電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は彼氏が大好きです。

彼も今までで一番好きってくらい大好きと言ってくれ結婚も考えるくらいだと言っています。

付き合って日は浅いです。

しかし私は彼の全てにおいて一番でいたいと思う気持ちが強くエスカレートしていっていて自分でも毎日考えるのがすごく苦しいです。

考えるのをやめたいです。

元カノ達をそれぞれ個人個人一番好きだった時期の気持ちより今好きなのか?

元カノ達とは別れなくてうまくいってても私より好きになってないのか?

あの子を好きになっていたとしても私のほうが好きだったか?

最初は単に過去の彼女達より好きか
という気持ちだけでしたがいろんなことを考えるようになってしまいました。
過去の想定話
想定の想定話

例え話ばかり考えてしまう自分にうんざりで
彼も疲れてきています。

とにかくどんな場合でも自分を選んでほしいと思ってしまいます。

過去の好きな気持ちと今の好きな気持ちは共存しないし比べることは不可能とわかっていても
今までで一番好きと言われたら
今までの元カノを一番好きだった時の気持ちより好きじゃないとおかしいと思ってしまいます。

彼氏はタイムマシーンで戻ってみないとわからないし、
元カノと彼女を比べたことがないからよくわからないけど自分の気持ちや感覚では一番好きと感じると言ってくれました。

別れた後の想定ですら自分が一番好きだったと思ってほしいと考えてしまいます。

自分の思考が過剰なのはわかってます。
自分でもおかしいと思います。


助けてください。

A 回答 (3件)

好きすぎてつらいんですね。

うん、わかります。

でもね、彼のこと本当に好きなら、「彼が今一番何を求めているか」
それを考えてあげるのが本当の愛なのでは?

結局質問者様は「自分が一番になりたい」という
ご自分の目線で考えていらっしゃいますよね。
彼も「疲れてきている」ってわかってるのに。

それって、彼が本当に望んでることなのかなぁ?
一番になりたい、なりたいっていって、願ってるだけで
一番になれるのかな?

やっぱり、ここは質問者様の努力が必要だと思いますよ。
一番になるためには、どうしたらいいか。
言葉ではなく、実際の行動で表してみてはどうでしょう。

まず、一番になりたいのなら
今すぐに「一番になりたい」というのをやめましょう。
そして、その気持ちを彼へのやさしさや思いやりに変換して
いつも笑顔でいるようにしてください。

そうすれば、絶対にあなたは一番になれます。
それだけ彼を愛していらっしゃるなら、できるはずです。
もう、彼の前で暗い顔や辛い態度をとってはだめですよ。

本当に、本当に相手のことを思うのなら
自分のことはどうでもよくなります。
そして、相手の幸せを一番に考えます。
無償の愛とはそういうものです。
    • good
    • 5

20代前半くらいの頃だったら、あなたのような悩みを持ったかもしれないです。


質問者さんの悩みって、本質からは離れた悩みですよね。
彼との間の問題というより、あなたの中の問題。
あなたがいかに自分を成り立たせるかという領域の問題でしょ?
ある時期から私は変わって、そういう悩みからは離れました。
その時期は私が精神的に自立し始めた頃です。

話が長くなるので端折りますが、自立とともに相手のすべてを
自分のものにする必要はなくなりました。
そんなことしても意味ないし、そもそも無理だし。
なにが一番大事なのか?会って、話して、心地よい時間を過ごす事。
ただそれだけです。シンプルだけど。
自分を相手に評価してもらう必要はないのです。
彼があなたに会いたがるなら、それで充分でしょう。

そういう悩みを持つくらいなら、その時間やエネルギーは
自分を充実させる方に割り当てた方がいいと思います。
その方が彼とも良い関係が築けて、長い付き合いに繋がると思います。

というわけで、これからは「自立」という視点から
自分を見つめ直してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 4

普段着の貴女がきっとお相手は一番好きなんだと



思いますよ。

そんなことばかり考えていると、お相手の気持ちが

離れていくと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A