アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の一番になりたいです。
私は昔から依存体質のようで、高校の時は親友にずっと依存してました。その時はずっと親友の一番になりたくて悩んでいました。
ですが高校を卒業し離れて、彼女にとっての私はそんなものだったのかと諦めがつきました。(たまにSNSを覗いたりはします)しかし彼氏ができた今、彼氏の一番になりたくて仕方がなくなってしまいました。基本毎日連絡はするのですが、私からの連絡ばかりで向こうからはいっさい来ません。彼は社会人で学生の私より忙しいのはわかってます。しかしそんな彼も1人の男友達とは毎日夜電話しています。しかも全部彼からの連絡です。友達のほうからの連絡はほとんどありませんでした。(彼に「自分は毎日電話する友達がいる」とLINE画面を見せられました)
恥ずかしながら私はその友達に嫉妬しました。私には全く連絡してこないのにどうしてと。ここに綴っていながらほんとに恥ずかしいです。でもわたしも彼から電話だってしてほしいです。気にかけてほしいです。あわよくば一番になりたいです。
もしかして依存しているのでしょうか?また、自己肯定感ができていないからこういうことになってしまうのだとしたら、どうしたら自己肯定感を高くすることができるのでしょうか。教えてください。
彼氏のことは好きで好きで仕方ありません。自分が幼稚で彼氏と釣り合っていないこともよくわかっています。でもどうしても一番になりたいんです。助けてください。

A 回答 (8件)

男の人は友達が1番、女性とは違う人が多いと思います。


自己肯定感を高くするのはナルシストになるしかないですね。
    • good
    • 0

貴女が、彼の一番になりたい気持ちは分かりますが、



その気持ちを相手に押し付けるのはだめですね。

苦しくなるくらい一人で「苦しみ」ましょう。

それが、貴女が他人に「依存」するという病気を克服する訓練になりますから。

第三者は、どうしてあげる事も出来ません。
    • good
    • 1

自分磨きをがんばってください


外見はもちろん特に内面を
それから自分に付加価値を付ける事も大切だと思います
彼氏からでもと友達からでも側にいたいと思わせる事ができるように努力するのみだと思います
人を羨んでも妬んでもマイナスにしかなりません
人のふり見て我がふり直せとあるように人を見てないなと思うことはしない
素敵だないいなと思うことは行動に移してみる
あとは愛嬌とポジティブさがあればいいかと
言うのは簡単ですが変わるのは大変です
でも…とか だけど…とかいい訳を考えてるうちはなにも変わりません
必死にもがいてください

でもねありのままの自分を本当に愛してくれる人が1番だと思いますよ
そんな人みつからないと思ってるでしょ?
そんなことないんですよ
焦らないでゆっくり人をみてください

好きな人の1番になりたい必要とされたいと思うのは当たり前のことです
下手な駆け引きより素直が1番だと思います
好きな人のために変わりたいと思う気持ちがあるのは素敵です
努力してももしかすると上手くいかないかもしれません
でもその努力は自分にとってプラスにはなってます
だめだったときはそれを教訓に次に繋げてください

長文失礼しました
    • good
    • 0

彼氏の一番になりたい、とても自然なことです。


彼氏からすればそんな彼女を愛おしく感じる人も
いるでしょう。

ただ少しあなたと彼の間には温度差があるようです。
それはあなたでも話しているとおり依存気質だから。

彼の友達への嫉妬、解せないと思いますが
彼からすると鬱陶しく感じるはず。

「俺の勝手だろ、彼女だからっていい気になるな」
が本心な気がします。

本来なら彼女が優先で友達は二の次です、しかも社会人。
彼女への連絡はしても友達にするのは毎日はないです。

友達優先の彼を持つ彼女の場合、「女に走るよりいいわ」
と腹にくくって付き合うはず。手のひらに転がすことを
していると思います。

今のままで行動をする(詰め寄った追いかけ方をする)
では彼は完全に逃げてしまいます。「学生と社会人だから
釣り合わない」などと理由をつけて。

逃げられたくないのであれば、彼の心を逃すことも必要。
『私は彼女、遊んでいるのは女ではなく友達。それだけ
彼は友達思いなんだ』と自分の立ち位置が一番だと心に
言い聞かせる。

