dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「やっぱり自分の家が一番だなあ」と実感するのだろうなと思っていた。でも、案外しなかった。それよりも、「つまらない」という気持ちのほうが強い。楽しかった旅行期間が懐かしい。また今すぐにでも飛行機に乗って、どこかへ行きたい。
あなたは、海外旅行から帰ってきたら、ほっとする気持ちと、「つまらない」と思う気持ちどっちのほうが強いですか?

A 回答 (3件)

後ろ髪惹かれるくらいの短期間だとそう思うことが多いかも。



国内外問わずですが、逆に、各地を回ったり、一箇所に滞在したりで、2ヶ月すぎて帰国すると、やっぱり自分の家が一番ってなりました。あとは、途上国などで結構ハードな旅などですね。他にも、楽しい期間を過ぎて、旅行がマンネリ化したり微妙な感じのタイミングで戻るときもそんな感じかな。
    • good
    • 0

日本が生きにくい国だからだと思いますよ。

海外のある動画で「僕には日本人の友達が結構いるけどみんな日本が恋しくはないと言っていた」というのもありました。
    • good
    • 0

旅行自体より友達と一緒に過ごした事が心に残った。

目的が場所じゃなかったからかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!