電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は、20代後半の女性です。
何を見ても心が動かないのです。
こんな自分じゃ人生は終わりです。どうかお力を貸してください。

今まで、日本全国、有名な所も穴場の場所も、
5つ星レストランも、絶景スポットなども多く経験してきましたが、
特になんとも思いません。
これを見に高いお金を出して来る人達を
『バっカじゃないの?』とも思います(すいません。)

海外にも行き、香港の100万ドルの夜景も見て、天気が良く、こんな綺麗に見える日は珍しいと地元の人も言ってましたが、『これがどうかした?』って感じでした。
綺麗だと思え!思え!と思って一生懸命見ましたが何も動きません。
ホテルも豪華な所に泊まり夜景が一望できるパノラマビューというスイートルームにして、お風呂からも絶景が見えるという部屋を取りましたが、まったく魅力に思えず、風呂にも入りませんでした。

ほかにもラスベガスの華やかな街やショー、沖縄の青い海、
ナイアガラの滝、アンコールワットの遺跡など見てきましたが、『テレビで十分。』というしらけた気持ちで
ほかのツアー客が旅費何十万かけてきたというのを聞いて
『お金をドブに捨てている暇人のバカ』としか思えませんでした。

こんな調子で、今までの彼に『夏休みどこに行きたい?』といわれても
『うーん、、わからない。一緒ならどこでもいい』としかいえず、
『お前は何をしたいのかわからない』とつまらなく思われたり、
『あれしたいこれしたい』とハキハキしているキャバ嬢と、『うちの彼女と違って色々やりたいことがハッキリしてて喜んでくれるからイイ』と浮気されてしまったりと、苦い思いをしてきました。

どうして?私は海外つれていけとかブランド買えとか贅沢言わないのに・・・それを何考えてるかわからないといわれると人格否定されてるようで悲しくなり、しばらく恋人も作りませんでした。

しかし、こんな私にもやっと彼ができたのですが、
前の彼のような『どこいきたいの?』会話になり、
『どこでもいい』というと嫌われると思い、なんとかごまかしてきましたが、
ついに『2年つきあってきたけど君は何がしたいのか一年中わからない、今までしてきた旅行も、俺が一方的に連れまわしているようで申し訳ない。やりたいこととか、言ってほしいんだけど』と言われ、『こんなわからないままじゃ結婚も申し込めない』とまで言われました。
フラれるのが怖いです。

いま,海外旅行も検討してますが、どこか行きたい場所を作らなきゃと、ガイドブックやパンフレットをたくさん持ってきましたが、何を見ても心が動きません。
一緒に旅行を楽しめれば本当に幸せなのに。

どうしたら海外に行きたくて仕方がなくなるほど好きになれますか?
あれしたいこれしたいとわがままになれますか?本当にほしいものがないんです。行きたい所がないんです。なんにも興味ないんです。
もうフラれたくないです。助けてください。

A 回答 (27件中21~27件)

目に見える現象に対しての感じ方を重視しているようですが、

心にゆとりが無く、自分自身を知っていないようにも思えます。

「自分に素直になれる心」を持って下さい。

焦らずに。フラレタッテ良いです。アナタを待っている人がいる筈。
    • 0
この回答へのお礼

>「自分に素直になれる心」を持って下さい。

どうやったらもてるのでしょうか・・><教えてほしいです。
焦らずに、もう何年このままだったことか・・
このままじゃ変わらないと思い、皆様の助けを借りたいと投稿しました。
最近起きた無差別殺傷事件のニュースを見て、さされた通行人(善人)達の友人が、『あんな良い子が・・こんなすばらしい子だったのに・・』という友人のインタビューを見て、
悪い気分がしなかったんです。人の不幸を喜んでる自分がいました。
本当に最低ですね。
あと、ドライブ中に事故とか見ると心は動いてます。
こんなことでしか心が動きません。最低です。助けてください。こんな自分を葬り去りたいです。きちんと綺麗なことに、美しいことに感動したいです。
どうしたら感動できるのでしょうか!なんで皆さんが何十万、何百万出しても行きたいような素敵な場所へ行っても感動できないのでしょうか。

ちょっと気になったので・・・・

お礼にこんなことが望みだと書いちゃっていますね・・・

>強いて言えば1年中、365日24時間、ゲームしっぱなしで外に出ないという生活はしてみたいですが・・
>それは終わってますよね・・

確かに1年中、365日24時間は終わっているかもしれない。でもゲームをしたいと言うのは
私自身はゲームオタなんで理解できます。少なくても私自身は旅行よりもゲームの方が好きです。

