仲の良い友人同士でよく海外旅行をします。
海外旅行ツアーで二人参加すると、ダブルベッドになることがあります。
これがたまらなく苦痛です。

異性二人ならそれでも良いのでしょうが、(でも、きょうだい だったらいやだな・・・)
同性二人は友人でも嫌です。
(ツアー約款には、ダブルになることもあると書かれており、仕方がないようです。)

到着後、有償でエキストラベッドを入れてもらったことがあります。
それもだめで、じゃんけんで負けた方がソファか床に寝たことがあります。

そもそも、欧米人は、同性同士でダブルベッドに寝ることに抵抗がないものなのでしょうか?
それともお金がある人は、一人づつ、ダブルベッドの部屋を取る?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

>欧米の並のビジネスマンは出張の際の宿泊代は日本人以上に頂けるのでしょうか。



申し訳ないが、自分の杓子だけで図っているからこのようなトンチンカンな回答しかできないのでしょうね。

私の回答に全て回答入れてある。

なぜ、シングルなのか、のその理由まで入れてある。

申し訳ないがお国が違えば事情も異なる。

さる国では見本市の期間中など、平気で一泊日本円換算では最低価格でもシングル=ダブル価格で200Euroからなどというのはざら。 一泊3万円だ。 それも2つ星とか3つ星で。

世の中にはまだまだあなたの知らないことが多々ある。

儒教などは関係ない。

正直、呆れたのでこれ以上、レスはしないが、少なくとももう一度だけ書いておく。

人にレスする前にはその人の書いた文章を10回は読んだ方がいい。 相手が書いてくれていることも読まずに頓珍漢な回答をするのは、それこそ失礼だ。

部長クラスで一泊1万?
正直、どこの会社かと思う。
特にユーロ圏の場合の欧州宿泊では、そんなのは金額的に不可能だ。
当然、日本からのビジネス客もみな、シングル(シングルルーム、若しくはダブルのシングルユース)にしか泊まっていない。 これ以外の同性どうしで泊まれ、という会社であれば(今まで限りなくいろいろと知っているが、そもそも見たことはないが)その会社は  その程度の会社  ということなんだろうな、ご愁傷様、としか言いようがない。

それでは、これからもご自身だけの知っている世界で生きていってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし厳しいお言葉。
私のところは欧州市場はほとんど販売されないので欧州への出張者は見本市以外はありません。
ちなみに滞在費で賄えない場合は領収証必ず添付で実費ということにはなっています。

お礼日時:2014/12/19 16:50

>ツアー約款には、ダブルになることもあると書かれており、仕方がないようです。



そうなんです。仕方がないんです。ホテルにベッドの分離したツインの無い場合もあります。特にドイツで多いです。ベッドが一つでマットレスが2つのジャーマンツインというのがあります。ベッドが2つでもくっついている物も少なくありません。そういうのをハリウッドツインと言います。

日本人は夫婦でもダブルになるとクレームになることがありますが、欧米人では逆に夫婦がセパレートのツインになるとクレームになります。2人部屋は夫婦で使う場合が多いので、欧米のホテルではダブルが多く、物理的にツインの足りなくなることも少なくありません。

日系旅行社ではホテルに部屋割り表を送るとき、同性通しの部屋には(two beds must)と注釈を書いて送る場合もあります。

海外を旅行するときはその国の文化を学ぶわけですが、1室しか予算が無いなら、男同士、女同士が一つのベッドで寝るのも一つの文化だと思うしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

two beds must  良いフレーズですね。

男同士、女同士が一つのベッドで寝る・・・これは生理的に受け付けません。
文化とは考えたくないですね。

お礼日時:2014/12/16 14:51

>ビジネスでの利用の場合はどうするのでしょう



日本は知りません。

ヨーロッパと米国に限定した場合の話。

ビジネスでは100%、宿泊はシングルルームになります。

複数名の会社での出張では複数名分のシングルが用意されます。

この場合のシングルは「シングルルーム」か「ダブルルームのシングル使用」になります。

複数名が同一の部屋に宿泊することは有り得ません。
(商習慣、及び会社との契約に基づくため)

日本では会社の出張でも同性同士、ツインに泊まることがあるのでしょうか?

なお、米国、及び欧州にはツインの部屋は、日本人、及び中国人などのアジア人が宿泊するようなホテルではある程度のツインルームが用意されています。 これはそれだけの使用が見込めるからです。 しかしそれ以外の一般のホテルは星の数が多い高級ホテルも含めてツインはほぼ絶滅です。 それは他の方が言われているように需要そのものがないから。

なお、ダブルベッドであってもシングルベッドをくっつけて大きなツイン用のシーツをかけてダブルベッドになっている仕組みのものもありますが、もちろん、これをばらして片方のみシーツなしで宿泊するような恥ずかしい真似をするひとはいません。


はっきり言いますが、ご質問が何を質問されたいのか、わからない。

ツインを使いたいのは日本(などのごく一部のアジアの国)のみの習慣。 日本では夫婦であってもツインを好む人が多いのが特徴ですから。 そんなこと、日本と中国程度の話で、米国、欧州では考えられないことです。 これで回答になっているはずですし、これでイヤならば各自、ホテルのチェックインの時に追加料金を払ってシングルユースとして部屋を取られるしかない。

安いツアーに参加すれば、それなりの「安い対価」を払わなくてはならないのは子供でも知っていることではありませんか?

