仲の良い友人同士でよく海外旅行をします。
海外旅行ツアーで二人参加すると、ダブルベッドになることがあります。
これがたまらなく苦痛です。

異性二人ならそれでも良いのでしょうが、(でも、きょうだい だったらいやだな・・・)
同性二人は友人でも嫌です。
(ツアー約款には、ダブルになることもあると書かれており、仕方がないようです。)

到着後、有償でエキストラベッドを入れてもらったことがあります。
それもだめで、じゃんけんで負けた方がソファか床に寝たことがあります。

そもそも、欧米人は、同性同士でダブルベッドに寝ることに抵抗がないものなのでしょうか?
それともお金がある人は、一人づつ、ダブルベッドの部屋を取る?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

>欧米の並のビジネスマンは出張の際の宿泊代は日本人以上に頂けるのでしょうか。



申し訳ないが、自分の杓子だけで図っているからこのようなトンチンカンな回答しかできないのでしょうね。

私の回答に全て回答入れてある。

なぜ、シングルなのか、のその理由まで入れてある。

申し訳ないがお国が違えば事情も異なる。

さる国では見本市の期間中など、平気で一泊日本円換算では最低価格でもシングル=ダブル価格で200Euroからなどというのはざら。 一泊3万円だ。 それも2つ星とか3つ星で。

世の中にはまだまだあなたの知らないことが多々ある。

儒教などは関係ない。

正直、呆れたのでこれ以上、レスはしないが、少なくとももう一度だけ書いておく。

人にレスする前にはその人の書いた文章を10回は読んだ方がいい。 相手が書いてくれていることも読まずに頓珍漢な回答をするのは、それこそ失礼だ。

部長クラスで一泊1万?
正直、どこの会社かと思う。
特にユーロ圏の場合の欧州宿泊では、そんなのは金額的に不可能だ。
当然、日本からのビジネス客もみな、シングル(シングルルーム、若しくはダブルのシングルユース)にしか泊まっていない。 これ以外の同性どうしで泊まれ、という会社であれば(今まで限りなくいろいろと知っているが、そもそも見たことはないが)その会社は  その程度の会社  ということなんだろうな、ご愁傷様、としか言いようがない。

それでは、これからもご自身だけの知っている世界で生きていってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし厳しいお言葉。
私のところは欧州市場はほとんど販売されないので欧州への出張者は見本市以外はありません。
ちなみに滞在費で賄えない場合は領収証必ず添付で実費ということにはなっています。

お礼日時:2014/12/19 16:50

>ツアー約款には、ダブルになることもあると書かれており、仕方がないようです。



そうなんです。仕方がないんです。ホテルにベッドの分離したツインの無い場合もあります。特にドイツで多いです。ベッドが一つでマットレスが2つのジャーマンツインというのがあります。ベッドが2つでもくっついている物も少なくありません。そういうのをハリウッドツインと言います。

日本人は夫婦でもダブルになるとクレームになることがありますが、欧米人では逆に夫婦がセパレートのツインになるとクレームになります。2人部屋は夫婦で使う場合が多いので、欧米のホテルではダブルが多く、物理的にツインの足りなくなることも少なくありません。

日系旅行社ではホテルに部屋割り表を送るとき、同性通しの部屋には(two beds must)と注釈を書いて送る場合もあります。

海外を旅行するときはその国の文化を学ぶわけですが、1室しか予算が無いなら、男同士、女同士が一つのベッドで寝るのも一つの文化だと思うしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

two beds must  良いフレーズですね。

男同士、女同士が一つのベッドで寝る・・・これは生理的に受け付けません。
文化とは考えたくないですね。

お礼日時:2014/12/16 14:51

>ビジネスでの利用の場合はどうするのでしょう



日本は知りません。

ヨーロッパと米国に限定した場合の話。

ビジネスでは100%、宿泊はシングルルームになります。

複数名の会社での出張では複数名分のシングルが用意されます。

この場合のシングルは「シングルルーム」か「ダブルルームのシングル使用」になります。

複数名が同一の部屋に宿泊することは有り得ません。
(商習慣、及び会社との契約に基づくため)

日本では会社の出張でも同性同士、ツインに泊まることがあるのでしょうか?

