プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して22年
旦那と喧嘩しながらもラブラブな人生を歩んできました
数年前から最近冷たいなと寂しいこともありましたが結婚記念日、誕生日は毎年手紙と食事に行ってました
浮気もなく愛されてるものだと信じてきましたがある日見かけたことのないタブレットを見つけました
最初は認めませんでしたが明らかに旦那のでした
パスワードをやっと解除してくれて中身をみたらエロ動画と高級品だらけでした
最近時計を会社からもらったと言ってましたが実際は20万くらいで買ったものでした

そもそも携帯はわたしがいつでも見れたので隠れて色々見るために購入しました
旦那は金融なのでお金の管理は任せてました
確かにわたしはヤキモチ焼きでしたが元々旦那が酷くわたしを50近くになるまで専業主婦で仕事をさせない人だったので今更出されても勇気がありません

わたしは許す自信もないですが離婚すること勇気もまだ持てません
1番の理由はシニアになる犬です
最近衰えてきましたが今までお留守番をさせた事がないくらい犬犬犬でした
だから別れて1人暮らししながら犬を置いて仕事に行くのが辛いです
犬を飼い出したのは旦那の親と敷地内同居になりストレスが溜まってたので旦那が犬でも買えば楽しくなるかもよでした
そして普段言うセリフが犬くんのおかげで嫁ちゃんがどこにも行かないから安心だと束縛感満載のセリフでした

わたしはこれくらいで離婚するのはおかしいかもと許そうかと思い旦那にいいましたが逆に旦那がまた更に煩く言われるだろうから考えると言われてしまいました

わたしは離婚するべきですか?
旦那がやっていきたいと言ったらやるべきですか?
混乱してます

質問者からの補足コメント

  • 専業主婦で不自由なくやらせてもらってました
    が、近年多少お金で嫌味ぽいこともありました

    旦那にあまり愛はなかったと言われました
    旦那はきっと何も言わないなら住んでていいよいいます
    わたしは新しい人生を頑張るべきでしょうか?
    50なら諦めでしょうか?

      補足日時:2022/12/13 09:03

A 回答 (6件)

ワンちゃんには責任がありますので


無事見送ってから
一人になるか考えては…
その頃には、また
ご主人に対する気持ちも
かわってるかも…
    • good
    • 0

エロ動画ぐらい、男なら普通です。



高級品についても、離婚するまでの
問題とは思えません。

専業主婦ということですが、
そのためか、少し
世間知らずのような感じがします。

もう少し大人になりましょう。
    • good
    • 0

日々の生活が苦しいほどなのに高級品を買っていたとか、動画サイトに多額の金額をかけていたとか、そういうことではないのですよね?


ただ単に動画を見ただけ、隠れて高級品を買っていただけでは「離婚すべき」などという状況とは思えません。
質問者様がご主人の趣味をどうしても認められないのなら別れるしかないですが。

まあ、今までご主人が質問者様に一途だと思っていただけに自尊心が傷ついたのだろうことは理解します。
そして自尊心に傷をつけたご主人が許せないというなら離婚するのもありです。
そこはお二人の自由です。
でもきついことを承知で申し上げるなら、その程度の傷で騒ぎ立てるほどぬるま湯に浸かってきた質問者様が今後ひとりでご自身の人生を切り開くには相当な覚悟が必要です。
勇気を持てない理由が犬だなんて言ってる段階で甘いと感じます。
離婚を本気で考えているなら、すぐにでも職探しをしましょう。
今その行動ができないなら、その程度の気持ちだと納得しておくのが無難です。
離婚したところで傷ついた自尊心が元に戻るわけではないんです。
隠れて動画サイトを見てる男性なんてごまんといます。
自分の会社でも昼休みに見てる男性(既婚者)もそれなりにいます。

補足
>わたしは新しい人生を頑張るべきでしょうか?
それを他人に聞くくらいなら止めておいた方がいいです。
ご自身が覚悟を持って新しい人生を始めたいと思うならそれは自由ですし、同じ女として応援しますが。
    • good
    • 0

男ならだれだって、エロ動画くらい妻に隠れてみますよ


実際に浮気してるわけじゃないですよね?
高級品だって借金してるわけじゃないですよね?
もんだいなくないですか?
    • good
    • 1

携帯やタブレットを許可があろうが携帯を覗く妻は気持ち悪いので離婚した方が良いかと。



エロ動画や高級品の何が悪いのでしょう?

貴女は離婚すべきです。

妻としての仕事をこなせていたら自立は普通に出来ますよ。
    • good
    • 1

エロ動画と高級品のなにがいけないんでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいわかってます
いけないではなく辛いです
わたししか見てないと常々言ってわたしを束縛してきたタイプだったので
信じた私が馬鹿ですが信じてました
だかは辛いんです
でもあまり憎しみはありません

お礼日時:2022/12/13 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!