この回答への補足

>ヨーロッパと米国に限定した場合の話。
>ビジネスでは100%、宿泊はシングルルームになります。
>複数名の会社での出張では複数名分のシングルが用意されます。
欧米の並のビジネスマンは出張の際の宿泊代は日本人以上に頂けるのでしょうか。

私のところでは国内出張 部長クラスでも1万円はもらえません。
国外出張も規定で130ドル相当です。これでは観光に使われるようなホテルには泊まれませんよね。
(ツアーでカテゴライズされるCグレードのようなところしか無理です。自分自身が海外旅行のときは、悪くてもBグレード 利便性も考えAグレード以上にします。)

補足日時:2014/12/16 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ツインを好む人が多いのが特徴ですから。 そんなこと、日本と中国程度の話で、
>米国、欧州では考えられないことです。 
なぜ 米国、欧州では考えられないのでしょうか?
アジア系の人に根付く特別な何かがあるのでしょうね。
儒教??

お礼日時:2014/12/16 14:55

親子旅行の場合、どうしても同性どうし、ということになりがちです。


ホテル予約サイトでは極力、ツインの部屋を予約するようにはしていますが、無ければ時に気にせず1つのベットで寝ています。
...親子は別、なのかも知れませんが。

(1回だけ、ツインで予約しましたがホテルの都合でダブル×2室になった(もちろん追加料金なし)ことがあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生までの子ならいいでしょう。うちでもそうします。
ツアーだと以前は子供が異様に高かったですね。(ベッドの人数に数えられるため。)

お礼日時:2014/12/11 10:19

抵抗があるないは人それぞれかなと思います。



海外在住です。
私はそれほど抵抗がありません。
実際1週間ほどダブルベッドで知り合い(今では友人ですが、その時は久しぶりに会った知り合い程度)と一緒に寝ました。
状況としてはダブルの部屋とツインの部屋で、女3人、男1人で、
一緒に寝た人は、私以外は初対面。

一人旅(初海外)で、ふらっと入ったホテルで3人部屋のベッドが一つ空いているけれどといわれ、
そこにしたことあります。
ダブルベッドが一つとシングル一つで、ダブルの方にはメキシコ人女の子2人がいました。(レズではありません)

でも日本人とだと厳しいかな。色々と気を使わないといけないので。
外国人だから気を使わなくて良いのではなくて、日本人って察してほしとか、本音と建前とかで面倒なんですよ。
外国でも本音と建前ってありますが、日本ほど複雑ではないので。

日本でもシェアハウスって結構浸透してきていると思いますが、
こちらでは1人一部屋募集だけでなく、ベッド募集も多いです。一部屋を誰かとシェアです。

前の回答者さんもおっしゃっていますが、シングル二つでダブルにしたり、ツインに出来ることが結構あります。
こちらの旅行社のツアーでも1人部屋追加代金が一晩あたり4000~5000円位になります。
個人で手配すれば、ホテルによってはシングル又はダブルのシングルユース料金もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ?? 男女が同室ですか? 知らない外人と一緒ですか?
それは生理的にうけつけません。そんなの平気な日本人はマイノリティでしょうね。

お礼日時:2014/12/11 10:17

私も最近おっさん2人でツアーに参加しています。


一見ダブルベッドの時も何度かありましたが、よく見てみると2台が引っ付いているだけ、でした。
それを分離するだけで、もんだいはありませんでした。

ツインベッドであっても、なるべく離すようにしています。
部屋に入ったら、まずベッドを動かす。というのが、最近の習慣になっています。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしてベッドがくっついているんでしょう。

お礼日時:2014/12/11 10:18

>同じベッドになることを嫌って、一人部屋追加代金を出したらツインの部屋だった。



これは普通ですよ。経験もあります。
これはホテル側は損得無し、旅行業者側だけの問題で、旅行業者は損しません。
観光旅行でなく、ビジネス出張なら一人でツインやダブルは普通です。個室という考えですね。

>最近は「ツアー参加者相部屋希望OK」 のツアーはあまり見かけませんね。

旅行業者としては、ツアーでのトラブルのリスクが大きいのでやめたようです。一般のホテル側では相部屋も提供しています。ユースホステルも含めて。

>じゃんけんで負けた方がソファか床に寝たことがあります。

これは避けたいですね。仲がよければ笑い話ですが、それほどの仲でなければ、負けた方の悲惨感と被害者意識で喧嘩別れになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ビジネス出張 一人だったらひとつベッドが余るより広いベッドの方が有難いと思います。
・相部屋…どんな人と一緒かわからないのはいやですよね。(同じツアーの参加者と言えども)
 ドミトリーみたいなのは盗難がいやだし、それなりの年恰好になったら分不相応なので避けたいです。

お礼日時:2014/12/11 10:12

海外のホテルではツインベッドの部屋の数は非常に限られています。

理由は単純に需要がないからです。個人旅行の宿泊客は一人、もしくはカップルの利用がほとんどで、普段同じベッドを利用しないような間柄の二人が同じ部屋に泊まったりするのは非常に稀です。ツアーでもアジアのパックツアー以外なら同室利用の参加者は9割9分カップル、残りは家族という感じです。

ちなみに日本の旅行会社がホテルと契約するときはたいてい「すべて」の部屋をツインでリクエストします。ホテル側はツインがあればそのままツインを渡すかもしれませんが、たいていは数が足りないので適当に夫婦とみられる組にダブルをアサインしたりして様子を見ます。明らかに他人と見られる二人をダブルに突っ込むのは最後の手段ですが、規約上は文句が言えないというケースがほとんどです。

日本人パック旅行者が世界を席巻していたころは、全室ツインを謳った日系ホテルなどもたくさんあったのですが、今ではごく一部の地域でしか残っていません。同じ部屋に泊まりたいけれど同じベッドは嫌、という客の数は恒常的にハードを用意しておいて採算が合うほどいない、という事だと思います。ツアーを作る側にとっても、ツインの絶対保証は手間もかかりますし仕入れコストも跳ね上がってしまいます。ごく一部の高価格ツアーでない限り採算がとれないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。ビジネスでの利用の場合はどうするのでしょう。国によっては一定レベル以上でないと治安面、衛生面不安なことが多いと思います。

商用の場合は、泊まっているホテルでレベルが値踏みされることはありませんか?