元々インドア系の趣味に対して興味があるのなら、それをちゃんと素に出してみるのも一つの手だと思いますよ?
型にはまった「女性の趣味はこうでなくては」って固定概念が強すぎて旅行以外は趣味と認めない
となってしまっている女性よりは、限られた範囲の男性になってしまうかも知れませんが
男性からの好感はあると思うのですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
正直、引きこもりゲーム三昧だった時期はあったんです。
でも、それを何年か続けたら、一般の人と明らかに会話が合わなくなってしまったのです。自分でもビックリでとても焦りました。
自分自身も、いろんな所に行って感動して視野を広げて話題も多く作りたい(というより、作ったほうがより魅力的な自分になれるんじゃないか)という気持ちはあります。

それに、旅行好きな彼が一緒にはしゃいで喜んでいる顔を見ているときは幸せいっぱいなのです。生きててよかったとも思います。
こんな彼のうれしそうな顔はこれからも見ていきたいんです、
旅行やドライブが大好きな彼を巻き込み、家で引きこもってゲームしてても、この幸せな笑顔は見られないと思います。
一緒に感動できればこんな幸せなことはないですよね?だから、感動できるようになりたいのです!
この彼にはふられたくありません。助けてください。どうしたら感動できるのでしょうか!なんで皆さんが何十万、何百万出しても行きたいような素敵な場所へ行っても感動できないのでしょうか。

別に近くの海で、一緒に海に沈む夕日見れるところで良いのではないでしょうか?。

日本海側の海岸では、どこでも美しい夕日が見れますよ。

はしゃいでいる家族連れや、一人旅の若者、みやげ物店で汗かいてせっせと働いている人達、などをわき目に見ながら、静かに、2人で、静かに、一緒に夕日見ているのって、最高に幸せな瞬間ですが。

たまには、そんな日常に触れてみるのも一考ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

夕日の綺麗な所なども見ました。
富士山に登って、夕焼けの綺麗な名所などもいきましたが、
観光客がいっぱいいて『わーーー!』と歓声があがっていましたが、私はガソリン代のムダくらいにしか思えませんでした。(感動してるフリはしましたが)
ようするに、歪みきっているんですね。思い出したんです。
最近起きた無差別殺傷事件のニュースを見て、さされた通行人(善人)達の友人が、『あんな良い子が・・こんなすばらしい子だったのに・・』という友人のインタビューを見て、
悪い気分がしなかったんです。人の不幸を喜んでる自分がいました。
本当に最低ですね。
あと、ドライブ中に事故とか見ると心は動いてます。
こんなことでしか心が動きません。最低です。助けてください。こんな自分を葬り去りたいです。きちんと綺麗なことに、美しいことに感動したいです。

ふられたくないという意識が強くて、相手の顔色ばかりうかがってはいませんか?

何かを選択するときに相手がどういう答えを望んでいるのかを察して、その期待に応えるというのも時には必要なことですが、そればかりだと主体性がないと思われてしまうかもしれませんね。

彼はあなたをどこに連れていきたいかというよりも、あなたに喜んでもらいたい、その手段として旅行やプレゼントがあるのではないでしょうか?
ですから、あなたは自分が本当に欲しいもの、自分が嬉しいこと、楽しいことを正直に話せばよいのです。
本当に何にも『ない』のであれば、『ない』ということを伝えればよいのでは?

「誘ってくれて嬉しいけど、海外にはあまり興味が持てないの。今回は家でゆっくりと過ごしたい。それが一番落ち着くし、楽しいから」
「もう必要なものはすべて持っている。物には執着しないし、それほど興味もないの。だから今は欲しいものはないけど、(プレゼントしてくれる)あなたの気持ちがとても嬉しいよ」
などと、モノは言いようだと思います。
そして、一番大切なことは、彼がしてくれたことに対して感謝することです。
その証しとして少々オーバーなくらい「喜ぶ」ことです。
もちろん喜んだふりでもいいのです。
自分の気持ちを表現するのが苦手な人にとっては難しいことかもしれませんが、そこは訓練あるのみです。
するかしないかの違いがあるだけで、どんな女性にもその素質はあると私は思っています。
キャバ嬢なり、甘え上手な女の子のマネをしてみると案外できちゃうものですよ。

興味がないものを無理に好きになるなんて難しいし、本意でないのに我儘になるというものおかしな話ですよ。
>一緒に旅行を楽しめれば本当に幸せなのに
↑この気持ちがあなたの本心であるなら、このことを正直に伝えれば良いのではないかと思うのですか、ちゃんと伝えましたか?
「たしかに旅行は楽しいけど、私にとって一番楽しいことはあなたと一緒にいることなの。だから場所はあなたさえいればどこでも構わない。あなたが楽しんでくれることが私の喜びだし、あなたの幸せが私の幸せ。だから、あなたが行きたいところに連れてってほしい。」とか言ってみましたか?