なお、米国、及び欧州にはツインの部屋は、日本人、及び中国人などのアジア人が宿泊するようなホテルではある程度のツインルームが用意されています。 これはそれだけの使用が見込めるからです。 しかしそれ以外の一般のホテルは星の数が多い高級ホテルも含めてツインはほぼ絶滅です。 それは他の方が言われているように需要そのものがないから。

なお、ダブルベッドであってもシングルベッドをくっつけて大きなツイン用のシーツをかけてダブルベッドになっている仕組みのものもありますが、もちろん、これをばらして片方のみシーツなしで宿泊するような恥ずかしい真似をするひとはいません。


はっきり言いますが、ご質問が何を質問されたいのか、わからない。

ツインを使いたいのは日本(などのごく一部のアジアの国)のみの習慣。 日本では夫婦であってもツインを好む人が多いのが特徴ですから。 そんなこと、日本と中国程度の話で、米国、欧州では考えられないことです。 これで回答になっているはずですし、これでイヤならば各自、ホテルのチェックインの時に追加料金を払ってシングルユースとして部屋を取られるしかない。

安いツアーに参加すれば、それなりの「安い対価」を払わなくてはならないのは子供でも知っていることではありませんか?

この回答への補足

>ヨーロッパと米国に限定した場合の話。
>ビジネスでは100%、宿泊はシングルルームになります。
>複数名の会社での出張では複数名分のシングルが用意されます。
欧米の並のビジネスマンは出張の際の宿泊代は日本人以上に頂けるのでしょうか。

私のところでは国内出張 部長クラスでも1万円はもらえません。
国外出張も規定で130ドル相当です。これでは観光に使われるようなホテルには泊まれませんよね。
(ツアーでカテゴライズされるCグレードのようなところしか無理です。自分自身が海外旅行のときは、悪くてもBグレード 利便性も考えAグレード以上にします。)

補足日時:2014/12/16 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ツインを好む人が多いのが特徴ですから。 そんなこと、日本と中国程度の話で、
>米国、欧州では考えられないことです。 
なぜ 米国、欧州では考えられないのでしょうか?
アジア系の人に根付く特別な何かがあるのでしょうね。
儒教??

お礼日時:2014/12/16 14:55

親子旅行の場合、どうしても同性どうし、ということになりがちです。


ホテル予約サイトでは極力、ツインの部屋を予約するようにはしていますが、無ければ時に気にせず1つのベットで寝ています。
...親子は別、なのかも知れませんが。

(1回だけ、ツインで予約しましたがホテルの都合でダブル×2室になった(もちろん追加料金なし)ことがあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生までの子ならいいでしょう。うちでもそうします。
ツアーだと以前は子供が異様に高かったですね。(ベッドの人数に数えられるため。)

お礼日時:2014/12/11 10:19

抵抗があるないは人それぞれかなと思います。



海外在住です。
私はそれほど抵抗がありません。
実際1週間ほどダブルベッドで知り合い(今では友人ですが、その時は久しぶりに会った知り合い程度)と一緒に寝ました。
状況としてはダブルの部屋とツインの部屋で、女3人、男1人で、
一緒に寝た人は、私以外は初対面。

一人旅(初海外)で、ふらっと入ったホテルで3人部屋のベッドが一つ空いているけれどといわれ、
そこにしたことあります。
ダブルベッドが一つとシングル一つで、ダブルの方にはメキシコ人女の子2人がいました。(レズではありません)

でも日本人とだと厳しいかな。色々と気を使わないといけないので。
外国人だから気を使わなくて良いのではなくて、日本人って察してほしとか、本音と建前とかで面倒なんですよ。
外国でも本音と建前ってありますが、日本ほど複雑ではないので。

日本でもシェアハウスって結構浸透してきていると思いますが、
こちらでは1人一部屋募集だけでなく、ベッド募集も多いです。一部屋を誰かとシェアです。

前の回答者さんもおっしゃっていますが、シングル二つでダブルにしたり、ツインに出来ることが結構あります。
こちらの旅行社のツアーでも1人部屋追加代金が一晩あたり4000~5000円位になります。
個人で手配すれば、ホテルによってはシングル又はダブルのシングルユース料金もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ?? 男女が同室ですか? 知らない外人と一緒ですか?
それは生理的にうけつけません。そんなの平気な日本人はマイノリティでしょうね。

お礼日時:2014/12/11 10:17

私も最近おっさん2人でツアーに参加しています。


一見ダブルベッドの時も何度かありましたが、よく見てみると2台が引っ付いているだけ、でした。
それを分離するだけで、もんだいはありませんでした。

ツインベッドであっても、なるべく離すようにしています。
部屋に入ったら、まずベッドを動かす。というのが、最近の習慣になっています。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしてベッドがくっついているんでしょう。

お礼日時:2014/12/11 10:18

>同じベッドになることを嫌って、一人部屋追加代金を出したらツインの部屋だった。



これは普通ですよ。経験もあります。
これはホテル側は損得無し、旅行業者側だけの問題で、旅行業者は損しません。
観光旅行でなく、ビジネス出張なら一人でツインやダブルは普通です。個室という考えですね。

>最近は「ツアー参加者相部屋希望OK」 のツアーはあまり見かけませんね。

旅行業者としては、ツアーでのトラブルのリスクが大きいのでやめたようです。一般のホテル側では相部屋も提供しています。ユースホステルも含めて。

>じゃんけんで負けた方がソファか床に寝たことがあります。

これは避けたいですね。仲がよければ笑い話ですが、それほどの仲でなければ、負けた方の悲惨感と被害者意識で喧嘩別れになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ビジネス出張 一人だったらひとつベッドが余るより広いベッドの方が有難いと思います。
・相部屋…どんな人と一緒かわからないのはいやですよね。(同じツアーの参加者と言えども)
 ドミトリーみたいなのは盗難がいやだし、それなりの年恰好になったら分不相応なので避けたいです。

お礼日時:2014/12/11 10:12

海外のホテルではツインベッドの部屋の数は非常に限られています。

理由は単純に需要がないからです。個人旅行の宿泊客は一人、もしくはカップルの利用がほとんどで、普段同じベッドを利用しないような間柄の二人が同じ部屋に泊まったりするのは非常に稀です。ツアーでもアジアのパックツアー以外なら同室利用の参加者は9割9分カップル、残りは家族という感じです。

ちなみに日本の旅行会社がホテルと契約するときはたいてい「すべて」の部屋をツインでリクエストします。ホテル側はツインがあればそのままツインを渡すかもしれませんが、たいていは数が足りないので適当に夫婦とみられる組にダブルをアサインしたりして様子を見ます。明らかに他人と見られる二人をダブルに突っ込むのは最後の手段ですが、規約上は文句が言えないというケースがほとんどです。

日本人パック旅行者が世界を席巻していたころは、全室ツインを謳った日系ホテルなどもたくさんあったのですが、今ではごく一部の地域でしか残っていません。同じ部屋に泊まりたいけれど同じベッドは嫌、という客の数は恒常的にハードを用意しておいて採算が合うほどいない、という事だと思います。ツアーを作る側にとっても、ツインの絶対保証は手間もかかりますし仕入れコストも跳ね上がってしまいます。ごく一部の高価格ツアーでない限り採算がとれないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。ビジネスでの利用の場合はどうするのでしょう。国によっては一定レベル以上でないと治安面、衛生面不安なことが多いと思います。

商用の場合は、泊まっているホテルでレベルが値踏みされることはありませんか?

お礼日時:2014/12/11 08:55

>そもそも、欧米人は、同性同士でダブルベッドに寝ることに抵抗がないものなのでしょうか?



一般には抵抗はあるでしょう。同性愛とかは別にして。

しかし、ご質問は日本の旅行業者が設定するツアーですよね。
旅行業者はホテルから部屋を仕入れます。ホテルから見ると卸売です。旅行業者がその部屋を最大限に活用し売り上げを最大にするには、部屋当たりの単価を上げることです。標準を二人部屋にしてありますが、キング、クイーン、ダブル、など現実の部屋の大きさやベッドの大きさは無視して、何でも二人にしてしまいます。
どうしてもいやだというお客には、「一人部屋追加料金があります」と説明すれば完璧なのです。
すぐに分かりますが、二人分の料金を売上できる部屋に一人だけ一人分の料金で泊まる人がいれば、旅行会社としては一人分の丸損です。

