電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と性行為はしないと告げたら別れることになりました。半年以上は付き合ったのですが私の魅力は足らず、彼氏の性欲に対する欲求の方が上であったという解釈でよろしいでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

以前のご質問にも回答しました。

お付き合いはしていても彼とSEXはしたくない。そういった気持ちを誘発するスキンシップもできないので、彼に愛想をつかされていないだろうか、といったお話でしたね。
それへのわたしの回答は、「SEXはしたくない事を彼に伝えて理解してもらった上でスキンシップをしたらどうでしょうjといったものでした。

今回、あなたがどの様に彼にお話したのか分かりませんが、お付き合いしていて好意があってもSEXはしないという事を彼は受け入れられなかったのですね。
わたしは男なので、彼の寂しさや物足りなさは分かる気がします。SEXはまだしも、スキンシップもないのではお付き合いが味気なく、相手に壁を作られていると感じると思います。それで、前の様な回答になりました。

彼があなたと、SEX目当てでお付き合いしていた可能性もあるにはあります。SEXに嫌悪感をお持ちらしいあなたはそちらの方向にお考えになるかもしれませんが、好きな人とはSEXしたい気持ちになるのもまたおかしな事ではないと思います。
「性行為はしません」とだけ彼に言ったのだとするなら、彼はあなたに拒絶された気持ちになったのだろうと思います。大きな愛情表現である行為を拒否されたのは、「あなた(彼)をそこまで好きではない」の意味に感じられるからです。

「好意はSEXがすべてじゃないでしょ!ヤりたいだけなんじゃないの?」とあなたは不快になるかもしれません。SEXがすべてではないのは本当ですが、SEXに大きな意味を感じる人が多いのも本当です。
あなたもSEXを大事に思っておられますね。その大事にする度合いが、彼はまあ一般的で、好きな人とはしたい。あなたのはもっとずっと厳しく相手を選びたい(これがあなたの普通)…と、かなりかけ離れていて、お互いに歩み寄る事ができなかったのでお別れに至ったのでしょう。
ただ単に、彼は「ヤれないから別れた」のではないとわたしは思います。


以下は、『もし「性行為はしません」とだけ伝えたのだとしたら』の前提で書きます。そうでなければご参考程度に流し読みしてください。

…「しません」だけだと、彼の一般的なSEXの欲求を取り付く島もなくはねつけた感じになります。
さきほど、「お互いに歩み寄る事が」と書きました。「SEXはしない」とのあなたの望みは伝えても、あなたは積極的にスキンシップする気持ちにはなりにくいでしょう。やはり何かの拍子に彼の性欲が暴発してしまう心配はつきないでしょうし、そもそもスキンシップ自体余りお好きでもないのでしょう。
それでも、SEXはしないとの約束ができたなら、余り好きではなくてもせめてスキンシップはして彼への愛情表現を示してあげる、好意が伝わる様にしてあげるなどと、ひとつ自分の望みを受け止めてもらったら、代わりに相手の望みを受け入れてあげる(自分が可能な範囲で)といった譲り合いが、恋人に限らず人と人とのお付き合いには必要なのでしょう。

あなたは今後も、お付き合いする男性が現れるでしょう。その時に、恐らく好きなあなたとSEXもしたいであろう相手のお気持ちをある程度受け入れつつ、あなたのお望み(SEXはしない)も実現するには、どんな風に相手に伝えるのがいいのか、今回の件からお考えになっておくのがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の意見を伝えるだけでなくその代わりとして相手に自分は何をできるかなどもっと真剣に考えていくべきであると思いました。
しかし、私の考えは世間一般ではズレているということに気づき誰かと付き合うということは今後できないと思われます。

真剣に相手と向き合うことが恋愛なんですね。

お礼日時:2022/07/30 23:43

ん~~


君たちの年齢も状況も分からんけど・・・
行為をしない理由は何なのでしょうね

まだ互いに責任を取れる様な年齢や状況じゃ無いって事なら「しない」って判断も妥当な判断だけど
真っ当な大人同士の交際で理由もなく問答無用で「やらんよ」と言われたら
考え方が違うのかな~と考えなくも無いだろう

仮に、会う度に『いつ?やる?』的な感じの男ならそれが目的だったのかも知れないけどね

この文面だけで断定できるかなぁ・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セックスに対して嫌悪感があり、したいという気持ちになれないのと一生寄り添う相手以外に自分の淫らな姿を見せたくない、が挙げられます。
男性にとって交際していく中で性行為なしは考えられないんですね。

お礼日時:2022/07/30 18:51

君が可愛くないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の可愛いは本当に信用できないと痛感します

お礼日時:2022/07/30 13:38

食欲、性欲、睡眠欲は誰でもありますからそれを抑制するのは酷かと。



性行為がイヤなら友達関係のままでも良かったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度恋愛感情を持って関わった相手と何を話せるというのでしょうか。私の場合付き合った方に友情を求められません。

お礼日時:2022/07/30 13:36

半年付き合った相手が一言で終わらせてくるなんて、相手はセフレ感覚で付き合ってたんですよ。


セフレが性行為しないって言ったら距離置くんじゃ無いですかね。
恋愛じゃなかった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

核心をついてくるような回答ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬

お礼日時:2022/07/30 13:00

男の目的は性交渉。

出来ない相手と付き合うほど無駄な時間はありません。
サッサと別れて次に行っただけ。魅力もクソも有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと早く性行為できないことを伝えてあげていればと後悔しかありません

お礼日時:2022/07/30 12:56

>~であったという解釈でよろしいでしょうか。



はい。その通りです。

糞のような野郎でも付き合っている女性に十分な魅力があれば、
どんなことがあってもお付き合いを続けたいと思うことでしょう。
そんな、男性を引き留めるるような魅力が無かったという事です。

それでも、質問者さん十人並み以上の魅力を持っていて、別れた彼氏が
 ・性行為しか眼中にない。
とか
 ・性行為でしか愛情を確認できない野郎だった。
……としたら、別れて正解ではないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、魅力があれば性行為なしのお付き合いでも受け入れられますよね。

お礼日時:2022/07/30 12:54

ほんとはすぐにでもしたいのに半年も我慢してくれた彼氏さん、という考え方もできますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

性欲が強いと最後に言っていたので本当に待っていてくれたんだなと感じてます。

お礼日時:2022/07/30 12:46

性行為で愛情を確かめ合うこともできます。

僕も性同一性障害で彼氏と性行為はできないのですが、彼は受け入れてくれてます。あなたの魅力が足りないというよりも彼氏さんは”付き合ううえで性行為は絶対”の人だったのではないのでしょうか?性行為をしないといってもセックスはせずフェラくらいはしてあげたりすると少しは変わってくるかもしれません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と彼の性の不一致がありましたね。
最初から話し合っていればこんな長く私と付き合うことはなかったのではないかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです

お礼日時:2022/07/30 12:45

宜しいのでは、それで納得できるのなら!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう恋愛なんてしたくないです

お礼日時:2022/07/30 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています