dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、妊娠中の主婦です。
旦那とは交際6年で、つい先月結婚したばかりです。

旦那とはすごく仲良しです。
毎日好き、可愛いと言ってくれたり、一緒に住んでるのに仕事中に毎日連絡してきたり、連絡がつかないと心配して家に飛んで帰ってきたり、すごく愛されてると思います。

しかし、旦那は浮気性で交際2年目のときに、私が興味本位で勝手に携帯を見たことで発覚しました。
出合い系で知り合った女の子複数とメールのやりとり、直接会ったであろう内容のメールもありました。
そのときは勝手に携帯を見たこと、浮気をしていたことをお互い謝って終わりました。

それからも最低なのですが、携帯を見るのが癖になってしまい、その度に浮気を見つけてしまっては揉めていました。
旦那も、浮気したことは誤りつつも、やはり携帯を勝手に見られるのは嫌なようで、怒っていました。

浮気される私にも否があると思い、女磨きなど頑張ってみたのですが変わらず、もう旦那の言葉や行動も何も信じれなくなり、携帯でしか信用を得られない自分も嫌で、好きだけど別れる決心をしました。

けど旦那が「携帯を見ることで安心するならそれでいい。そうさせたのは俺だから。それも含めて好きだから。」と言ってくれ、別れずに済みました。

その後は勝手に携帯を見ることはやめ、旦那に見せてと聞いてからにしました。
旦那もそう言ってくれる方がいいと言って、快く見せてくれました。
そのときは何も見つからず、私も旦那に信用できるようになってきました。

それから妊娠して結婚してから、旦那の行動が怪しいと思ったので、携帯見せてと頼んだところ、前回と違って物凄く拒否されました。
「何もないけど、相手のプライバシーもあるし、こんなことがずっと続くのも嫌だ。信用してもらえるように頑張ってるのに余計に嫌だ。」と言っていました。
その日は夜中だったので、お互い話し合いは明日ということでモヤモヤしたまま終わりました。

次の日、今まで旦那の行動や言葉を信じても何度も裏切られたこと、すぐに逆ギレして言い訳して嘘をつくから余計に信じられないこと、結婚する前にそんな私でもいいからと選んだのは旦那だ、と気持ちをぶつけると少し理解してくれたようで、渋々、携帯を見せてくれました。

するとアプリのダウンロード履歴に出合い系アプリがあり、もうアプリが消されてるので中のやりとりは確認できませんでしたが、最近のものでした。
それに、ダウンロードした日はバラバラですが4~5個ぐらいダウンロードしていて、文字の予測変換もリセットされていました。

旦那に問い詰めると「アプリはダウンロードしたけど、メールも何もしてない。どんな奴がやってるか、どんなアプリなのか気になっただけで、確認してすぐに消した。予測変換も、仕事先でパソコンから充電しようとすると、毎回工場出荷に戻されるから分からない。」

、、、これって本当だと思いますか?
旦那も、これだけ言っても、こんなに頑張っても信じてもらえないなんて。
と呆れた表情をし、もう無理かも。と漏らしていました。

携帯なんか見たって、すべてが疑いの種でしかなく、疑ったってキリが無いのにやめられない。
けど旦那の行動や言葉を見ても信用できない。
また裏切られるのが怖いのと、その行動には裏があるのでは?と疑ってかかる自分が嫌。
ふとしたときに過去のことを思い出し、辛くなって、やりきれなくなるこの気持ちもしんどい。
この先、旦那と一緒にいたとしても、自分がこういうのでまた揉めてしまいそうで。。
旦那の浮気癖は治らないと思っています。
けど本当に旦那のことが大好きです。
けど上記のことから、まだ結婚して1ヵ月ですが離婚を決意しました。

旦那のことを吹っ切る為に、旦那との思い出(私が旦那に宛てた数々の手紙、手作りの物、今までのデートで行った入場券やプリクラなど)を全て捨て、旦那に話しました。

旦那は話を聞く前に思い出の物が無くなってるのに気付き、慌ててゴミ捨て場まで行き、滅多に泣かないのに、捨てた物を抱いて、泣きながら帰って来ました。

もう一緒にいない方がいいと思う、と伝えるとまた大泣きし「本当に出合い系はもうやってない!これから先もずっと俺のこと信用しなくていいし、何でも見ていいから離れないで欲しい!〇〇がいるから毎日楽しいし頑張れる!〇〇しかいないし、本当に愛してるから〇〇がいないとやっていけない!また頑張るからもう少し時間がほしい!」と必死に別れを止めてきました。

こんな旦那の姿を見ても疑いを拭いきれない反面、もう一度信じてもいいのかな、とも思っています。
数日たった今でも、旦那は落ち込み、私が実家に帰ろうとしたら、帰らないでほしいと迎えに来ました。
私への気持ちは本当なのでしょうか。。

けど、数年経ったらまた違う子に目を向けるだろうし、そうでなくてもまた過去のことで振り回される自分も嫌で、旦那もきっと疲れるだろうと思うと、どっちの道が正しいのか訳が分からなくなり、もうずっと悩んでます。

詳しい状況を知ってもらいたかったので、細かく書きすぎて長くなってしまいました。
私の行動も正しいとは思っていません。
厳しいお言葉でも構いませんので、多くの方から意見を聞きたいです。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (11件中11~11件)

仲良しかも知れませんが私的には愛されているとは思えませんね

愛するとは、相手の嫌がることや不安を与えるようことは絶対にしないものです。
これ基本中の基本です まして浮気何ていやはや以ての外 お話にならないですよね

浮気性の最大公約数とも言える マメさを愛されていると思い込み勘違いしていただけ
でしょうね 失礼ながらそもそも、伴侶として信頼に値しない人ではないでしょうか。

ただ、、そういう人を良しとして伴侶にしちゃったあなたの眼力の無さ
判断力脇の甘さ スティータスの低さが相手云々以前に問題なのです つまり元凶

夫婦としての信頼関係とは何ぞや について冷静な大人の理性を取り戻し
お互い超マジの本気印で話合い進むべき道を賢明なご判断でお探し下さい

中途半端な妥協しているようでは、またぞろ過去同様堂々巡りし
スパイラルダウンしてドツボに嵌るだけだと思います。
    • 0