お礼日時:2014/12/11 08:55

>そもそも、欧米人は、同性同士でダブルベッドに寝ることに抵抗がないものなのでしょうか?



一般には抵抗はあるでしょう。同性愛とかは別にして。

しかし、ご質問は日本の旅行業者が設定するツアーですよね。
旅行業者はホテルから部屋を仕入れます。ホテルから見ると卸売です。旅行業者がその部屋を最大限に活用し売り上げを最大にするには、部屋当たりの単価を上げることです。標準を二人部屋にしてありますが、キング、クイーン、ダブル、など現実の部屋の大きさやベッドの大きさは無視して、何でも二人にしてしまいます。
どうしてもいやだというお客には、「一人部屋追加料金があります」と説明すれば完璧なのです。
すぐに分かりますが、二人分の料金を売上できる部屋に一人だけ一人分の料金で泊まる人がいれば、旅行会社としては一人分の丸損です。

見方を変えれば、ツアー料金を、他の旅行業者との競争を考慮して最小限まで下げると、その料金の範囲に抑えるため、ツアー客の我慢に期待してしまうのです。
ツアー客にも、料金が安くなるという利益があるのをお忘れなく。
同性同士でダブルベッドに我慢して寝ても朝起きてしまえば忘れてしまうこともあります。旅行業者としてはオイシイ話です。
ツアー料金が安くなくとも構わないのであれば、何も旅行業者のこんな戦略に協力する必要は全くないし、別の旅行会社の一人部屋ツアーを探すか、直接ホテルを予約するか、あるいは、旅行をあきらめるか、です。

何を重視するかにより、何を我慢すべきか、が決まってくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じベッドになることを嫌って、一人部屋追加代金を出したらツインの部屋だった。
これだったら、いやですよね。

それでも良しという考え方もあるのかな??
トイレや風呂の共有をしなくても良いなら。

そういえば、最近は「ツアー参加者相部屋希望OK」 のツアーはあまり見かけませんね。
旅に参加するまで知らない他人との風呂やトイレの共有はちょっと抵抗があります。

>同性同士でダブルベッドに我慢して寝ても朝起きてしまえば忘れてしまうこともあります。
一生の黒歴史になりそうです(笑)

お礼日時:2014/12/06 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男同士でダブルの部屋に泊まりたいのですが…

地方の実家住まいの彼氏と遠距離恋愛中で、定期的に通ってます。
年齢は相手が5歳ぐらい年下で、見た目は同年代風です。

普段は男同士も大丈夫なラブホテルに泊まっていますが、
予約も出来ないところが多く、
また、泊まりだと最大で12時間、ホテルによっては最大で10時間など、
ゆっくり出来ないことが多いです。

そこで、たまに普通のシティホテルや少し高めのビジネスホテルに、
泊まる事があり、そういう時は今までツインを予約していました。

ただ、ツインだとベッドが二つ並んでいるのですが、
ひとつのベッドしか使わないので邪魔なのと、
一つ一つのベッドがダブルと比べ狭いホテルが多く、
非常に窮屈な思いをして寝る羽目になってしまいます。

そのため、ダブルの部屋で窮屈な思いもあまりせずに、
ゆっくりしたいと思っています。

しかし、泊まり先が地方なので、
フロント係の人とトラブルになるのかどうか心配なのと、
男同士だと断られることがあるのではないかという不安があります。

また、今までの経験上、東京都内・大阪府内だと特に変な応対もされず、
普通に泊まれるんですが、
地方だと変に珍しがられるのではないかとも思っています。

ちなみに、ゲイの友人(彼氏持ち)に相談したところ、
「ダブルでも気にしなきゃいいんじゃないの?
旅行行った時とかでもツインが嫌だから普通に泊まってるけど…」
と適当臭く言われてしまいました。

また、ネットで検索したところ大阪市の行政指導のニュースが出てくるだけで、
あまり、実際の話というのが出てこないです。

恥ずかしいのは二人ともあまり気にしてないのでいいとしても、
実際に地方のホテルで男同士ダブルで予約して、
断られるということはあるんでしょうか?

地方の実家住まいの彼氏と遠距離恋愛中で、定期的に通ってます。
年齢は相手が5歳ぐらい年下で、見た目は同年代風です。

普段は男同士も大丈夫なラブホテルに泊まっていますが、
予約も出来ないところが多く、
また、泊まりだと最大で12時間、ホテルによっては最大で10時間など、
ゆっくり出来ないことが多いです。

そこで、たまに普通のシティホテルや少し高めのビジネスホテルに、
泊まる事があり、そういう時は今までツインを予約していました。

ただ、ツインだとベッドが二つ並んでいるのですが...続きを読む

Aベストアンサー

以前、女の子二人で急にホテルに泊まることになった時、
ツインが空いておらず、ダブルなら一部屋あいているという時がありました。
久々に会った友達だったし、シングル2部屋取るのも、
当時は学生でお金もありませんでしたから、
そのダブルに泊めてほしいと頼んだところ、
出来ませんと断られました。

男性二人客のダブルの宿泊を断っているため、
女性同士であってもダブルは提供することが出来ないと。

男性二人は無理があると思います。
チェックイン時に断られるかもしれませんよ。

ひとりが先にチェックインしてしまってから
部屋に入るなど、ホテル側の目を気にして入ることになると思います。

Qダブルルームに同性同士で予約は可能ですか?