見方を変えれば、ツアー料金を、他の旅行業者との競争を考慮して最小限まで下げると、その料金の範囲に抑えるため、ツアー客の我慢に期待してしまうのです。
ツアー客にも、料金が安くなるという利益があるのをお忘れなく。
同性同士でダブルベッドに我慢して寝ても朝起きてしまえば忘れてしまうこともあります。旅行業者としてはオイシイ話です。
ツアー料金が安くなくとも構わないのであれば、何も旅行業者のこんな戦略に協力する必要は全くないし、別の旅行会社の一人部屋ツアーを探すか、直接ホテルを予約するか、あるいは、旅行をあきらめるか、です。

何を重視するかにより、何を我慢すべきか、が決まってくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じベッドになることを嫌って、一人部屋追加代金を出したらツインの部屋だった。
これだったら、いやですよね。

それでも良しという考え方もあるのかな??
トイレや風呂の共有をしなくても良いなら。

そういえば、最近は「ツアー参加者相部屋希望OK」 のツアーはあまり見かけませんね。
旅に参加するまで知らない他人との風呂やトイレの共有はちょっと抵抗があります。

>同性同士でダブルベッドに我慢して寝ても朝起きてしまえば忘れてしまうこともあります。
一生の黒歴史になりそうです(笑)

お礼日時:2014/12/06 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今、夫婦がダブルベッドで寝ている場合、生まれ赤ちゃんは?

妊娠前から夫婦でダブルベッドで寝ていた方にお聞きしたいのですが、
赤ちゃんが産まれてから、夫婦はどのようなスタイルで寝ていますか?
例えば
・夫婦でダブルベッド+赤ちゃんはベビーベッド
・夫がダブルベッド+妻と赤ちゃんは和室でお布団(添い寝)
・妻と赤ちゃんがダブルベッド+夫は和室
・妻と赤ちゃんがダブルベッド+夫はシングルベッド
・夫婦でダブルベッド+赤ちゃんはシングルベッド
                           etc・・・
皆さんはどのようにして寝てますか?
今、夫婦でダブルに寝ているのですが、赤ちゃんが産まれたら
3人どうやって寝ようか迷っています。
皆さんのスタイルを参考にさせていただきたいので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちはダブルベッドのマットレスを下ろして、マットレスが乗っていたベッド枠には普通の布団を敷いて、下ろしたマットレスは通販のすのこベッドを買って高さを同じにしてます。
ダブルベッドが2つくっついたような大きなベッドになってます。
赤ちゃんがマットレスだとちょっと柔らかすぎる気がしました。
あと2人くらい子どもができてもみんなで寝れそうな感じです。

Q聴覚障害者が海外旅行中に海外旅行保険を適用したいとき

2、3月に卒業旅行で海外旅行に行きます。
(アメリカ、オーストラリア、オランダ、フランス)

損保ジャパン「off!」の海外旅行保険をかけるつもりですが、
私は聴覚障害を有していて電話が出来ません。
(同行する友達も聴覚障害者です。)

もし、旅行中に予想外の事故や不幸がおきたとき、
電話して海外旅行保険を適用しますよね?
(飛行機が中止になって、宿泊費がかかったとき、病気になったとき、他の人のものを壊してしまったなど)

でも聴覚障害者の場合、どうすればいいのか、不安があります。
(現地の人に電話を頼みたくてもきちんと言葉が通じるか不安ですし、
しかも損保ジャパンに電話するとしたら日本語ですよね…)

経験者や保険に詳しい人など、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私もろうあ者です。私の経験をお話します。

ずいぶん昔の話になりますが、初めての海外旅行中にクレジットカードを紛失したことがあります。慌てて宿泊していたホテルの受付に、現地のクレジットカード会社にカード機能を止めるよう電話して欲しいと拙い英文筆談で伝えたのですが…現地のクレジットカード会社に電話してもらったところ、うまく話が進みません。(受付の顔も険しくなってくる…汗)最終的にうまくいかなかったので、両親に「至急日本のクレジットカード会社にカード機能を止めてと連絡して欲しい」とFaxを送り、無事カード機能を止めることが出来ました。

今ならば、海外対応携帯電話があるので、何かあった時に携帯電話で両親や兄弟姉妹など信頼できる人にメールして電話をお願いすることも出来ると思います。あるいは両親や兄弟姉妹など信頼できる人のFax番号を控えて、何かあったらFaxして電話をお願いするのも良いでしょう。

両方ともダメだったら、現地の日本国大使館領事部へ行き、電話をお願い出来るか等相談してはいかがでしょうか?

しかし一番良いのは、No.1のj2000jpさんのいうように事前に損保ジャパンに問い合わせて回答をもらった方が安心だと思います。

卒業旅行楽しんでくださいね!

私もろうあ者です。私の経験をお話します。

ずいぶん昔の話になりますが、初めての海外旅行中にクレジットカードを紛失したことがあります。慌てて宿泊していたホテルの受付に、現地のクレジットカード会社にカード機能を止めるよう電話して欲しいと拙い英文筆談で伝えたのですが…現地のクレジットカード会社に電話してもらったところ、うまく話が進みません。(受付の顔も険しくなってくる…汗)最終的にうまくいかなかったので、両親に「至急日本のクレジットカード会社にカード機能を止めてと連絡して欲しい...続きを読む

Qダブルベッドの下に隙間を作りたい

現在、縦2000mm×横1400mmのダブルベッドがあります。
このダブルベッドには足がついてなく、床とベッドの間に隙間がありません。
床とダブルベッドとの間に隙間を開け、収納スペース(高さ30cm位)を作りたいのですが、何かいい方法ありませんか?
思いつくのはダブルベッドに足を4本に取り付けてみるとかですが、どのような素材をどのように取り付ければよいかわかりません。(特に取り付け後の安全面や安定性について)
お詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ホームセンターのツーバイフォー資材売り場で見てください。
結構大きな断面のものが手ごろな価格で売られています。
元々建物の構造材として作られている材料ですから、コンパネと組み合わせて箱を作り、ベッドの下に入れればOKでしょう。
設計を楽しんでください。

Q海外旅行にはツアーか個人か?

卒業旅行で初海外旅行をしようとしているものです。
人数は3人、期間は8~10日、場所はまだ詳しく決まっていませんがヨーロッパが候補です。費用は交通費・宿泊代・ご飯代込みで25万までに抑えたいです。
ここで気になるのはツアーか個人旅行か?ということです。それぞれの特徴を自分なりにまとめると、
【ツアー】
・計画を立てなくてよくて、かつ安心な旅行ができる。
・下手に個人旅行するより安い。
・日本人ばかりで、しかも自分の行きたいところにいけないかもしれない。
・自分の行きたい日にいけないかもしれない。

【個人旅行】
・自分の行きたいところに行きたいときにいける。
・現地人との交流もあるかも?
・ツアーより危険ではあるが、そこの面白さもある。
・素人が下手にスケジュールを組むと交通費だけでツアーの値段より高くなる。
・死にそうになっても誰も助けてくれない。

などなどいろいろと考えました。正直、うまく宿の手配ができるかなど不安は尽きないのでツアーでもいいのかと考えています。
しかし、個人旅行も魅力なので個人旅行の上手な計画の立て方などのサイトなども教えていただけたらなと思います。旅の経験者の方、なにかアドバイスをください。

卒業旅行で初海外旅行をしようとしているものです。
人数は3人、期間は8~10日、場所はまだ詳しく決まっていませんがヨーロッパが候補です。費用は交通費・宿泊代・ご飯代込みで25万までに抑えたいです。
ここで気になるのはツアーか個人旅行か?ということです。それぞれの特徴を自分なりにまとめると、
【ツアー】
・計画を立てなくてよくて、かつ安心な旅行ができる。
・下手に個人旅行するより安い。
・日本人ばかりで、しかも自分の行きたいところにいけないかもしれない。
・自分の行きたい日にいけ...続きを読む

Aベストアンサー

ツアーは海外旅行ではありません。海外旅行の擬似体験です。
ヨーロッパで3人もいて、ツアーより危険,死にそうになることはまずありません。スリ、置き引き、引ったくりは他地域より多いですが、死傷は少ないのが欧州の特色です。

