アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の友達から元カノの話を聞いてしまった。モヤモヤした気持ちを彼に伝えるべきでしょうか?それとも我慢するべき?
彼の友達(男性)とは彼を通して面識があります。

この前3人で話して流れで、彼の元カノの話などをしてきました。彼は昔〇〇っていう可愛い子が好きだった、元カノに対して、時次付き合うこと結婚するって言ってた…などです。

彼はその話を聞いて、私がいる前で話すことじゃないし、友人との今後の付き合いを考えると言っていました。

彼は私に大好きだし結婚したいと言ってくれてたけど、誰に対しても思うんだ…やっぱり可愛い子が好きなんだよな(私は不細工。化粧や体型維持、ファッションを頑張っていますが元々可愛い子にはやはり敵いません)など、色々考えてしまいます。
過去のことだから考えても仕方ないし、このモヤモヤした気持ちを彼に伝えても、友人との関係を悪くするだけだと思うので何も言っておらず「気にしてない、大丈夫だよ」と伝えてはありますが…

口ではそう言ったもののショックでしたし、この気持ちをうまく消化できなくモヤモヤしています。

A 回答 (3件)

よく考えてください


モヤモヤを伝えたとして、彼はどうすることもできないでしょう。

戸惑い、むしろ責められたような気持ちになって貴女への気持ちが冷めるかもしれない。

気にしてない、大丈夫だよ、と伝えたならそれを貫く方が 器の広い良い女と思って貰えます。
世の中には言わない方が良い事があるのです

言って貴女はスッキリするかもしれませんが、言われた彼は困惑するだけ。

そういうモヤモヤは彼に言うのではなく、口の固い女友達に愚痴って発散する方がいいです。
    • good
    • 0

彼の友達の言葉でモヤモヤするより彼氏が言ってくれたことを信じた方が幸せになれます。


気にしなくて良い。
    • good
    • 0

すみません。


過去は過去です。
気にしても過去は変えられないです。
モヤモヤするだけ、精神的にキツいだけです。
今彼の彼女はあなたです。
彼と楽しいことをいっぱいして、さっさと結婚しちゃってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!