでしょうか。
もともとドライな人もいます。そういう人にはそういう人の得意なこともあるし、悪いことでもないと思います。

>『世界のことに興味ない、旅行に興味ない、グルメにも興味ない、動物にも子供にも興味ない』
>こんな人と結婚したいなんて男性はいない気がします。

そんなことはないと思います。
そういう人のほうが助かる、という男性だっていると思います。

彼に正直に今のところ上記のものに興味がないことを伝えて、それを受け止めてもらえることが質問者さまにとっては一番嬉しいこと、喜べることではないでしょうか。
彼女を喜ばせたいと心底思ってくれるならそうしてほしいところですね。

どうしても感動を手に入れたいなら、修行だと思って他人のボランティア活動などに根気よくチャレンジされるのがいいと思います。
感謝されるとは限りません。いろんな発見があると思います。
やっているときの内心はどうであれ、助かる人がいるのですから意味があると思います。やりたいことがないときにはお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そうでない時期もあったということでしょうか。
>もともとドライな人もいます。そういう人にはそういう人の得意なこともあるし、悪いことでもないと思います。

もともと若いときは感情の起伏が激しく、人に迷惑をかけるほど好奇心旺盛で元気で行動的な女性でした。
その反動かもしれません。

>そんなことはないと思います。
>そういう人のほうが助かる、という男性だっていると思います。

本当ですか??
お見合いサイトなどを見ると、「家庭的で明るい人が理想です」がほとんどです。
私が「何も興味がなく感動もしない性格ですがよろしく」と書いて、幸せな家庭を想像する男性がいるとは思えません。
そういう人がいれば嬉しいのですが・・

>どうしても感動を手に入れたいなら、修行だと思って他人のボランティア活動などに根気よくチャレンジされるのがいいと思います。
>感謝されるとは限りません。いろんな発見があると思います。
>やっているときの内心はどうであれ、助かる人がいるのですから意味があると思います。やりたいことがないときにはお勧めです

ボランティアもやりました。感謝はされましたがそんな有意義な体験だとは思っていない自分がいます。
ゆがみすぎですね。。なんとか変わらないでしょうか。

お礼日時:2008/07/05 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!