安全なら、YHに泊まるのが一番です、オフシーズンなので3人なら4人室を占有できるかと。朝食付き3000円台なのでYH利用なら10日でも25万で余裕です。

セレクトパス2等ユースでパリ、スイス、ベネチア、フィレンツエ、ローマなどは楽に回れます。3人で行きたい街を出し合い、3票,2票の街を優先に最大6~7都市を決めるといいです。こんな真似はツアーではできません。列車移動で1日つぶれるので、9日が観光時間です。

宿の手配は日本YH協会のHP↓で日本語の予約の仕方を見ながら、オンライン予約できますので、あっという間に完了です。オンラインで満員でもメールすれば、たいてい予約できます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/

Qダブルベッドの寝方

夫婦で新婚生活でダブルベッドを使用しております。ダブルベッドは思っていたよりも狭く、普通に寝返りを打っても相手に体が接触し、思うように快適に寝ることができません。そのため、お互いにあまりぐっすりと寝られないこともあります。ダブルベッドで快適に寝る方法をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

うちはなんと、セミダブルに2人で寝てます。
ただし掛け布団はダブルにしています。
お互いに「接触してきたら押す」「掛け布団を自分の陣地に引っ張る」のし合いですが、一瞬起きて自分の条件を確保し、また眠りに入っていく心地よさもなかなかいいですよ。
敷布団がダブルなら、掛け布団をもっと大きいサイズにしたほうがいいと思います。
掛け布団さえ充分あれば、ベッド上で最大限離れることができますから。

Q海外旅行保険の『相場』と、海外旅行必要物品の購入場所を教えてください。

 私は名古屋市に住んでいる者です。
 3月末に、初めての海外旅行をします。行き先は、クラブツーリズムの主宰するツアー旅行の、『中国・北京3泊4日の旅』です。
 しかし、出発前の準備の段階で、2つばかり分からないことが出てきましたので、皆様のお力を貸していただければと思います。
 (1)一つ目の質問は『海外旅行保険』についてです。旅行案内書に同封されていました『海外旅行保険(東京海上日動)』は、3泊4日で8500~7400円かかると書かれていました。一瞬、『かなり高いな?』と思いましたが、このくらいの値段が『海外旅行保険』では一般的な相場なのでしょうか? もう少し安く上げたいのですが、お勧めの海外旅行保険はないでしょうか?
 (2)中国への旅行となると、『肩掛けバッグ』や『中国の電圧やコンセントに対応した変圧器』などといったいわゆる『海外旅行グッズ』をそろえる必要があるのですが、名古屋市内だと、どこの店がそのような品を安く提供しているでしょうか?
 以上の(1)、(2)点について詳しく知っておられる方がいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

 私は名古屋市に住んでいる者です。
 3月末に、初めての海外旅行をします。行き先は、クラブツーリズムの主宰するツアー旅行の、『中国・北京3泊4日の旅』です。
 しかし、出発前の準備の段階で、2つばかり分からないことが出てきましたので、皆様のお力を貸していただければと思います。
 (1)一つ目の質問は『海外旅行保険』についてです。旅行案内書に同封されていました『海外旅行保険(東京海上日動)』は、3泊4日で8500~7400円かかると書かれていました。一瞬、『かなり高いな?』と思...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問者さんは、「その他の海外」にも同様の質問をされていたかと思います。
皆さんからの回答に対して何らコメントなりお礼も無いみたいですが、「教えてgoo」をご利用になるマナーとして、新たなご質問をされる前にネチケット等のご確認お願い致します。変圧器に関してはご自分の電気製品のACアダプターをご確認されましたでしょうか?

