プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セックス無しで男の人と付き合っていくことってできるのでしょうか…?

私はいつも、「付き合う」っていうことってどういうことなんだろうって、
考えてしまいます。仲良くいろんな所に遊びに行ったり、
飲みに行ったりするんだったら、友だちでも全然できることですよね。
ってことは、
付き合うイコール肉体関係を容認するってこと、でしょうか。

私は今19歳ですが、経験はありません。
もしこれから彼氏が出来たとしても、
まだ多分受け容れられないような気がします。
…結婚するまではセックスはできない気がします。。
だけどそれだと色々問題出てきそうですよね。
最近友だちから「断ったら嫌われるような気がして…」と、
少し疑問を残しながらもセックスした、という話を聞きました。
最終的には好きだから納得したと言っていたけど、
私はなんだか煮え切らない思いでいます。。
裸でいちゃいちゃ…までなら私もしたいと思うけど、最後までは踏み切れません。

最近すごく好きな人がいましたが(失恋したけど)その人ともそこまでしたいと思いませんでした。

こういう場合、話し合って決めるべきとか、
待てない男なんて彼女を本当に好きじゃないんじゃないかという意見をよく耳にしますが、
でもそれは男性も女性も同じですよね。。

男の人は、俺を受け容れられないのは俺のことを好きじゃないから?
と思われるんじゃないでしょうか…。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


SEXなしで付合えるか?どうか・・・これは、きっと相手によると思います。
 あなたの気持を尊重して大切にしてくれる人もいるだろうし、好きなんだからそうなって当然という考えの人もいると思います。
 あのね、あんまりSEX・SEXって事を意識しないで付合った方がいいと思うのね。
 付合うって友達とでも出来る事かもしれないよね。
 例えば、あなたが男の子3人&女の子3人の仲良しグループで遊園地なんかに出掛けたとします。
 確かにみんなでキャーキャー騒いだり、写真を撮ったりして楽しいと思います。
 でも、その中の一人の男の子を好きになった時、ジェットコースターに乗るのなら彼の隣に座りたい。とかご飯の時でも何かする事に彼が気になったりしませんか?
 他の女の子の友達と二人で「あれ乗りたいね」とか言いながら微笑んでたりする二人を見て心が乱れたりしませんか?
 そういう事から始まって、他の誰にも邪魔されたくない。彼の隣にいて一緒に何でもやりたいって思った二人が付合うんだと思います。
 あなたは、まだお勉強とかお友達との生活が忙しかったり楽しかったりしたので、恋愛はきっとこれからなんだろうって思います。
 彼が出来たら、きっと最初はなんでも不安だらけかもしれないんだけど、手をつなぎたいとかキスしたいっていう気持もじょじょに芽生えたり、そういう行為自体に愛されてるとか感じて幸せな気持にも解ってくると思います。
 SEXもそういうものの先にある行為。
あなたが、自然に受け入れられる相手(この人とだったらいいな)と思った時初めて受け入れたら良いと思います。
 それが、結婚する時かも知れないし、もしかしたら、次に付合う彼かもしれない。
 でも、それはあなたが選択すれば、良い事だし、あなたを理解出来ない人とは合わないって割りきれば良いのでは・・・。
人は人、自分は自分。自分の事を大切にしてあげて下さいね。
    • good
    • 1