今度、遠方の友人に会うために初めてホテルに宿泊をする予定です。
いくつか疑問が浮かんでしまい、どなたかにお答え頂けないかと思い質問させて頂きました。


1●ホテルのダブルルームはカップルや夫婦用というイメージが強いのですが、同性同士で予約及び宿泊をすることは可能なのでしょうか?

2●予約する際には男性何人、女性何人と聞かれますか?

3●二人で予約して一人しか泊まらないのは大丈夫ですか?またキャンセル料は掛かりますか?(食事なし)


友人とは女同士です。

理由:
初めはシングルを取ってその友人を部屋に呼べればと思ったのですが原則禁止ということで、二人で予約しておいて彼女は時間になったら帰るという形を取ろうと思っています。
また布を広げたりするのでファミレスでは狭いという理由もあります。


乱文になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)勿論、同性同士(友達・親子)でもO.Kです。

(2)性別は、聞かれないと思います。
 小人・大人は、聞かれるかも知れません。

(3)二人で予約して、一人しか泊まらなくてもO.Kです。
 当日のキャンセル料は、大体のホテルは100%ですので
 友達が泊まっても泊まらなくても料金は同じと言う事です。

Qホテルの部屋で「ダブル」と「セミダブル」の違いって何ですか?

 この前に「ツイン」と「ダブル」の件で質問した者です。
すばやいご回答にとても感謝しています。「セミダブル」については
とくに返答がなかったので、あらためて質問することにしました。
 ちなみに、一つのホテルで、「ダブル」と「セミダブル」を見たわけ
ではありません。あるホテルの空き部屋が、「セミダブル」となっていました。
この際なので、すっきりさせてしまいたいと思いまして、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル」・・・ダブルサイズ以上(不通はクイーン以上)のベッドが一つある部屋
 ツインよりは数が少ない。一つのベッドに2人で寝る

「トリプル」・・・ベッドが3つ、或いはツインに簡易ベッドが一つある部屋
 あまり一般的ではないので、簡易ベッドはソファーベッドの場合が多い。或いは、シングル1+ダブル1の場合もある

「フォース」・・・4人用。滅多にないタイプ。多くの場合、クイーンベッドが2つある感じ。アメリカなど家族旅行の盛んなところで見られる。

「セミスイート」・・・スイートに準じる部屋 ジュニアスイートともいう。

「スイート」・・・ベッドルームとリビングルームが分かれている部屋
 一般的には最上級の部屋。中には数十万~百万前後の部屋もある。中堅クラスのホテルなら数万円で利用できるので、特別な記念日などに利用する人も多い。

□番外編
「ステューディオ」・・・ソファーまたはカウチベッドがついている部屋。シングルまたはダブルベッドと組み合わさっているのが一般的。

「キチネット」・・・簡易キッチン(コンロとシンク、若干の料理器具など)がついている部屋。ホテルの部屋で自由に調理することができるタイプ。都会のシティホテルには少なく、リゾートのコテージや郊外のモーテルなどでよく見られる。


◆ベッドのサイズ
シングル 幅100~120cm 長さ195~205cm
・・・やっぱり一人用。
セミダブル幅120~130cm 長さ 同上
・・・これも一人用。2人ではちょっと狭いかも。その分お互いが密着できるかな?
ダブル  幅140~150cm 長さ 同上
・・・ようやく2人で寝れるサイズです。
クイーン 幅160~170cm 長さ 同上
・・・ダブルルームのベッドはふつうこのサイズです。
キング  幅180~200cm 長さ 同上
・・・真横になって寝ても大丈夫。ベッドの上でプロレスも出来ます。

ついでに・・・
◆日本と外国のホテル料金のシステムの違い
日本では、部屋のタイプに関わらず、一人~~円で料金が設定されています。
ツイン1万円を2人で利用なら、1万×2=2万円が料金です。
海外では、利用する人数に関わらず、一部屋~ドルなどで設定されています。
ツイン100ドルなら、何人で利用しても100ドルです。(もちろん人数の制限はありますが)
日本でも外資系のホテルではこのシステムを導入しているところがあります。

参考URLもどうぞ。

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル...続きを読む

Q同性の親友(女の子)を好きになってしまった。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だけだと思っていました。

普通に男性の方とも1年ほどお付き合いして、Hも普通にしてました。もう、別れましたが。




それが、最近、スゴイ夢を見てしまって、どうも、それからというものの、親友(女の子)のことを、性的にみてしまいます。

初めの頃の夢では、自分の目の前に彼女の顔があって、何故だかは分かりませんが、私は、彼女の唇にキスがしたくてたまりませんでした。そして、思わずチューしてしまったところで目が覚めました。うぉー!!なんだったんだ今の……意味分からん自分(笑)とか考えながら、その時はそれで、忘れてしまおうと、自分のなかで完結させました。

それから、数週間後、彼女は素っ裸でベッドにいて、私は夢中で彼女の体中にキスしまっくて、彼女をめちゃくちゃに抱いている、という凄いえっちな夢を見ました。起きた直後なんかスゴイ、インパクトで、私にとってはすごいショッキングでした。

なんで、あんな夢を見たんだろう。と、ふと思いかえすと、部活での合宿を思い出しました。そういえば、お風呂に入る前に、彼女の体を見て、スゴイ形のいいおっぱいだなぁ~とか、めっちゃラインが
綺麗で色っぽいな~なんて考えてたなと……もしかしたらあの時からすでに、意識してたんか?自分…よう分かりません。