---------------

ご利用のツアーで宿泊されるホテルであれば(高ワットの)ドライヤーは部屋についているかと思います。ダウントランスが必要であれば今後のことを考えて全世界対応のダウントランス(樫村)を東急ハンズまたはビッグカメラ等で探してみてください。本当に必要ならメーカーのネットショップで直接買うほうが早いかも知れないですね。(高いワット数は重いです)
http://item.rakuten.co.jp/netkashi/c/0000000219/

その保険は確かに高いです。
クレジットカードをお持ちだと思いますが、いわゆる海外旅行に強いクレジットカード(アメックスとか)でも、付随している海外旅行用の保険で心配があるとしたら「治療費用」だと思います。事故や怪我の手術で数百万円とか1千万円を超える高額の費用が必要な場合に備えて、それだけに必要な旅行保険に入られれば良いかと思います。(ただし、ご自分の判断でお願いします。)

一例ですが、損保ジャパンのoff!(オフ)で、個人プランのオーダーメイド・自由設計がおすすめです。
「治療費用2千万円、賠償責任1億円、携行品損害50万円」だと、今計算したら、中国4日間で1610円でした。特定の保険会社の宣伝になるといけないので申しますが、他の保険会社も試算してネットでお申し込みになるのが良い方法だと思います。
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/travel/kaigai/index.html

参考URL:http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/travel/kaigai/index.html

ご質問者さんは、「その他の海外」にも同様の質問をされていたかと思います。
皆さんからの回答に対して何らコメントなりお礼も無いみたいですが、「教えてgoo」をご利用になるマナーとして、新たなご質問をされる前にネチケット等のご確認お願い致します。変圧器に関してはご自分の電気製品のACアダプターをご確認されましたでしょうか?

---------------

ご利用のツアーで宿泊されるホテルであれば(高ワットの)ドライヤーは部屋についているかと思います。ダウントランスが必要であれば今後のことを...続きを読む

Qダブルベッド

爺です。
TVのコマーシャルで老人の旦那が体の不調を訴えるシーンがあり、夫婦はどうみてもダブルベッドでした。
私たちは結婚○○十年。隣り合わせの座敷ツイン布団でした。
ダブルベッドについてどう思われますか。
老人の素朴な疑問です。

Aベストアンサー

28歳、結婚3年目の同級生夫婦です。

うちはダブルベッドですよ。
二人とも寝相が悪いので足を乗っけたり乗せられたりですが、一緒に寝るととっても暖かいのでダブル大好きです。夏はちょっと暑いけど・・・(笑)

たまにお互いの実家に二人で泊まる時に、ツインで布団がしいてあるとちょっと寂しくなります。ダブルの布団なんてわざわざ用意してくれるわけもないんですけどね。(^-^;)ゞ
こういうときもくっついて寝ちゃいます。

片方が風邪を引いたときって、なぜかもう片方にはうつらないんですよ。
「看病してあげなきゃ!」って思うからですかね?

うちはこんな感じです。

Q海外旅行ツアーに途中参加は可能??

今度、10日ほどの予定でニュージーランドに行こうと思っています。
同時期に友人が1人で5日ほどのニュージーランドツアーに参加するとのことなので、
前半を向こうに住んでいる友人と過ごして、後半はその友人のツアーに参加してそのまま帰国したい(行きの飛行機以外は全部ツアーに参加したい)と思っているのですが、そのようなことは可能でしょうか?
自分なりにネットで調べたところ、日本発着の航空券を持っている人が現地で待ち合わせをしてツアーに参加できるようなところもあるようなのですが、そういう場合は帰りの飛行機は別になるのでしょうか?
(できれば、同じ飛行機で一緒に帰りたいのです)
もちろん旅行会社によって違うとは思いますが、海外旅行の経験が少ないため自分だけで調べるのは不安なので、詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソウルのホテル集合/空港解散したことがあります。

>そういう場合は帰りの飛行機は別になるのでしょうか?
ある程度以上のツアーや格安航空券、そして特典航空券等の場合、それぞれ事前に便を指定することができますので、互いに同じ便にすればOKです。
安いツアーの場合は直前まで便が確定しないので難しいです。

>(できれば、同じ飛行機で一緒に帰りたいのです)
となると「できれば並んで帰りたい」などのご希望がありますでしょうか。
便指定ができるようなツアーの場合、チェックインは航空会社のカウンターでやることが多いですので、互いに航空券を持って一緒に航空会社カウンターに行けば、可能な限り希望に応えてくれると思います。

Qベビーベッドは必要? ~夫婦がダブルベッドの場合~

初めての出産を控えています。

いろいろと調べて、ベビーベッドやハイローなど大きな家具は
産まれてから赤ちゃんとの相性で購入した方が良いと知り、
とりあえずベビー布団セットだけ購入しました。

でも、ふと思ったのですが・・・・。
夫婦が現在ダブルベッドで寝ている場合、赤ちゃんだけ下でお布団で、
っていうのはありえないですよね??
ということは、ベビーベッドは買うべきですよね・・・?!