関係を長く続けるのなら有効な方法ですね


ただ、男と女にはならないと思いますよ

自分にも異性の友人いますけど
やっぱり関係は持ちませんでした

逆に関係をもって長く続いたのは一生一緒にいたいと思った人だけですね

あとはどんな人とも続いていません

私は好きですよそういう考え

ただ付き合うときはそれを言っておいたほうが良いのと
最近は
暴力的な人が多いので気をつけたほうがいいですね

ただ、結婚も最近は一生モノではなくなっているので
自分にとって公開のしない方法を
選ばれることをお勧めします

ただ一言、男は浮気をするもの、ということは心に置いておいた方が
よいでしょう
    • good
    • 0

セックスなしの恋愛は可能です。

ない方が恋愛として正しいと言えるかもしれません。
ただし、結婚することを考えるのなら、絶対にその相手とセックスをしておいた方が良いと思います。
なぜかというと、性欲には個人差があるので、セックスの相性の悪い人と結婚するとつらい思いをすることになるからです。
例えば食欲だと、ご飯の量が茶碗1杯で満足する人もいれば、どんぶりめし3杯食べないとおなかが一杯にならない人もいますよね。
睡眠欲も、4時間で起きてしまう人も10時間は寝たい人もいますよね。
食事や睡眠は個人的なことなのでパートナーとずれていても何の問題もないですが、性欲だけは違います。
毎日したい人、月に1回くらいでいい人。
1回に3時間以上かける人、5分で満足する人。
前戯が好きな人、入れている時間が好きな人。
アブノーマルな趣味がある人もいますよね。
セックスだけは、二人いないとできないことなので、これが大幅にずれていると、
浮気の種、喧嘩の種、離婚の種となってしまいます
我慢すればいい、との考え方もできますが、どんぶりめし3杯食べないと満腹にならない人が毎日1杯しかもらえなかったら? そのくらいつらいことなのです。
結婚するまでセックスはできないという考え方をなさっているようですが、本当に結婚の話しが出たときには、今の話しを思い出してください。
    • good
    • 0

私は今の彼氏と付き合ってもうすぐ13ヶ月になりますが、未だにsexはしていません。


やっぱり長い期間sexしないで付き合い続けるのは男性にとって(女性にとっても)辛い事なのかもしれませんが、
でも他の皆さんがおっしゃっている様に、本当に愛情が有ればそれは話し合うことで問題にはならないと思います。

「付き合う」って事は、単純に、相手のことを好きかどうか じゃないですか?ある意味「肉体関係の容認」も暗に潜んでいるとも思われますが、まず恋愛=sexではないので、sexがない事だけを理由に壊れてしまう関係なら、愛情で結びついてはいないのだと容易に判断できる筈です。
ですから、やはり話し合うことが大切です。相手が引いてしまうのではないかと、心配して彼氏に伝えずに、‘好きな相手なのに’納得のいかないsexを迎えてしまうよりも、いっそ話し合ってそれで離れていく男だったらそれまでという風に考えてみてはどうですか?

とりあえず私に言えることは「セックス無しでも付き合える」です。

好きな人とでもsexしたいと思えない 事については、きっとその内自然とこの人となら、と思える日が来るはずなので、今は考えられなくてもいいと思います。shio73さんは、Hな行為をする事に対しては特に抵抗は無い様なので、尚更ですよ。とりあえずは「付き合う」って事に対して、sexを結び付けないで恋愛をしていくといいのではないですかね。そうじゃないと今の段階じゃ男性と付き合うってだけにも抵抗を感じちゃうかもしれません。

私もまだまだ未熟者なので、あまり語れたものじゃないのですが、、(^-^;)参考になればと思います。
それでは。ステキな恋愛をして下さいね。
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです。



恥ずかしい話なんですか、私の初体験はそれほど好きじゃない人でした。
初体験ってたった1回しかできないのに、
今考えると男の私でも「死ぬほど好きな人としたかった」って
思いますよ。
女性ならなおそうだと思います。
たった1回の初体験です。貴方の今の気持は
凄くいいことです。SEXはファッションじゃないです。
みんなしてるからとかそういうんじゃないからね。

あなたが拒んでサヨナラする男・・・これはサヨナラで正解
しょせんは体目的です。そこまでの男と割り切ってください。
「嫌われるかもしれないから許す」これもナンセンスです。
そんな相手との初体験が貴方の人生で納得いきますか?