『あなたはあなた、あなたの立ち位置に他の女性はいない』
この確固たる事実を受け止める、そして彼を信じる。
あなたは不安がっていますが、すでに彼の一番の立ち位置
なのですから。

それができない、信じ切れないとあなたが苦しいだけ
だと思います。
信じ切れない依存ではなく、信じる依存をあなたの中に
作りましょうね。
    • good
    • 0

あなたばかりから連絡している時点で一番にはなれませんよ。


何もしなくても手にはいる女など大事なわけがありません。
男は自分が追いかけて自分が努力して手にいれたいものなのですよ。
あなたが一番になりたいとしていることは全て逆効果なのだと知りましょう。
結局、自分が一番になりたいなどと我が強く傲慢な女など一番になれるわけがありませんよ。
    • good
    • 0

自分なんぞは、若い頃からなんですが、しょっちゅう連絡を取り合うというか、会わないといけないという関係がウザく思えて仕方がありませんでした。


当時は、今と違ってLINE・メールどころか携帯電話も一部の人しかもっていない時代、家の電話を占領して毎日1時間くらいお話しをする・・・周りの友達や妹とかしていましたね。
実際、そういうことができる女の子の方が早く彼氏をつくり、結婚していきました。
私なんぞは根拠もないのに自己肯定が高く、人に依存することをあまりしたことがない・・・と言っても、実はちゃんと依存していたんだなあと今になって思います。
家族にでしたけどね。
家族だけはけして裏切らない信頼のおける人だったので、依存している意識もなかったのです。

だからなのか、他人に依存するということをできる人が不思議で不思議で・・・
一人で動くことも好きだし、周りの目もたいして気になりません。
彼氏ができた時も、たまに会う、その前に連絡するだけで十分満足なんです。
結婚して夫が単身赴任をしている時期も結構あるのですが、毎日でやり取りなんてしませんけど、不安にもなりません。
信頼しているからかなあ
会ったその時にいっぱい話せればいい。
顔見て話さないと、どういう感情で今彼がいるのかわからないでしょう?
毎晩電話で寝落ちするまで話しちゃった・・・なんて話を聞くと、相手が眠りたいという状況も汲んでやれない、思いやりのないやつとまで思えます。

あなたの彼があなたに電話してこないのは、あなたが電話してくるからです。
で、しょっちゅう話していると話すこともない。
一方、友人さんとの方が会話そのものが楽しいのです。
まあ、同性の友人と毎晩電話する男も珍しい・・・というか、あなたが思うほど彼は忙しい社会人じゃないですよ。
むしろ、ヒマ。
忙しいって言っているのは、能力が低く処理しきれていないだけでしょう。

あなたがいちばんになるには、追っかけないとつかまえられない存在になることですね。
学業やサークル活動?女の友人との付き合い?趣味などで忙しく、前もって予定を決めないとあなたと会うのも難しいとなると必死に連絡してきますよ。
    • good
    • 0

あなたが押せば押すほど、彼は引きますよ



それが今の状態、今ここでそれを辞めなければ、彼は完全にあなたから離れていきます
まずはLINEをブロックして

それでもいいんですね。
    • good
    • 0

私も好きな人の一番になりたくて仕方なかった時期がありました。

思わせぶりなこともされたのでよけい期待してたんでしょうね。
まず質問者さまと同様、頻繁にこっちから連絡を取り、相手にされないと落ち込み……それを繰り返すほど、向こうは冷たくなりました。
しかし今、私に違う好きな人が出来て彼から離れると、向こうからたくさん連絡が来るようになりました。今更なんだって感じですが笑
つらいとは思いますが、しばらく彼に連絡するのをやめてみるといいと思います。
男性は追われると逃げます。逆に逃げられると追います。
向こうから連絡が欲しいのであれば、こっちからはなるべく連絡しない方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!