アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に内緒で海外旅行をしたことのある人はいますか??

A 回答 (15件中1~10件)

「親と同居しているが、その親に内緒で」ということでしょうか?



親と別居で別に世帯を持っているなら、海外旅行に行くのに親にいちいち言わない人はいくらでもいるでしょう。
私も、今は親と同居しているので海外・国内問わず旅行に行くときは親に言っておきますが、以前別居していたときは親に言わずに海外に行ったことありますよ。
    • good
    • 0

学生の時、知り合いから格安のグアム旅行の誘いがあり(一流ホテル+ファーストクラス座席使用で3泊4日15,000円チャーター機席埋のため投売り物件)たまたまパスポートが有ったので行きました。

ご質問は、親にばれないか?という意図でしょうか?私の場合、学生でも成人で、特に問い合わせも無かったのでばれていません。費用も自分のバイト等の蓄えがあり問題はありませんでした。もちろんカップルでの旅行です。
    • good
    • 0

内緒はよくないことです。

    • good
    • 0

いるかもしれませんが、私は事前に言いますね。


なぜかといいますと万一のことがあったとき家族は大変心配しますよね。

海外旅行をすごく反対されているのでしょうか。
そうでようであれば、行きたいということを強く伝えればよいのでは?
私の友達は出発前日に「今から●●に行ってくるね!」とスケジュールを(宿泊ホテルとか)
置いて行きました。

内緒はよくないことです。
    • good
    • 0

あります。


が、結果的にそうなっているだけで、別に内緒にしたくてしているわけではありません。親とは別居しているので、秘密にするつもりはまったくありませんが、わざわざ言うこともありません。
いちいち「○○へ行く」などと親に言う必要性を感じません。
    • good
    • 0

内緒で行った事はありません。

同居していた時はもちろん別居している今もです。内緒にする必要を感じませんので…。
以前、アメリカでテロが起こった時私はチリを旅行中で結局連絡が取れたのは翌日でした。テロが起こったその日に帰国予定でした。チリに行くとだけ言い出かけてしまいましたので連絡が取れた時母は心労で入院していました。それ以降旅行に出かけるときは必ず日程表を残していきます。
特殊な例かと思いますが、旅行から無事に帰って来ることは当たり前ではないのですから、余計な心配をかけてはいけないと思います。
文面から拝見するとまだお若いかと思います。行きたいお気持ちも反対されるから叱られるから内緒で…等の気持ちも理解できますが説得できないならご自身で独立するまで待たれたらいかがですか?その方が楽しめます。
    • good
    • 0

 質問を深読みします。

あなたは親と同居している学生で
パスポートは持っていないと仮定します。

1)まずはパスポート取得が最初の難関です。戸籍抄本は本人で
あれば市役所等で簡単に取得できますので、必要書類に関しては
親に知られる心配はありません。

 問題は、申請後に自宅に送られてくるハガキですね。これは
本人確認を兼ねています。もし、自分が不在の時間にしか郵便が
配達されないのであればかなり難しいです。ハガキの住所は住民
票と一致している必要があり、友人の家などに送ってもらうことは
できません。

2)パスポートが入手できたら、ツアーなどの予約ですね。
連絡先はケータイの番号だけを教えておけば大丈夫でしょう。

 問題は、予約確認書類が送られてくることですね。無関心な
親なら国内旅行だと言い張ればいいのですが、国内の旅行も許さ
ないようであれば、旅行代理店に「 こちらから書類を取りに行くので
送らないでください 」と釘を刺しておきましょう。

3)自宅を数日間空けることに問題がなければ、旅行には
行けます。ただ、親があなたのケータイに電話してくる可能
性はゼロではありません。なので、海外に自動転送してくれる
WORLD WING ( ドコモ )などに加入し、海外でもケータイを
使えるようにしておきましょう。
    • good
    • 1

海外旅行経験者と言う意味で「経験者」にしています。



親に内緒で海外に行ったことはありません。
何かと物騒ですから、国内で、私のことを心配してくれる人を
残して置きたいと思いました。
そうすれば、海外で何かあっても、外務省とかに連絡できるし。
    • good
    • 0

内緒で行ったことありますよ。

何回も。
内緒というか、一応出国直前に電話しようと思ってはいるのですが、かけ忘れてしまった、あるいは親がいなかった、などです。

親の方も海外でも使える携帯を持っていることを知っているので、何かあったら電話してきます。
    • good
    • 0

こんにちは


 常識的な親子関係であるなら必ず連絡した上で出かけてください。
 「いざと言う時」が今、とても身近にあります。
 海外で一番頼りになるのが大使館、領事館ですが、ただでさえ事務的なトコです。駆け込んだ時に「なんで、親は知らないの?なんで?どうして?何かあるの?やましいことない?」などと大きなお世話を焼いてくれます。これならまだ、良い方で、最悪の時・・・。

 必ず、連絡して行って下さい。良いご旅行を・・・!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています