アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタズラ電話などのいやがらせを受けた時、旦那の浮気相手に対してどう対応しますか?
(1)相手の連絡先が分かっていたら文句を言う。
(2)連絡先が分かっていても妻のプライドとしてガタガタ言わず一切相手にしない。

もし(2)の時、プライドとして浮気相手を一切相手にしない時、
心中はどうですか?
もがきあがいている浮気相手はかわいそう、旦那は自分の所に帰ってくるのに、と自信を持つ事ができますか?
浮気相手を一切相手にしないことで妻の座を誇示しますか?

うちの旦那は浮気相手と数年不倫してました。

A 回答 (10件)

始めまして 二児の母です。



>イタズラ電話などのいやがらせを受けた時、旦那の浮気相手に対してどう対応しますか?
****(2)連絡先が分かっていても妻のプライドとしてガタガタ言わず一切相手にしない。
を選択しますね。

妻の座とかでは無くて、結局はそぅなるのかも知れませんが、旦那様は振られた形ですよね?
旦那様の嫌がらせが終われば、相手からの嫌がらせも終わると思いますけど。。。。。
だって、相手には彼氏が出来たのですし、旦那様の事は見切りがついた訳でしょ?
嫌がらせ電話は、《まだ嫌がらせをされている》と言う仕返しじゃないかしら?

>旦那は自分の所に帰ってくるのに、と自信を持つ事ができますか?
*****この場合だと 自信は持てません。。。って言うか情けないかな。
振られた。までは良いです。。。彼女にも将来的に考えた上での決別も一因でしょうから(他にもあるでしょうけど)
でも、そこで嫌がらせを始める夫 となったら、、、情けないですよ。
《旦那は自分の所に帰ってくるのに》とは思いたく無い、逆に『帰って来るな』って思いはありますね。

>プライドとして浮気相手を一切相手にしない時、心中はどうですか?
*****この場合だと、、、《そぅだろうな~振られても当然》だと。。。変に納得してしまうと言うか、、、自分にも情けない って思うだろぅし、相手に対しても その方がある意味良かったのかも って感じてしまいますね。

身の危険??
身の危険を感じているから 相手の女性は貴方に警告しているんでしょ?
貴方の旦那様がまだ何かやっているんじゃない?
嫌がらせをされても まだ好き と言うのは考えにくいですし、復縁も無いでしょう。
私には どぅしても まだ旦那様が嫌がらせをしている としか思えませんけど。。。
    • good
    • 1

相手との証拠はがっちり押さえた上で、不倫相手と特定できるのですね。


向こうが不都合が起ころうが、全部自分がまいた種ではないですか。
私なら静観しますね。
奥さんがいる人と不倫して、その別れ話がこじれて、その奥さんに困ったと、言いに行く。おかしいのは向こうじゃないですか。
「はあ、何のお電話でしょうか。何のご用件ですか。もう二度と電話を架けてこないでください。妙なことを話されるなら、警察を呼びますよ」ぐらい、私なら電話口で言いますね。
主人には、こう言う電話が今日掛かってきたけれど、この人どういう人なの、まさか身に覚えがあるわけないでしょう、ぐらい尋ねますね。
そうすれば、ご主人もよくわかるのでは。
まさか、全部認めていて、女房のあなたにどうにかしてほしい、とか言っているわけではないでしょう。
大人同士の付き合いなのですから、本人たちがケリをつけると思いますよ。
あなたに電話してくるのは、お門違いです。妻として、冷淡に接します。
    • good
    • 0

でも「身の危険を感じてあなたに連絡」するくらいなら すでに警察などに相談に行かれているかもしれませんよね?


そうなったら妻のプライド~から「加害者の妻」へ転落、立場大逆転ではないですか?