赤ちゃんと私がダブルベッドに寝て、ダンナさんがお布団で寝る、
ということも考えましたが、ダンナさんが嫌だそうで(汗)

ダブルベッドを捨てて3人でお布団で寝ることも考えましたが、
そうなるとお布団を片付けるスペースもないし、
ベッド下に収納している物の行き場所もなくなるので無理そうです。

ネットで調べてみると、ベビーベッドの評判があまり良くないので、
ベビーベッドよりはシングルベッドをもう一つ買った方がよいのかな
と悩んでいます。

ダブルベッドで寝ていらっしゃる方、どうされてますか??
ぜひぜひご意見聞かせてください☆

初めての出産を控えています。

いろいろと調べて、ベビーベッドやハイローなど大きな家具は
産まれてから赤ちゃんとの相性で購入した方が良いと知り、
とりあえずベビー布団セットだけ購入しました。

でも、ふと思ったのですが・・・・。
夫婦が現在ダブルベッドで寝ている場合、赤ちゃんだけ下でお布団で、
っていうのはありえないですよね??
ということは、ベビーベッドは買うべきですよね・・・?!

赤ちゃんと私がダブルベッドに寝て、ダンナさんがお布団で寝る、
ということも考えましたが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
9か月の子供がいます。

わが家では、退院後すぐはダブルベッドで3人で寝ていました。
が、さすがに狭かったです。。。
そこで、1週間後にネットで「セミシングル」のベッドを買いました。

ベビーベッドにしなかった理由:
当時添い寝・添い乳をしていたので、これを最優先に。
ベビーベッドではたとえくっつけたとしても少し寝にくそう。
セミシングルにした理由:
寝室が狭く、「ダブル+シングル」はちょっときつかったためです。
セミシングルで宮付きでないタイプであれば、かなりコンパクトです。

転落防止のため、ダブルとくっつけ、また壁にぴったり寄せました。
さらに壁についていない方にはベッドガードをつけました。
とはいえ、寝返りするようになってからは、これでは怖く・・・
いまはベッドを解体し収納。
床にすのこマットを敷いてマットレスのみおいて寝ています。
マットレスの高さであれば、転がってもさほどショックがないので・・・。

将来的には、セミシングルは子供用ベッドとして使うつもりです。

以上、ご参考になれば幸いです。

こんにちは。
9か月の子供がいます。

わが家では、退院後すぐはダブルベッドで3人で寝ていました。
が、さすがに狭かったです。。。
そこで、1週間後にネットで「セミシングル」のベッドを買いました。

ベビーベッドにしなかった理由:
当時添い寝・添い乳をしていたので、これを最優先に。
ベビーベッドではたとえくっつけたとしても少し寝にくそう。
セミシングルにした理由:
寝室が狭く、「ダブル+シングル」はちょっときつかったためです。
セミシングルで宮付きでないタイプであれば、か...続きを読む

Q海外旅行のツアーを申し込んだのに

旅行代理店にて9月上旬のツアーの海外旅行を電話で申し込みました。申し込んだのは8月上旬です。
もう旅行まで10日前なのですが、最終案内が来ないので電話してみたところ、まだ2.3日かかるとのこと。
ホテルからの正式回答がまだ来ていない(いっぱいらしい)、そのホテルの宿泊が確約出来ていないので飛行機の座席はまだ取れないらしい。
旅行10日前ですが、これは普通のことですか?

Aベストアンサー

普通ではないと思います。いつまでに正式回答がもらえるのか強く問い質すべきです。職場の人が海外出張で、mamago777さんと同じ様な曖昧な回答をされ続けて、出発の3日前に何も手続きがなされていないことが分かり、大騒ぎになったことがあります。当然、その旅行会社は出入り禁止になりましたが、正規のチケットを買わなくてはならず、大損害でした。
明日、問いただして曖昧な返事なら、別の旅行会社に変えるべきです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報