そんなこんなで、最近は彼女の行動が気になって仕方がありません。

寒い冬空の下、一緒に飲んだ帰りに、寒いね、とか言っていると、大概向こうから腕を組んできてくれる。その行動についつい嬉しくなってしまう自分がいる。

それにこの前なんかは、彼女は私に腕をくみながら、「ねぇ、押し当ててるつもりなんだけど気づかない?。」なんて言ってDカップのおっぱいを私の腕に押し当ててきたんです。

口では、「え?そうなの?分からんかったわ~笑」なんて軽くからかいましたが。心の中ではもう、うはー。やばい。なんだそりゃ。かわいいじゃねーか!!などとさけんでいました。もちろん顔には出しませんが。

そして、ごくごく最近、大学が休みに入り、しばらく彼女と会っていませんでした。(約1ヶ月ほど)今までは毎日顔を合わせるくらい会っていたので、すごく会っていない様に感じていました。あ~○○チャン(彼女)が足りないよ~!!!!なんて考えていた時、たまたま、彼女と出くわしました。すごく、嬉しい、といいますか、気持ちが高ぶってしまい、思わず2人して歓喜しながら、ぎゅーっとハグしてしまいました。どちらからハグしたのか興奮していてよく、覚えていませんが、ちょっと長めのハグだったと思います。私の思い込みかもしれませんが…笑
今までだったら、ただの友情のハグだったのに、なんか妙に恥ずかしい気持ちになりました。

彼女といると幸せです。部活でもペアを組んでたし、大学の学科も一緒。大学の学生生活のなかで、一番彼女といる時間が長いと思います。

部活では、本当に信頼のおけるパートナーです。…いや、部活だけじゃないですけど、おそらく…。プレー中、互いの気持ちを察しながら、相手が落ち込んでる時は励ましあいながら、2人で一緒に頑張ってきました。今まで、こんなに精神的に支えてくれるペアは初めてでした。

愚痴をこぼしたり、聞いたり、相談にのってもらったり、相談にのったりと、とにかく、彼女とはたくさんしゃべります。夕方5時頃、カフェでお茶一杯頼んで、女子トークを楽しんでいたら、いつの間にか、
夜の8時だった。とか、ふつうにあります。大変迷惑な客ですが……。でも、そのくらい、彼女と話している時間は楽しいし、好きです。彼女の相談にのったとき、やっぱ○○に聞いてよかった~。とか、やっぱ○○大好き~~なんて、言われると、とても嬉しいものです。どちらかというと、私の方が、彼女に甘えているところがあるので(精神的に)、彼女に頼りにされると、凄く嬉しいのです。

ですが、問題はここからなのです、彼女には彼氏(同学年)がいます。彼らは1年以上おつきあいしています。どちらかというと、彼女の方が彼を好きで、なんとなくいい雰囲気になり、付き合いだしたようです。その頃はまだ、私も、彼女のことを恋愛対象として意識はしていませんでした。なので、むしろ彼女の恋を応援していました。

しかし、彼女のことをそういう風な目でみるようになってから、夢のように彼女を抱きたいと思ってしまいます。

最近彼女から、彼との不満を聞きます。それが、本番Hがいつまでたってもできない…というような内容で。どうやら途中まではやっているらしいですが…。彼のやる気がないのか、それとも、彼自身、SEXに自信がないだけなのか、もしくは、彼は病気か?などという話になりました。下世話な話で申し訳ありません。その話を聞いていたとき、私は、真相はわからないし、無責任なことも言えないので、ただ、聞き役に徹していましたが…。それじゃ、私が彼女を……なんていう気持ちになりました。女の子とやったこともないくせに。
彼との本番Hがしたいという、彼女の気持ちは、彼が大好き、という気持ちからくるものなのだろう……。
彼女の恋が終わればいいのに、とか頭の片隅にないわけじゃないけれど、彼女の友達としては、一番に彼女の気持ちを大事にしなければいけないとも、思います。なので、しばらく見守るつもりです。

でも、やっぱり彼女のことをそういう目で見ることは、やめられそうもなくて…

ちょっと苦しいです。


身近にこんなことを相談できる人もいないので、この場をお借りしました。結局自分がどうしたいのかとか、よく分かりません。同性相手にこんな気持ちになったのは、初めてで、だけど、彼女のことめっちゃ気持ちよくして、喘がせて、めっちゃキスしたいとか思うなんて、自分でもおかしいなーと思います。こんな私を彼女に知られたら、彼女がどう思うかと考えると、気が重いです。

ですが、誰かに聞いてほしくて、アドバイスでも意見でもなんでもいいので、ご回答いただけると嬉しいです。書いているうちに自分でも、よく分からなくなってしまいました。申し訳ありません。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同性達からアプローチを受けた経験があります
普通に共学校でした
知らない女の子にアドレスを聞かれたり、手紙を貰ったり

彼女達は私を宝塚的に祭って楽しんでいるのかと、軽く捉えていました

が、二年程登下校を共にしていた友人にある日告白されました

彼女には普通に彼氏が居ましたが
「いつも一緒に居てドキドキしてたし、あんたの方が私を理解してくれるし、大人な包容力があるから」
と言われました

今でも思いますが、「大人な包容力」は、女としての母性本能と誤認してたのだと思います

でも、告白を受けて全然悪い気はしませんでした
気持ち悪いとも思いませんでした
そんなに人として好いてくれていた事が嬉しかったです

「〇〇ちゃんの事好きやけどエッチしたいと思えんから付き合えん(笑)
でも今まで通り仲良くしてね」

と、敢えてデリカシーのカケラもない言い方をしました
彼女恥ずかしかったやらで涙目でしたが、嬉しそうでした

その日から高校卒業するまでの間、私が彼氏をつくれば
「あんたには竿付けて生まれて欲しかった」等と冗談めいて言ってましたが、彼女含め普通に皆で笑いました
違和感を特に感じる事なく生活しました