そうなる前にその「アホな旦那さん」に、あなたが脅しをかけてでも辞めさせたらいかがでしょうか?(想像の域を超えないうちにですよ)

私なら番外「相手と話し合う」です。
    • good
    • 0

1)については受けた段階で録音をする事です、後に証拠で慰謝料請求の証拠で残す、自分の意思は出さずに言わせておいて静観する。


2)所詮、妻とは法律で身分は守られる立場です、不倫相手(妾・側室)とは単なる遊び関係です、言葉を返せば人生の通行人です。
 その通行人と立ち話か、お茶でもか、ホテルでもかで関係が違うと関係度のハードルが違う事です。
 そんな人生の通行人に目くじらを立ててどうしますか、家を持つ地主と家を持たないホームレス的通行人と天秤に掛ける人生のグレードなど全然違うという事です。
 立場が違うという認識です、通行人に現を抜かす旦那と思うからムカつくですよ、生活保障をする金の生る木と思う事です。
 子どもさんの事が書いて有りませんが、離婚でもすれば×片親という烙印で世間の眼は冷酷なまなざしで来ます、子どもの為にも踏ん張る時です。
 生活確保で生活費をきちんと入れて貰う、本家を大切にしないでし放題では、筋が違う先ずは妻という立場(正室の存在の誇示です)それと跡目を継ぐ子どもへの保障をする、それが当主としての責任問題です。
 キチンを経済基盤を確保できていますか。
 貰わずじまいなら、きちんと家裁で生活費を入れて欲しい内容の夫婦関係(離婚しない)調停を掛ける事です。
 後、通行人の素性は洗う事です、そして何処までの関係か何時でも裁判起こせる準備はするした準備です、興信所使うのかこうしたケースからです。
 通行人と旦那とWで慰謝料取れますが、今はやる気ないなら、経過は把握は必要最低の条件です。
 頂く物としてしっかり頂く時期迄待つなら、じっくり動向調査で真綿で首を絞める様にジワリ地割りと攻めて行くかです。
 本妻の立場、役割とはこれ位凄い立場です、人生に通行人に咎められる旦那も詰らない人生になるんですかけど・・・・・
 離婚しません、子どもが居るのでしませんで25年以上踏ん張った友人居りましたが、側室は側室です。
 世の中そんなに甘くない、不倫した段階で親父放棄ですが子どもさんにどう親父の背中が映っているかです。
 仮面夫婦になりますが、自分から蒔いた種です何時か大きな花になる前に裁判で不倫を威嚇しますか・・・
 しっかり落とし前を入れるかです。
 生かすも殺すもご自身の腹次第です。本妻とはそんな強度な立場です。、
    • good
    • 1

旦那が浮気をしてその相手に対して・・・私は妻のプライドなんかないです、恥ずかしいの一言です。


勝ち誇ったように「妻の座」・・なんて言えば言うほど自分が惨めになります。

しかも数年間同じ人と、となると余計に。

いたずら電話で話ができないならわざわざこちらからかけないですが迷惑なので、旦那にきちんと後始末してもらいます。
    • good
    • 0

 過去形なんですよね?


 ってことは過ちを犯しながらだんなさんは今あなたの元にいるわけですから、十分妻の貫禄で相手を見返してやればいいのです。
 相手は振られたことでずたずたにされたプライドとあなたへの憎しみの何者でもないので、相手にしなければいいだけ、、、 
 身の危険を感じるようになったら警察に相談です。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます
旦那が振ったのではなく、旦那が相手に振られたのです。
相手の女性は新しい彼氏ができたのに
それに対して我がバカ夫がイヤがらせ行為をしたため
相手の女性が私に連絡してきたのです。

補足日時:2008/09/07 09:47
    • good
    • 0

2、不必要な接触を避ける。



いたずら電話ぐらいなら、ナンバーディスプレイにして、取らなければいいです。妻の座は、そう簡単に揺るぎません。法的に強いのはあなたのほうです。

それと、同窓会名簿など、世の中のいたるところに、個人情報が流失しています。無言電話ぐらい、何件か掛かってきますよ。
思い過ごしではないですか。

浮気などあると思えばあるし、ないと思えばない、その程度の相手です。主人が、その場で、飲み代や食事代を負担した程度なら、それでいいのでは。代わりに、あなたもダイヤのネックレスでもご主人にねだれば良いと思います。私は辛い思いをしたのよ。慰謝料代わりに頂戴って。
    • good
    • 0

(3)夫をボコボコに痛めつける。


(4)ナイフを持って、相手の職場か自宅に訪れる。話し合いが決裂したとき、相手の腹を一突き。

というパターンもあるようです。
    • good
    • 0

請求すべきを請求して、離婚するという選択肢は無いようですね?



我慢ではなく、ご主人には毅然とした態度で、浮気相手には家族に危害が無いのなら陰湿な行為を笑い飛ばす力を!
    • good
    • 0

法的措置が良いのではないでしょうか??



心中したら、あなたの親御さんが悲しみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!