彼が「君が何を望んでいるのか分からない」と言うからには、あなたの気持ちがちゃんと伝わっていないということだと思います。
一度、きちんとお話をされてみることをおススメします。
そして、感情はちゃんと表現しないと相手に伝わらないものです。
あなたの心の中では彼と一緒にいられれば幸せだとしても、そのことが彼に伝わっていない可能性があります。
彼も不安なのだと思いますよ。
あなたが本当の気持ちをちゃんと伝えて安心させてあげてくださいね。

上手に自分の気持ちを伝えて、彼と仲良くしてくださいね。
お幸せに☆
    • 0
この回答へのお礼

>本当に何にも『ない』のであれば、『ない』ということを伝えればよいのでは?
>あなたの心の中では彼と一緒にいられれば幸せだとしても、そのこと>が彼に伝わっていない可能性があります。

今までの彼にも、それを伝えてきました。で、失敗です。
そして今の彼にも『どこいきたい?』といわれたときに『ない、私のいきたいところはあなたの行きたいところ。私はあなたと一緒にいるだけで幸せだから、あなたの一番行きたい場所へ行きたいの。』と言ったりもしていました。
でも、いまいち納得できないみたいです。いぶかしげな顔です。
そりゃそうですよね。『どこでもいい、なんでもいい』じゃ、人形じゃないですか。
こんな私と付き合ってると、『あれほしい!ここにどうしても行きたいの!』とハキハキ言う子を魅力的に思うようになるそうです。分かる気がします。
彼の望みをチラっと聞きました。『YESNOをハッキリいう、ここいきたいあそこいきたい』をバシバシ言ってくれる子とあーだこーだケンカ討論しながら旅できたら楽しい。だそうです。私には雲の上の話です。彼が行きたいと言えば喜んでついていく人形です。
今までフラれたのも納得です。張り合いがないですよね。

>一番大切なことは、彼がしてくれたことに対して感謝することです。
その証しとして少々オーバーなくらい「喜ぶ」ことです。ふりでもいいのです。

それはとても理解しているつもりで演技してます。
やらしい話、一応”反応しておくべきスポット”というのはわかっていて、
そのたびオーバーなくらい感動している”フリ”はしています。
『わあっ♪みてみて~』声にだして大はしゃぎをし、
『これきれい!こっち来て~』と走ったり
『写真!写真!』と彼を引っ張ったり・・全部100%演技なんです。
でも、彼も一緒にはしゃいで喜んでいる顔を見ているときは幸せいっぱいです。
彼の幸せな顔はこれからも見ていきたいんです、
旅行やドライブが大好きな彼を巻き込み、家で引きこもってゲームしてても、この幸せな笑顔は見られないと思います。
一緒に感動できればこんな幸せなことはないですよね?だから、感動できるようになりたいのです!
この彼にはふられたくありません。助けてください。どうしたら感動できるのでしょうか!なんで皆さんが何十万、何百万出しても行きたいような素敵な場所へ行っても感動できないのでしょうか。

海外に行かなければ・・・など、無理に考えないで、国内の静かな温泉にでも二人で行ってみてはどうでしょうか?

(とくに有名なところとかでなくても構わないので)
そういう、ちょっとした場所で、ただ一緒にいるというのが幸せなんだ・・・と言うのが相手に伝われば、喜んでもらえるんじゃないかと。

それに、彼の喜ぶ顔を見るのが幸せというのだったら、彼を喜ばせるために楽しんでいる演技をする・・・というのでも、私は一向に構わないと思います。

あまり思い詰めないで、自然に考えればいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>海外に行かなければ・・・など、無理に考えないで、国内の静かな温泉にでも二人で行ってみてはどうでしょうか?

