アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、こちらに初めて質問させていただきます、埼玉県在住の21歳男です
初めての質問ですので色々至らない部分もあるかと思いますがご容赦願いたいと思います・・・。

私には5年間片思いしていた女の子がいて、今年の三月に思いきって告白をして、四月から付き合い始めました。

何故告白したのが三月で付き合い始めが四月からかというと、彼女が以前付き合っていた男性が、彼女に金を頻繁に借りたり(ギャンブルするためなどの為に)浮気したりするという最低な男だったため、恋愛に消極的だったからです、一か月ほど頻繁に連絡を取り、何度か二人で遊んで、告白から一ヶ月後にOKをもらいました。

そんなわけで念願叶って彼女と付き合い始めたのですが、自分は不安に思っていることがあるんです。

私は彼女にとって、いままで付き合った男性で一番好きな男性になりたいのです。

前の彼氏が好き度85とかだったら私は好き度100とか、そういう感じです・・・。(わかりにくい上にガキっぽい感じですいません。)

以前付き合っていた彼氏には金を借りられても怒らず、浮気をしても許すといったほど彼女は前の彼氏を好きだったわけで・・・(彼女が以前の彼氏と別れた理由は彼氏が仕事をクビになって実家に帰ったからです)

それってどれほど好きだったのでしょう、よほど好きではない限りそんなにはならないですよね・・・?

自分にとって彼女は初めての彼女で、本当に本当に大切に思っていてかけがえの無い存在なのですが、彼女にとって私は前の彼氏の代わりなだけではないのだろうか?前の彼氏ほど好きじゃなくてもとりあえず付き合っとこうかと考えて付き合ったのではないのだろうか?と一度考えだしてしまったら止まらなくて・・・

こんなウジウジ悩む男は良くないという事はわかっているのですが、前の彼氏は親に紹介したのに、私は紹介しない、前の彼氏の写真は携帯にフォルダ付きで保存していたにも関わらず(しかも私が消せと言わなかったら写真を消していなかった)私のことは撮ろうともしない。

などなど下らないことかもしれませんが、こんな事で悩んでしまっています・・・私はどうすればいいのでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

39歳男です。


失礼ながら、21歳と成人の貴殿なのに、少し幼いなーと感じてしまいました。

まず、あなたは立派に彼女に告白し、OKをもらって付き合い始めたのだという事実をもっと誇りに思うべきです。きっと告白は緊張し、大変だったでしょう。でもあなたはそれをやり遂げ、更にOKをもらった。これはすごいことですよ。自信を持ってください。
次に前の彼氏と自分の比較は止めましょう。前の彼は前の彼。あなたはあなた。前の彼にはない、あなたしかない良いところがたくさんあるはずです。それを前面に出してください。
そして、あなたと彼女の関係はあなたがリードしてあげてください。つまり、彼女の意向を話し合い、汲み取って、最後はあなたが行動を決断するのです。そうすればあなたの良いところが発揮できますし、昔との比較などなくなるはずです。
この積み重ねが彼女の中であなたが一番になっていくのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



彼女にとって一番の彼氏になりたいとのことですが、
明日明後日いきなり!なんてことはない、というのは質問者様も分かっていることだと思います。
五年間片思いをしていたものの、実際に彼女とはどれくらいの仲でどれくらい時間を共有してきたのかが分かりませんが、
本当に彼女の一番になりたいのであれば、彼女のことを心から思いやり愛情を与え、そしてまた、愛情を貰うことも大切だと思います。

というのも、私も以前彼から似たようなことを言われたことがあるのですが、彼女側からすれば困るんです。
一番になりたいと言われても、今すぐ「はいじゃあ一番ね」とはいきなり出来ませんから。
でも今では私も「彼が一番」になりましたよ。幸せなことに、こつこつと、愛情を注いでもらえたからです。

今は彼女の一番ではないかもしれませんが、焦らずゆっくり彼女の一番になりましょう。
それでもまだ「いや今すぐ一番になりたいんだ!」と言うのであれば
それは彼女を愛してる以前に自分のことしか考えていませんよ。

それから読んでいて思ったのですが、だめな元彼を彼女は好きだったというより
彼女自身メンタルが弱い方なのではないでしょうか。
精神的に弱い方は彼女のような傾向があるように思います。

だめな男なんて、普通は誰でも好きになりませんからね。
    • good
    • 0

遙か昔、若かりし頃を思い出しますね。

ウジウジとは思いませんが、一つ質問です。貴方は自分は何点だと思います?彼女に点数つけてもらいますか?たぶん100点の時もあるし、20点の時もあると思いますよ。想像ですが、彼女は前彼を好きでたまらなかったから許したわけではなく、独りぼっちになるのが怖かったのではないだろうか、”金を借りられても怒らず、浮気をしても許す”これってDVにあった女性がよく言うパターンではないだろうか。たぶん後半はちっとも幸せじゃなかったと思うよ。許すことが幸せだと思い込もうとしていたんじゃないかな。だからそんな前彼と競い合っても意味ないと思うよ。正確には貴方はかけがえのない存在なのか???ではなくかけがえのない存在になろうと思わないといけない。完璧なんてありえない。彼女は自分の欠点だと思っている所が好きかもしれない。はじめてのおつきあいなんだから、力むのはわかるけれど彼女の過去の幻影に貴方は酔っているだけ。今の彼女が好きだ。幸せにしたいでいいんじゃないでしょうか。頑張って下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A