プロが教えるわが家の防犯対策術!

とりわけ、海外旅行って最高。なぜこんなに最高なのだろうと考えると、やっぱり海外旅行ってちょっとした「冒険」だからなんだよね。「冒険」っていうとすごく子供っぽく響くかもしれないけど、自分が普段過ごしている安全地帯から出て、自分の常識が通用しないところへ行って、自分の生きる力、臨機応変な対応力を試すのには、やっぱり海外旅行が一番なんだよね。
だから僕、一人旅が好きなんだわ。そしてもちろん、ツアーじゃなくて自分で手配するのが好きなんだわ。ツアーなんかで海外に行ってしまう人の気が知れないと思っていたけど、その冒険のなさがつまらなく感じるんだと思う。
あなたは、自分は何を求めて海外旅行に行っていると思いますか?

A 回答 (2件)

海外旅行をしているはずなのに、気が付いたら、あまりにも居心地が良すぎて、住み着いてしまいました。

自分で自分の住むところを見つける、そこに日本では不可能のような余裕のある家を建て、おもいっきり楽しんでいます。
    • 1

私はバックパッカーですから一人旅は好きですよ。

独り言行ってもどうせ通じないのが良いんですよね。それにあなたは「冒険」とおっしゃいましたが「地球の歩き方」をもって旅するのも悪くないですよ。最近は妻か娘が付いてきますがね。
    • 0