初体験を捧げるのはその人の愛に貴方が確信をもったときが
良いんじゃないでしょうか。
後悔しないイベントにしたいですもんね。

>俺を受け容れられないのは俺のことを好きじゃないから?
と思われるんじゃないでしょうか…。<
思いません。女性にできない日があることも知っています。
また、確信が上がりきっていないと解釈してわたしならもっと
好かれるように努力します。
もし、「俺を好きじゃないから」って解釈するなら
チョットマイナス思考だし、自分のことしかかんがえてないと
判断しているひとでしょうね。

私は貴方のプラトニックな姿勢を素敵だと思いますよ。
いい恋しよっ!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

追伸。

私の彼みたいに分かってくれる人は少ないよ。でも自分の体を大切にしていることで更に愛してくれることもあります。もちろん二人ともエッチしたくなるときもありますけど。本当に愛し合っているならセックス無しは可能です。夫婦になったら別ね
    • good
    • 0

七カ月の彼氏がいます。

セックスはしてません。結婚までいやだから。でもえっちに近いようなことはします。彼は私の考えをしって結婚を考えています。初めてのエッチは結婚か婚約してからと約束しました。本当に愛し合ってるからよ。でもスキンシップは大切です。彼氏にあなたの気持ちを伝えてあなたを嫌いになるなら本当の愛ではないよ。
    • good
    • 0

19歳のとき、バージンでした。


そのとき付き合い始めた人は、彼氏彼女として付き合っていくんならHがないとおかしいって言い切り、させない私をさんざん子供扱いしてあきれて去っていきました。

その次つきあった彼はそういう私の気持ちを分かってくれていたのですが、何度もそういう雰囲気にもっていってもさせない私にその彼も最後はあきれていたように思います。
で、結局他に女の人ができてしまいました。
 
あのときHしていたらまた違った道があったと思います。
やっぱ付き合っているのにHなしっていうのは男の人には無理なのかなぁ~。と思っております。私は男じゃないのではっきりとは分かりませんが。
    • good
    • 0

彼女と付き合って3ヶ月です


彼女も私も19歳ですが
彼女はまだHをしたことがないです
でも私は彼女のことが好きですよ

Hなことはする
shioさんの言う 裸でイチャイチャですね。
彼女は怖いと言うので 別に無理にやろうと思いません
断られても嫌いにはならないです
SEXを断って嫌うって事は 始めからSEX目的じゃないですか。

付き合って私の場合3ヶ月なので
急ぎはしませんが半年や一年してくるとどうなるか分らないですね
彼女のことは好きだけど
近くにカワイイ子が居て その子とも仲が良かったら
体の浮気をしてしまうかもしれません。

多くの女性は最初の経験を怖がります
抱き合って キスして 体を触って 脱いで...
そうやって少しずつ進行していけばいいんじゃないですか?
私の彼女も最初はキスも怖がっていました
今は同じベッドに入ります(SEXはまだしてないけど)

自分のペースを相手に分ってもらって
怖くなくなれば前に進む
それの繰り返しで SEXまで到達できると思いますよ。
    • good
    • 0

本当はこういったコメントは控えてたんですけど切実な悩みみたいなので書き込みします。


実際セックスというのは下記の書き込みにもあるように今の社会では神聖視されるものではありません。

付き合ってなくてもセックスはできるし、逆に付き合っていればセックスは大きな武器とも言えます。あっさりいうのは嫌ですが一つの魅力としてセックスはあると思います。欲求を満たす魅力の一つとして。

ただshio73さんの言うように付き合ってもセックスする気になれないのならしないのが一番だと思います。
さっきも書きましたがセックスは魅力の一つなのでそれがなくとも恋愛は成立します。実際僕も付き合ってて意図的にセックスをしなかった事もあります。結局その事が原因ではありませんが別れましたけど。

奇麗ごとに聞こえるかも知れませんが本当に好きならセックスはなくても付き合っていけます。他の事で十分魅力的ならカバーできます。動物ではなく人間なんですから。

>俺を受け容れられないのは俺のことを好きじゃないから?
こういう事を考えてる男は確実に子供です。
話し合って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A