プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その家の奥さんは旅行中毒者だったようです。
旦那はそれに呆れて離婚を決断しました。
奥さんが旅行中毒者であると離婚を決断する夫はいるのでしょうか。
理由はなぜだと思いますか。
旦那の胸中はどのような思いですか。

A 回答 (7件)

身の丈に合わないお金をかけた旅行ばかりだったのでは。

たとえば長期海外旅行やクルーズなど。私の知人にも年中旅行で例えば10日間のウィーン旅行だけで軽く200万円使う人がいました。内容は高級ホテルに宿泊、連日のオペラ鑑賞。ウィーンの後はパリやミラノで又1週間、高級ホテルに泊まりグルメとお買い物三昧で大金を放す。それを年中するのです。その方は資産家婦人でしたが普通の稼ぎの家庭では破産です。旦那さんにしてみれば必死で働いたお金をじゃぶじゃぶ使われたら腹もたち別れたくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケールはそこまで大きくはないですけど、遊び呆けている人だったらしい。

お礼日時:2023/08/26 09:17

旅行するのはいいけど、程々にして欲しかった。

夫はそれほど旅行が好きではないけど、年に数回は嫌々?ながら付き合っていた。

旅行に行き過ぎるので、少し控えるようにとお願いしたが妻が聞き入れてくれなかった。
妻の自己中や自分よりも旅行を最優先にしていたからかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人らしいです。
平日は国内。
長期連休は海外含む。

お礼日時:2023/08/26 09:55

程度問題でしょう。


人により限度は異なるし、そういうのを
お互いすりあわせながら夫婦生活というのは
するものなのでは?
どちらか片方でも、二人で生活する意味、価値を
見出せなくなったらそこで終わりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金も尽きてしまうらしいです。

お礼日時:2023/08/26 09:18

単に趣味が合わない


性格の不一致という事ですね
逆を言い出せば、ゴルフ中毒の旦那は日本中に沢山います
アルコール中毒の旦那はその100倍いる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日もゴルフでは困りますね。

お礼日時:2023/08/26 09:17

夫婦としての生活ができないから


かまってくれないのが不満だったと思います
エッチしたいのにいない
家に帰っても誰もいない
自分は働いているのに相手は遊んでいる
怒りたくもなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう状況

お礼日時:2023/08/26 09:15

旅行>夫  ということで、妻の関心が夫である自分より



旅行の方を向いている、、、からなのでは、、、。

愛する妻には、常に自分の方を向いていて欲しい、、という

夫の、男の 可愛らしい願望ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行に嫉妬

お礼日時:2023/08/26 09:14

旦那は一緒にいかず、ってことなら


家にいないわ、金は使うわ、浮気しててもわからないわ、ってとこでは。
小説でも書いてんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那も年末年始、GW、盆は一緒に行っていたそうです。

お礼日時:2023/08/26 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A