長くなってすみません
私達の場合は敢えてデリカシー等を無視してたので、質問にそぐわないかも知れませんがこれだけは言えます


その気持ちは相手にとって苦ではない筈です
リスクを負ってまで、一個人として好きなのだと伝えられれば嬉しい以外の何者でもないです

余り重く考えず、フランクに伝えてみてはどうでしょう

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同...続きを読む

Qクイーンサイズのベッドに女二人…

こんにちは!
3月下旬に女友達と、ヨーロッパ旅行を計画しています。
個人旅行なので、ホテルやB&Bと予約のメールを交わしている最中なのですが、
あるB&Bで、クイーンサイズのベッドが一台の部屋しか空いていなくて迷っています。

クイーンサイズのベッドって、具体的には幅どれくらいなんでしょう?
恋人同士でない(笑)女二人で寝ても、きまずくないでしょうか?

子供の頃からの親友となら、もちろんアリなんですが、今度の旅行はそうでもないので…(笑)

Aベストアンサー

私の考えだと、ナシですね。
それこそしょっちゅう一緒に旅行に行ったり、お互いの家に泊まりあったりなどと気心知れた仲ならアリでしょうけど、もし初めてか2~3度しか一緒に旅行した程度のつきあいであれば、クイーンサイズベッドに一緒に寝るというのは私だったら避けます。
結構気になって熟睡できないものですし(相手の寝返りひとつで目が覚めてしまったり)。

例えば掛け布団をどちらかが独り占めしてしまった。もう片方の人は一晩寝心地悪い思いをした。
独り占めしたほうは覚えていない。
…なんてことになると、後々の旅行でどんどん亀裂が大きくなります。

他のB&Bを探すわけにはいかないのでしょうか?

Qホテルで喫煙部屋しかとれなかった場合

はじめまして。
今度、札幌のホテルに泊まるのですが、そのホテルは、もう喫煙部屋しか空いていませんでした。
私も、私の周りの人も煙草を吸わないので、ホテルで喫煙部屋に泊まったことがなく、少し不安です。

煙草を吸わない人が喫煙部屋に泊まると、やはり結構臭いが気になるのものでしょうか?
また、何か良い対策というのはありますか?

体験談や対策があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
ホテルや部屋によるのでなんともいえません。
私はたばこ嫌いですが、喫煙ルームでもまったく気にならない場合もありますし、ホテルや部屋によっては結構きになる場合もありますね。ホテル事態が古かったり、安めのビジネスホテルなんかだと、ちびっと危険かな^^;)

もちろん、ホテルの部屋のつくりなんかも関係すると思います。ホテルによっては窓が全開できない部屋もありますからね。そういう部屋でたまたま前に泊まったひとがヘビースモーカーなんかだと臭いがのこっていることもあるかも。

一度、わりと高級なホテルだったんですが臭いがきになって困ったことがありました。
部屋をかえてもらおうと思ったんですが、聞いたら眺めイマイチの部屋しかあいていなかったんで、窓全開、ファブリーズ買ってきてしのぎましたw

なんで、チェックインのときに禁煙ルームがあいていればその場で替えてもらえるとおもいます。もし空がなくて部屋のにおいが気になるようなら、空いているほかの部屋もみせてもらって臭いのマシな部屋があれば替えてもらうこともできると思います。

Q同性にドキドキするんですが、これって恋愛感情なのでしょうか?

できれば、女の人に聞いてみたいのですが、
私は、今、ある女の子のことが忘れられないんです。私は女です。彼女と初めて話した時、すごく楽しくてドキドキしていました。それから姿を見かけるたびに駆け寄りたくなったり、別れ際は無性に寂しくなったり、会うたびに少し胸の高鳴りを感じていたんです。

でも、彼女といた期間は1週間だけ。実際にあったのは本当に数えるほどしかないんです。
ある日、バーに飲みに行った帰りそのまま彼女の部屋に泊めてもらったんだけど、寝顔がかわいくて見ていたら、彼女が目をあけ、目が合うと私に微笑みかけてくれたんです。そして、またうとうとと眠りに入りました。その時、、、
ドキっとして、眠っている彼女にキスしたくなったんです。でも、ここでキスしたら間違いなく起きちゃうし、結局キスはしなかったんですが。

彼女がいなくなった夜は眠れなかったです。すごくさびしくて、胸がなんか苦しくて、目を閉じると彼女の顔ばかり浮かんでしまって。
1週間くらいは何もする気にならなかったです。

気がつくといつも彼女のことを考えています。メールが来るとうれしいし、来ないと悲しい。すごく会いたいです。

でも、思ったのですが、これって恋愛感情だと思いますか?
女の友達同士で、キスしたくなったりすることもよくあることなのでしょうか?
ハグされたり、ほっぺにキスされたりするとうれしく思うのも、ひざまくらされている人にムっとするのも、彼女とキスしたり、メイクラブしている夢をみたりするのも、普通のことでしょうか?