温泉も、有名な場所も秘湯も全国行きました。
本当につまらないです。
彼と混浴できる家族風呂は一緒に入って楽しいフリをしますが、
男湯と女湯が別々の時は、めんどくさすぎて入ったフリをして時間をつぶして『素敵なお湯だった』といって出てきます。
こんなんでお金をかける女どもって全員アホじゃないの?という心もあり、相当すさんでいます。
楽しめれば本当に幸せなのに・・幸せになりたいです。助けてください。

>ただ一緒にいるというのが幸せなんだ・・・と言うのが相手に伝われ
ば、喜んでもらえるんじゃないかと。

それを伝えてきました。
でも、いまいち納得できないみたいです。
そりゃそうですよね。『どこでもいい、なんでもいい』じゃ、人形じゃないですか。
私と付き合ってると、『あれほしい!あれ、どうしても行きたい!!』とハキハキ言うような子を魅力的に思うようになるそうです。
もうフラれたくないです。助けてください、

>それに、彼の喜ぶ顔を見るのが幸せというのだったら、彼を喜ばせるために楽しんでいる演技をする・・・というのでも、私は一向に構わないと思います。

演技してます。でも、『どこに行きたい?』といわれると何も思いつきません。見たいものも行きたいところもありません。彼が喜んでくれる所に一番行きたいのに、それを言うと『なに考えているかわからない女性』になります。助けてください、、

別に無理しなくていいんじゃないですか?

何か趣味はおありですか? 旅行じゃなくて、あなたの
興味にお金をかけてもらえばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

>何か趣味はおありですか? 旅行じゃなくて、あなたの
興味にお金をかけてもらえばいいのでは?

何もありません。。
強いて言えば1年中、365日24時間、ゲームしっぱなしで外に出ないという生活はしてみたいですが・・
それは終わってますよね・・

無理をしたいというより、人間として、感動できるようになりたいんです。
ある意味、『ねえ~シャネル買ってえ~!ドバイつれてってえ~!』とか言えるキャバ嬢が心の底からうらやましいです。

結構ゴージャスな旅行されてますね、うらやましいです。

私は独身時代、普通の温泉めぐりで非日常的な生活空間が大好きで友達と何度か旅行をしていました。

彼と一緒にいるから楽しい、とかそういう気持ちはありますか?

せっかく高いお金を払って旅行につれてってもらっのに相手に失礼ですよね?
あなたに喜んでもらおうと思ってしてることだから。
連れて行ってくれて「ありがとう」という気持ちはありますか?
嘘でも歩調を合わせる部分も必要ですよ。(夫婦でも)

欲しいものもない、行きたいところもない、何んにも興味ないけど
彼にフラレたくない、って、お互い共通の楽しみを持つから一緒にいて幸せだなとか思うんじゃないでしょうか?

キレイだなと思える風景ってないですか?
私は主人とお弁当もって春なら桜を見に行ったり、紅葉を見たり
近くのアイスクリームへ食べに行ったり
今年は星を見に行きたいなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

>結構ゴージャスな旅行されてますね、うらやましいです。
お金のかかるゴージャスの旅と分かっていながら何も感動しないというのが、とてもこの損な、悔しい気持ちです。
何も感動しないなら家にいたって一緒なんです・・

>彼と一緒にいるから楽しい、とかそういう気持ちはありますか?

はい。私がうれしいと思うのは、彼がすごく喜んでいる顔を見ている時です。

>せっかく高いお金を払って旅行につれてってもらっのに相手に失礼ですよね?
>あなたに喜んでもらおうと思ってしてることだから。
>連れて行ってくれて「ありがとう」という気持ちはありますか?
>嘘でも歩調を合わせる部分も必要ですよ。(夫婦でも)

とてもいやらしい話、とても感動している”フリ”はしています。
声にだし、おおはしゃぎをし、『写真!写真!』と彼を引っ張ったり・・でも、全部演技なんです。
でも、彼も一緒にはしゃいで喜んでいる顔を見ているときは幸せいっぱいです。

>お互い共通の楽しみを持つから一緒にいて幸せだなとか思うんじゃないでしょうか?

本当にそう思います!だから、一緒に感動できればこんな幸せなことはないですよね?だから、感動できるようになりたいのです!

>キレイだなと思える風景ってないですか?
>私は主人とお弁当もって春なら桜を見に行ったり、紅葉を見たり
>近くのアイスクリームへ食べに行ったり
>今年は星を見に行きたいなと思っています。

私は、『彼のうれしそうな顔や楽しそうな顔を見たい!』という希望はありますが、私がどうしても見たいものや、見て美しいと思ったものは特にないんです。
だから、『どこいきたい?君の好きなところへいこう』といわれると困るんです。
でも、『あなたの行きたい所へいきたい』と毎回言ってたら、
今までの彼のようにフラれてしまいます。。
助けてください。