できれば、女の人に聞いてみたいのですが、
私は、今、ある女の子のことが忘れられないんです。私は女です。彼女と初めて話した時、すごく楽しくてドキドキしていました。それから姿を見かけるたびに駆け寄りたくなったり、別れ際は無性に寂しくなったり、会うたびに少し胸の高鳴りを感じていたんです。

でも、彼女といた期間は1週間だけ。実際にあったのは本当に数えるほどしかないんです。
ある日、バーに飲みに行った帰りそのまま彼女の部屋に泊めてもらったんだけど、寝顔がかわいくて見ていたら、彼女が...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代♀です。

私も小1の頃から中3までずっと一緒で仲良しの大好きな女友達がいます。
他にも友達はいましたが、私は昔から仲良しのコが好きで、席替えしても
ほとんど同じ班でした。
中学を卒業と同時に海外に留学してしまって、今では会えませんが
メールは時々してます。毎日のようにメールしている時もあります。
ただ、それは恋愛感情での『好き』ではなく友達としての『好き』です。

失礼な言い方ですけど、質問者様は女性でなく男性に恋したことはありますか?
同姓にしか恋を出来ないという方を否定しているわけではありません。
異性に恋をする方もいれば、同姓に恋をする人もいる。様々の恋の形があって
私はいいと思うんです。

だけど...同姓にキスをしたくなるとか私は思わないです。
その昔から仲良しのコは大好きな友達だし、海外に留学しちゃう時には
会えなくなる寂しさはありました。
今でもそのコとは会えないし、寂しい思いでいます。
でも、それは『恋』じゃなくて『友達』だからですよ。

私があれこれ言うと、なんだか質問者様を否定してるみたいに聞こえちゃうかなと
今心配しながら書いてます。もし誤解してしまったらすみません...。
本当に私は質問者様が同姓に恋愛感情を持っていてもいいと思うんです。
さっきも書いたとおり恋愛は人それぞれの形があって、全て輝いてるものだと思います。

ただ、判断ポイントとしては(失礼な言い方ですがキスしたいと思った時点で恋愛感情かと思いますが)
異性を好きになってみるのはどうでしょう?
それで、そのお友達のことが本当に好きなのかわかると思いますよ。

こんにちは。20代♀です。

私も小1の頃から中3までずっと一緒で仲良しの大好きな女友達がいます。
他にも友達はいましたが、私は昔から仲良しのコが好きで、席替えしても
ほとんど同じ班でした。
中学を卒業と同時に海外に留学してしまって、今では会えませんが
メールは時々してます。毎日のようにメールしている時もあります。
ただ、それは恋愛感情での『好き』ではなく友達としての『好き』です。

失礼な言い方ですけど、質問者様は女性でなく男性に恋したことはありますか?
同姓にしか恋を出来...続きを読む

Q異性の友達と旅行でツインで泊まりますか?

20代の男性です。
数回遊んだことがあり最近仲のいい3つ上の女性がいるのですが、
話のノリで旅行しようってことになりました。
それで宿泊先探してたら女性の方がココいいねって教えてきたリンクが、ツインだったんです。

聞いてないですがおそらく相手もフリーですが、女性ってつきあってもない男性と同じ部屋で何とも思わないのでしょうか?

正直、こっちがびっくりしちゃいました。

Aベストアンサー

まずは、あなたの意思はどうなんですか?
彼女とそうなってもいいのか、そうなりたくはないのか?

ただ単に友達としてこれからもつきあっていきたいのか?
であれば、旅行に行く前にはっきりさせた方がいいのかも。
宿泊先のリンクについては、ツインになっていただけかもしれないしね。

あえて、じゃあシングル2つとっておくよと言っておく。
つきあってもいない女の子と同じ部屋にはとまっちゃいけないってママに言われているんだって真顔で言ってみてはどうですか?

このやりとりメールじゃなくて、直に会ってやってくださいよ。
彼女の表情や態度こそ大事なんですから。

もしあなたが彼女とどうこうなるつもりがまったくないなら、深入りしないうちに逃げた方がいいですよ?
何か別の理由でも作って、旅行にはいけないことにする。
じゃあ、いつなら行ける?ってなっても、行けるようになったら連絡するよとのらりくりかわす。
そこまでのつもりはないんだなって彼女に悟らせるのです。

中途半端な意思で行かない方がいいです。
彼女の方は、あなたとならすすんでもいいのかもって意思はあるでしょう。
あとは、あなた次第よ・・・・なんです。

まずは、あなたの意思はどうなんですか?
彼女とそうなってもいいのか、そうなりたくはないのか?

ただ単に友達としてこれからもつきあっていきたいのか?
であれば、旅行に行く前にはっきりさせた方がいいのかも。
宿泊先のリンクについては、ツインになっていただけかもしれないしね。

あえて、じゃあシングル2つとっておくよと言っておく。
つきあってもいない女の子と同じ部屋にはとまっちゃいけないってママに言われているんだって真顔で言ってみてはどうですか?

このやりとりメールじゃなくて、直に会っ...続きを読む

Qダブルルームとツインルームの違い

ダブルルームとツインルームの違いを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外のホテルの場合ですが、国内もほとんど同じと考えてもらってもかまわないと思います。

部屋の広さ的には、ダブルルームもツインルームも同じ大きさの場合が多いです。
違いは、ほかの方がたが書いていらっしゃるように、
ダブルルームはダブルベットが1つ設置。
ツインルームはシングルベットが2つ設置。
です。

Q同性愛で、今すごく辛いです。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年、親友だったので『この子に、好きな人と付き合う幸せを感じさせてあげたい』という思いと、『魅力的だし、この子なら良いかも』という気持ちで、「好きという感情は今はないけれど…」と伝えて、付き合い出しました。
1年経った頃に、「この子が好きだ」という感情が沸き、それからはどんどん好きになっていきました。
それから3年間、色んな事がありました。

私は仕事ですごく辛い思いをしていて、今は退職しましたが、辛い期間は2年間ほどあり、すごくすごく支えてもらっていました。毎晩電話をしていたし、八つ当たりしたりすごく迷惑も掛けたけど、彼女はずっと愛情を貫いて支えてくれました。
3年間の間で、私の感情もどんどん「恋」から「愛」に変わり、
1年くらいは「好きだけど、いつかは絶対結婚や出産がしたいし、親を裏切る(私は家族とすごく仲が良く、親の事もすごく大事に思っているし、すごく大事に育ててもらいました。親は同性愛に全く理解がありません)ような事は絶対出来ない」と思っていました。
2年経った頃、友達など周りの結婚などにも敏感になり、すごく好きだしすごく辛いけど、「今すぐとは言わないけど、いつか私は男の人と結婚したい。」と彼女に伝えました。
それまでも彼女は『私との将来』に関して、希望と絶望の渦巻く中でしょっちゅう泣いたりしていました。
私もすごく辛くて、伝えた後も、しょっちゅう会い、お互い泣き続けながら話し合いました。
結果、「今すぐに離れ離れにはどうしてもなれない。将来、私は結婚し、彼女も、ちゃんと女性と恋愛して、お互い幸せになろう。でもそれでも、そうなってもバレナイように、一緒に会おう。これからもずっと、一生仲良く居よう。」と決めました。
今すぐにはお互い切り替えれないから、いつか、徐々に、割り切れるように頑張るという形で、話し合いは終わりました。
そのあと1年の間、私も他の男性と新しい恋愛をしようと、合コンに行ったりはしてました。
でも、どんどんどんどん彼女の事がかけがえの無い、大切で大好きな存在になる一方で、
『このまま一緒に居たい』と思って過ごしていました。
彼女は、1年前私に言われた事で、すごく将来に不安を感じ、いつか私が結婚して離れていってしまう事にすごくすごく寂しい思いをしていました。
『○○(私)が結婚して、千葉に行ってしまう夢を見た』と言って、起きるやいなや涙を流して抱きついてきたり、色々ありました。
彼女は自分がビアンである事にも苦しんでいて、私の事を好きになるまで5年間、誰も好きになれず、葛藤し、私を好きになってからも、幸せと苦しみの狭間で、生きてきました。

だから私が『親を裏切ってでも彼女と一緒になれる決心』が出来ない以上、ずるずると私が独占してもかわいそうで、彼女の幸せを願ってきました。だから、1年前ちゃんと伝えたんですが。。

そんなこんなな中で、仲良しこよしで過ごしていたのですが、
1週間前に、彼女に電話を掛けても留守電で、メールをしても返ってこない事がありました。
私はすごく敏感なので、色々と察してしまい、追及してしまいました。
すると、『新しい彼女が出来たこと。今までビアン同士のオフ会とかに行ってもなかなか良いと思える人なんかいなかったけど、たまたま、良いと思える人が居て、好きだと思えている事』を告げられました。
分かっていたことなのに、私はすごくすごくショックを受け、それからほとんど寝れず(3日間で寝たの4時間とか)、食べれず、涙が止まらず、本当に本当に辛くて、耐えれません。

今までも彼氏と別れる時は辛くて、自分で振っても泣いていましたが、今は次元が違います。
あまりに辛くて、一人の時間をなるべく作らないよう友達に連絡しまくって時間を埋めていますが、
夜はどうしても耐えれません。

今は彼氏とかは居ないけど、自分で言うのもおこがましいけど、彼氏と作ろうと思えば、作れるとは思います。それなりに、異性からモテる方だと思います。
異性と付き合って、結婚して出産して、親にも友達にも堂々と、金銭的にも安定した暮らしが出来て…そうした方があまり苦労せず、幸せになれるとも考えます。

でも今は、『そんな事はもうどうでもよいと思えるくらい、彼女と生きていきたい。』と強く願っています。
本当に本当に絶対裏切らない覚悟で、想いを必死で伝えたら、彼女は私の元に帰ってきてくれると思います。
彼女は、私の事も変わらず好きだと言ってくれています。
でも、『ビアン』の彼女と『のんけ』の私では、それだけですごく違う。それはすごく大きいことだとも、言われました。
彼女は初めてビアンの子と付き合うことが出来て、既にその子の事をすごく愛しているという訳ではなくても、今、嬉しいと思います。お互いの傷を共感し合え、今までの不安から解消されたいと思います。

私は今は、彼女と新しいビアンの彼女が、少しでも進展していくのが、考えただけで耐えれません。
だから必死です。
心も身体も壊れそうなので、今日は、お互いの時間をさいて1時間だけのために、2時間かけて(お互いの実家が少し遠く;)会いに行ってきます。


客観的に、どう思われますか?
今の私は冷静じゃないとも思います。
乱文ですみません。
アドバイスでも質問でもなんでも、どうかよろしくお願い致します。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年...続きを読む

Aベストアンサー

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人が入ってくるのを拒絶する状態です。
それは同性愛でも異性愛でも頻繁に起こりうることだと思います。

世界を広げることは2人にとって必要だと感じました。
2人きりだけでは生きていけないのですから。
それは必ずしも離れなければけないわけではないと思います。
そこは2人でひたすら話し合うべきです。


あと、彼女の方はきっと同性愛であることで
辛い思いをされてきたのでしょうね。
同性愛であることに負い目を感じている印象を受けました。
彼女に対して、質問者さんが好きなのか、レズビアンの方と恋愛がしたいのか
どっちなんだと思ったのが本音です。

彼女の好きになる人が同性なのか
同性だから彼女が好きになるのか
これには大きな違いがあると思います。

あなたは彼女に「愛しています。大好きです。大事に思っています。」
と伝えてみてはいかがですか?

あなたが男性の方と結婚したいという思いに変わりはありませんか?

あなたが望む未来はどんなものですか?


一度落ち着いて整理してみてください。
彼女の性別やご両親のことは抜きにして、
自分の心に素直になってみてください。

一番最初に心におもったことが、あなたの本当の気持ちです。


相手が男であろうが女であろうが
あなたは素敵な人に会えたのです。
それは素晴らしいことですし、うらやましいとさえ思いますよ。

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報